APARTMENT: Link

« 2017年11月 | メイン

2017年12月

2017年12月14日 (木)

FUKI to the OCEAN 37回目!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKIFuki_sab_asha1

FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2
shine12月15日(金)22:00〜
「FUKI LIVE "Winter Love Songs"」生配信決定!

shine12月15日(金)リリース!
LINE MUSIC only
「思い出になる前に-Silent Holy Night-」


FUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!


37回目のto the OCEAN

Img_84871
スペシャルウィークのテーマは「今年の重大ニュース第3位!」
番組が始まる前から「このテーマむずかしい(>_<)」と困っていたFUKIちゃん。
メッセージ送ってくれたみなさんもむずかしかったことでしょう。
そんな中でも
・お母さんとケンカした
・憧れの人に下の名前で呼んでもらえた
・初めてユニクロのフリースを買った!
・終電で寝過ごして3時間歩いて帰った
などなど、絶妙で微妙なニュースがぞくぞく届きました。
気になるFUKIちゃんの3位は…いただいたメッセージに触発されて

【終電で寝過ごして知らない駅に到着!充電もなくなりかけるし、駅のまわりはなんにもないし、知らない男の人にタクシーの相乗りを提案されるも不安で却下、結局漫画喫茶で朝まで過ごした】

というニュースでした。
みなさんも気を付けて!


diamond波音をバックにお届けするSEASIDE LIVE LOUNGEdiamond
は、おやすみしました。
だけど来週!キーボーディストなわやんが登場で、
クリスマスソングをたーーーーーっぷりとお届けします!

SEASIDE LIVE LOUNGEでは、
FUKIちゃんに歌ってもらいたい曲のリクエストをお待ちしてます。
エピソードとともに、ぜひ送って下さい

Img_84861 プレゼントに大好きなイラストを描き描き

 

さて来週のto the OCEAN

メッセージテーマは
「クリスマストーク!!!」
いよいよやってくるクリスマス
・今年初めてできた彼女と豪華ディナーをします!
なんてノロケや、
・クリぼっち8年目。今年はローストターキーに挑戦して楽しんでやる
そんなヤケクソな話、
・あの日のクリスマス、彼氏が知らない女と歩いてて修羅場!
など苦い辛い思い出話も
クリスマストーク、じゃんじゃんお待ちしてます


悩み相談「BETTER TOGETHER」へのお悩みメッセージも待ってます

メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitterもぜひチェックを!
【レディアパ大家】
@radio_apartment

それではFUKIのto the OCEAN
来週もお楽しみに。

2017年12月13日 (水)

今夜のFUKI to the OCEAN

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki_sab_asha1


FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2

shine12月15日(金)22:00〜
「FUKI LIVE "Winter Love Songs"」生配信決定!

shine12月15日(金)リリース!
LINE MUSIC only
「思い出になる前に-Silent Holy Night-」


FUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!


すーーーーっかり寒くなってまいりました。
さて今夜のto the OCEAN

豪華プレゼント!
スマートスピーカーを用意しております。


そしてレディアパ声の回覧板

お隣のトミタ栞ちゃん & 昨日たまたまいた水曜ルーム前の住人
サイプレス上野さんからのコメントが到着!


メッセージテーマは
「あなたの今年の重大ニュース第3位!!!」
・いとこが離婚した!
・おばあちゃんがスマホを持った!
・駅ですっ転んで大恥かいた!
などなど、今年を振り返ってみたらそこそこの位置にいる
あなたの重大ニュース第3位を教えて下さい



flairPASS IT AROUND
FUKIがおすすめする人や映画や旅、音楽などを紹介


flair悩み相談コーナーBETTER TOGETHER

あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないヒミツ…FUKIがあなたの悩みに向き合います!
電話相談希望の人は電話番号も忘れずに


flairSEASIDE LIVE LOUNGE
波の音が聴こえる架空のビーチハウスからお届けするスタジオライブ
リクエストもお待ちしています

メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


FUKIのto the OCEANは今夜10時から
どうぞお楽しみに!

最初で最後!トミタ栞と遠藤舞とサイプレス上野のだだだだめラジオ

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

第5回 トミタ栞ベイホ誕生日LIVE~THE LAST~
2018年1月28日(日)
会場:横浜Bay Hall

ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!
2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ


今回のだめラジオ、いやリアルだだだだめラジオImg_84801
遠藤舞さん!サイプレス上野さん!そしてしーちゃん!
元祖だめラジオDJのしーちゃん、そして今年の4月まで水曜ルーム「BAYDREAM」
を担当していた舞ちゃん&サ上さんが集まったら、
それはもう、リアルだめラジオ

この日どうして夢の共演が実現したのかというと…
遠藤舞さん年内で芸能活動引退を発表
という衝撃のニュースが入ったから。
名古屋でのイベントで舞ちゃんと一緒になったしーちゃん、
このニュースを聞いて、すぐさまだめラジオゲストにねじ込みました。
そして火曜日ならサ上さんも、トレセンレギュラーでいるじゃない!
となったんですがサ上さん、この日はまさかのトレセンを欠席…
で!す!が!リアルだめラジオ実現のためFMヨコハマへやってきてくれました~。
なんたる絆!

Img_84671 ハイボール缶が写ってしまった。

しーちゃんともすっかり仲を深めた遠藤舞さん。
年内引退の前に、すばらしいアルバムが12月13日にリリースされます。
その名も「最終回」
Mai
実は、遠藤舞としては初となるアルバム。そして最後となるアルバム。
舞ちゃんの声が流れるだけで、空気が澄んでいくよう…。
そう、水曜日の汚部屋がそうだったように。

Img_84731 リスナーからの「舞ちゃんの生歌が聴きたい」とのリクエストに
急遽応えててくれた舞ちゃん!
サイプレス上野とロベルト吉野の「ちゅうぶらりん」を披露してくれました。
もっともっと歌声が聴きたい…そんなあなた

【最終回 発売記念イベント】
12月13日(水) 19:30~予定@HMV&BOOKS SHIBUYA

【LIVE】 
遠藤舞 LAST LIVE -最終回-
12月16日(土)@青山CAY
※SOLD OUT!

めったに涙を流さない、という遠藤舞ちゃん。
きっとすてきな笑顔で最後を飾ってくれることでしょう!
舞ちゃんの新しい旅立ちに乾杯


遠藤舞さんの情報はコチラ
サイプレス上野とロベルト吉野の情報はコチラ


 
さて来週のだめラジオ

トミサテ「トミタの部屋」のゲストは廃材バカのSHOGO SEKINEさん


メッセージテーマは
「捨てようか迷っているもの」
・小学校の時の交換日記
・1年着てない服
・SNSでしかつながってない知り合い
などなど、年末お片付けの時期!
捨てようかどうか迷っているもの教えて下さい


「トミタお客様コールセンター」
トミタ栞に電話で直接お問い合わせしてみませんか?
電話番号、問い合わせ内容を書いてメッセージ送って下さい


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!

レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。
Img_79841来週も厳正なるアレでだめラジオステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ。

2017年12月12日 (火)

今夜のトミタ栞のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」


【トミタ栞 News】

第5回 トミタ栞ベイホ誕生日LIVE~THE LAST~
2018年1月28日(日)
会場:横浜Bay Hall

ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!

2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ

さて今夜のだめラジオ
トミサテ「レディースルーム」
今夜のゲストは2度目の登場!頼れる姉さん!遠藤舞さんが登場
さらに舞ちゃんにくっついて、火曜日夜のニュースおじさんこと
サイプレス上野もやってくるsign03よっしゃっしゃっす〆


メッセージテーマは

「今年だめだったこと」
今年○○シリーズもネタが尽きてきましたが、まだこれが残っておりました。
だめラジオの真骨頂!だめだめ報告会~
・一回も目覚まし通りに起きられませんでした
・友だちの彼氏を横取りしました
・貯金が一円もできませんでした
などなど、だめな人たちと大反省会いたしましょう。
twitterハッシュタグは「#だめラジオ」

telephone「トミタお客様コールセンター」
今日はコールセンター閉鎖!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!



そしてレディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

Shiggy Jr.初登場!wacciとの関係とは…

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

notes2018年全国ツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2018」開催決定!



flair2ndアルバム『感情百景』発売中flair

Tsujo 
housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/



さて今週のドアあけてます!
ゲストにShiggy Jr.からVo.の池田智子さんとG.&Vo.の原田茂幸さんをお迎えしました!

Wacci

なにを隠そう、いや何も隠しもしません
Shiggy Jr.とwacciは同じ事務所!
そう、同僚なんです。
いただいたメッセージに「霊感のある同僚がいる」というのがあったんですが、
シゲさんも「神社で白い龍を見た…」やら
智子さんも「ローラーブレードしてたら白い生き物が横切った…」やら
物騒なことを言い出して、橋口さんは「やめてよぉもぅ」となっていました。
おふたりが白い服を着ているのはただの偶然!?

さてそんなShiggy Jr.のアルバム「SHUFFLE!! E.P.」
現在好評発売中!

シャッフル機能で聴いているようにさまざまなジャンルの曲があるから
「SHUFFLE!!E.P.」
移籍第一弾の作品でもあるこちら、シゲさんは1年ぶりにリリースできることが
なによりうれしい!と言っていましたね。
なんだかそんなうれしさが伝わってくるような
わくわく、そわそわ、うきうき(古いかな)するサウンドに
これまたハイトーンの魅力(by橋口)爆発な智子さんの歌声が気持ちいい!
歌詞を書くシゲさんによると、詞の世界は「妄想」だそうで、
シゲさんが書く、女子感あふれる歌詞にも要注目です!

【Shiggy Jr. LIVE】


12月17日(日)

「毎日がクリスマス 10TH ANNIVERSARY!」
出演:7!! / Shiggy Jr.

@横浜赤レンガ倉庫 1号館 3Fホール

ワンマンツア―
「Shiggy Jr. LIVE TOUR 2018 – Step by Step – spring ver.」
2018年3月4日(日)@渋谷WWW X


詳細はShiggy Jr. officialsiteチェックしてください

Img_84641 そう。
日曜日は40本続いたワンマンツア―のファイナルでした。
ホーム、横浜でみなさんからの「おかえり」の声が本当にあたたかかった!
この声を背に、また新たな旅に出かけるwacci。
エールのようなたくさんのメッセージ、
本当にありがとうございました。

 
来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。
スペシャルなお知らせがあるので絶対にお聴き逃しなく。



番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】もぜひフォローして下さい!
@radio_apartment

ドア開けてます!
それではまた来週。

2017年12月11日 (月)

今夜のwacci橋口洋平「ドアあけてます!」

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci


今夜のドア開けてますは盛だくさん!


ゲストはShiggy Jr. !

スペシャルウィーク恒例!レディアパ「声の回覧板」
木曜ルームのコアラモード.から声のメッセージが届きます

そして今話題のスマートスピーカーのプレゼントも!


メッセージテーマ
「同僚エピソード」
●会社のみんなに秘密で同僚と付き合っている!
●私の同僚には、こんな変わった人がいる!
●同僚が先に出世!素直に「おめでとう」が言えない…
などなど、あなたの同僚エピソード、教えて下さい!


メッセージの宛先は

mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              

twitterレディアパ大家@radio_apartment 
もぜひチェックして下さい!


【wacci NEWS】

sunwacci 2018年ツアー開催決定!
「あっち、こっち、そっち、わっち ツアー2018」

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php 

2017年12月 7日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#36 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による
男女2人組ユニット「コアラモード.」

今夜は、

「 とんがった話 

というテーマでお届けしました。
たくさんのメッセージありがとうございました!



甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!

今週もくみ子ワールド全開!


みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる

「今日のあなたはどっちモード?」

THE BLUE HEARTS「リンダリンダ」 or
チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」でしたが、
投票を制したのは THE BLUE HEARTS「リンダリンダ」   でした!

Img_9126
「大旋風」の生演奏も素敵でした!Img_9128

来週のコアラジのテーマは、

「 プレゼントの話 」

・もうすぐクリスマス!
 プレゼント目的でそろそろ彼氏を作る予定!(←ヒドい 笑)
・私が20歳の記念に父親から譲り受けた腕時計、
 来年20歳になる息子に受け渡す時が迫っています。
・先日出産した友人への粋なプレゼントを考えています。
 他の人とは被らない喜ばれるプレゼント…何がいいでしょうか?

など、プレゼントにまつわる思い出、悩み・相談など、なんでもOK!

来週のFMヨコハマはスペシャルウィーク!
レディアパも豪華なプレゼントがありますよ!

当選者にはコアラッキーテレフォン?!お楽しみに!


メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

〈コアラモード.からのお知らせ〉
☆ニューシングル「大旋風」発売中!!__srgbsmall
☆コアラモード.劇場
12/16(土)YOKOHAMA O-SITE
※チケットSOLD OUT!

☆桜木町ekihiro< CHRISTMAS LIVE 2017> FACEBOOK PINTEREST
12/23(土・祝)JR桜木町駅前広場 14:00~16:00
コアラモード.の出演は15:30~16:00

☆SOTETSU LOCK ON MUSIC 2017 X’mas Festival

12/24(日)12:30~13:00 出演 こども自然公園

☆12/21(木) 19:00~ 20:00
フジテレビNEXT 「西川貴教の僕らの音楽」


コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.netMain_small 来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Main_small_2
コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

今夜のコアラジのテーマは、

「 とんがった話 」

1958年の12月7日は東京タワーがプレオープンした日ということで、
あなたの(タワーのように)とんがった話を募集します!
・反抗期の私はとにかくとんがっていました。
 家族と一切喋らず、ご飯も自分の部屋に持ってきひとりで食べる。
・とんがった靴を履いてる男子、何だか苦手です…苦笑。
・とんがったものが苦手!いわるゆ先端恐怖症なんです。
・家で飼ってる鳥のとんがったくちばしで
 つつかれるのが気持ちよくて、まさに癒しタイム。
などなど、なんでもOK!


甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!

甘﨑さん、今夜はどうなる!?


みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる

今日のあなたはどっちモード?もありますよ!

投票曲目は放送で発表!お楽しみに!

 メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
 FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter

【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

FUKI to the OCEAN 36回目!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKIFuki_sab_asha1

FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2
shine12月15日(金)22:00〜
「FUKI LIVE "Winter Love Songs"」生配信決定!

shine12月15日(金)リリース!
LINE MUSIC only
「思い出になる前に-Silent Holy Night-」


FUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!


36回目のto the OCEAN

ゲストにお笑い芸人、キサラギをお迎えしました!

1 手前が枡太一アナウンサーのモノマネが得意な富樫さん。
奥が、今日なにしに横浜まで来たのか知らなかった上野さん。

富樫さんとFUKIちゃんは、以前同じバイト先で働いていた仲間。
ということで、来てもらうことになりました!
ブースで話すFUKIちゃんを見て
「すごいなー、プロだなー」と感心しきりだった富樫さん。
FUKIちゃん、バイトではどんな存在だったんでしょうか(笑)

そしてキサラギのおふたりは芸人!ということで、
なんとスタジオでネタを生披露してもらいました

Photo ラップネタを披露してくれたんですが、富樫さんいわく
「上野がネタすっとばした」そうで、上野さんちびりかけ。
でも、FUKIちゃんは大うけ!!
「おもしろかったよ!よかったよ!」と目を輝かせて褒めちぎってましたね。

FUKIちゃんを爆笑の渦に巻き込んだキサラギの単独ライブ、決定しております

キサラギ初単独ライブ 「如月」
【日程】2月4日(日)@しもきた空間リバティ
【昼公演】開場14:40 開演15:00
【夜公演】開場18:40 開演19:00
詳しくはキサラギ富樫さんのツイッター上野さんのツイッターをご覧ください

Img_84351


diamond波音をバックにお届けするSEASIDE LIVE LOUNGEdiamond

Img_84311
ギターを片手にお届けしたのは、大好きなBruno Marsの「Just the Way you are」
ですが!
上野さんじゃないけれど、途中でつまづいたFUKIちゃんは
心がぽっきり折れてしまい…。
必ずリベンジする!と宣言していたので、
その日を一緒に待ちましょう。

SEASIDE LIVE LOUNGEでは、
FUKIちゃんに歌ってもらいたい曲のリクエストをお待ちしてます。
エピソードとともに、ぜひ送って下さい

さて来週のto the OCEAN

メッセージテーマは
「あなたの今年の重大ニュース第3位は?!!!」
今年あったいろんなことを振り返るこの時期 
インパクトはあったけど、一番になるほどじゃない。
そんなトピックを教えて下さい。


悩み相談「BETTER TOGETHER」へのお悩みメッセージも待ってます

メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitterもぜひチェックを!
【レディアパ大家】
@radio_apartment

それではFUKIのto the OCEAN
来週もお楽しみに。

2017年12月 6日 (水)

今夜のFUKI to the OCEAN

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki_sab_asha1


FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2
FUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!


ついに12月!
番組が始まってからもう9月。はやいですね。

さて今夜のto the OCEAN

ゲストにお笑いコンビ、キサラギをお迎えします

メッセージテーマは
「最後に食べたいものトーク!!!」
ゲストのキサラギのおふたりは料理学校出身!
そしてFUKIちゃんは食べること大好き!
ということで、食べ物トーク
・納豆とごはん!それだけでじゅうぶん。
・お母さんの玉子焼きが食べたい!
・とろけるようなステーキを飽きるほど!
などなど、あなたの最後のオーダー、教えて下さい



flair悩み相談コーナーBETTER TOGETHER

あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないヒミツ…FUKIがあなたの悩みに向き合います!
電話相談希望の人は電話番号も忘れずに


flairSEASIDE LIVE LOUNGE
波の音が聴こえる架空のビーチハウスからお届けするスタジオライブ
リクエストもお待ちしています

メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


FUKIのto the OCEANは今夜10時から
どうぞお楽しみに!

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31