APARTMENT: Link

« 2017年10月 | メイン

2017年11月

2017年11月16日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#33 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による
男女2人組ユニット「コアラモード.」

今夜は、

「 録音・録画の話 

というテーマでお届けしました!
2人とも「Gコード予約」を知らなかったことに大家は衝撃でした!
あの機能、便利で画期的だったんですよ!笑

Img_8911


甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!

今週はちゃんとくみ子さんの声が届けられましたね!笑


みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる

「今日のあなたはどっちモード?」

さだまさしさん「精霊流し」or 平井 堅さん「魔法って言っていいかな?」でしたが、
投票を制したのは  平井 堅さん「魔法って言っていいかな?」  でした!Img_8913

「メモリーズ」の生演奏も素敵でした!Img_8916

来週のコアラジのテーマは、

「 外食と私 」

11月23日は ”外食の日” ということで、
あなたの外食にまつわるお話を送ってください!
・初めての外食の思い出が忘れられない
・デートで高級なレストランに行ったものの、
 不慣れな為、いいところを見せれず…
・お祝い事があると決まって行く店があった
・友達との外食で、自分の特殊な食べ方が発覚 
などなど、感動の思い出、ハプニング、
外食にまつわるお話ならなんでもOK!


メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

〈コアラモード.からのお知らせ〉
☆ニューシングル「大旋風」発売中!!__srgbsmall
『大旋風』発売記念ミニライブ&購入者特典会イベント
11/18(土)モザイクモール港北 4Fエスカレーター前広場
11/19(日)小田原ダイナシティ
11/23(木・祝)イオンスタイル板橋前野町 1Fイベントステージ

☆11/29(水)18:30/19:00
「いて座のHEAT BEAT 」 青山 月見ル君想フ

☆コアラモード.劇場
12/16(土)YOKOHAMA O-SITE
チケット一般販売:11月25日(土)


コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

Main_small 来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Main_small_2
コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

今夜のコアラジのテーマは、

「 録音・録画の話 」

本日11月16日は”録音文化の日”ということで、
録音、または、録画の話を送ってください!
・昔、テレビの音楽番組をカセットテープに録音していた!
 お母さんの「ご飯できたよー」の声が入ってしまったこともよくあった。
・物置を整理していたら、
 自分の幼い頃の歌声が録音されたカセットテープが出てきた!
・好きな曲をMDに録音して好きな子に渡したことがある。
・運動会をお父さんがホームビデオで撮影してくれたが、
 まったく違う子がずっと映っていた…。
など録音・録画にまつわる話を送ってくださいね!


甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!

甘﨑さん、今夜はどうなる!?


みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる

今日のあなたはどっちモード?もありますよ!

投票曲目は放送で発表!お楽しみに!

 メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
 FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter

【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

FUKI to the OCEAN 33回目!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKIFuki_sab_asha1

FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2
flair第17回 明治大学 生明祭
11月25日(土)13:30~14:45
会場:明治大学 生田キャンパスメインステージ


FUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!


33回目のto the OCEAN

Photo

前の番組PrimeTimeにゲスト出演していたクレイ勇輝さんが飛び入り!
以前、to the OCEANにも来てくれたクレイさん。
「あの時と比べて、FUKIちゃんおしゃべりがうまくなったね!!」
と、FUKIちゃんの成長を喜ぶお父さんのようであり、お兄さんのようであり。
いつもあたたかい目でFUKIちゃんを見守ってくれています。

そんなクレイ勇輝さんですが、
11月24日 初のソロ・ワンマンLive開催が決定しています!
場所は横浜赤レンガ倉庫にあるモーション・ブルー・ヨコハマ。
いつものすばらしいメンバーたちとのライブということで、
みなさんぜひぜひお出かけください!
詳しくはクレイ勇輝さんのofficialsiteをご覧下さい



diamond波音をバックにお届けするSEASIDE LIVE LOUNGEdiamond

Img_83021ギターを手にお届けしたのはスピッツのカバー「楓」
生放送前、クレイさんが横にぴったりついてFUKIちゃんの練習を見守っていました。
滝のように手汗をかきながら、FUKIちゃんがんばりました!

SEASIDE LIVE LOUNGEでは、
FUKIちゃんに歌ってもらいたい曲のリクエストをお待ちしてます。
エピソードとともに、ぜひ送って下さい


2新しい髪色!つやつや~shine



さて来週のto the OCEAN

ゲストにドラえもんの主題歌を歌う、maoさんをお迎えします

メッセージテーマは
「私の中ののび太とジャイアントーク!!!」
・焼肉に行くと誰にもお肉を取られたくないジャイアンモードになります
・ふとんに入って3秒で寝られる私はのび太
・カラオケに行くとマイクを離さない、離せない!
などなどあなたの、のび太的な部分ジャイアン的な部分教えて下さい


悩み相談「BETTER TOGETHER」へのお悩みメッセージも待ってます

メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitterもぜひチェックを!
【レディアパ大家】
@radio_apartment

それではFUKIのto the OCEAN
来週もお楽しみに。

2017年11月15日 (水)

今夜のFUKI to the OCEAN

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki_sab_asha1


FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2
FUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!


今夜のto the OCEAN
FUKIセレクトの音楽と、のんびり(?)トークをお楽しみください!

メッセージテーマは
「子供の頃あこがれたトーク!!!」
・マクドナルドでのお誕生日会、一度でいいからしたかった
・チアガールが持ってるポンポンが欲しくてたまらならかった!
・お母さんが塗る真っ赤な口紅にうっとりしてました
今日は七五三。あの頃を思い出して
子供の頃限定で憧れたものや人、事を教えて下さい



flair悩み相談コーナーBETTER TOGETHER

あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないヒミツ…FUKIがあなたの悩みに向き合います!
電話相談希望の人は電話番号も忘れずに

flairPASS IT AROUND
FUKIのおススメをあなたに…
今夜はこのシーズンにぴったりの映画をご紹介!
FUKI印はいくつ輝くか


flairSEASIDE LIVE LOUNGE
波の音が聴こえる架空のビーチハウスからお届けするスタジオライブ
リクエストもお待ちしています



メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


FUKIのto the OCEANは今夜10時から
どうぞお楽しみに!

ピアニストのジェイコブ・コーラーさんの生演奏にびっくり!の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

新曲「わたしのアイス食べたでしょう?」配信中!

第5回 トミタ栞ベイホ誕生日LIVE~THE LAST~
2018年1月28日(日)
会場:横浜Bay Hall

ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!
2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ



今回のだめラジオ
ゲストはアメリカ人ジャズピアニスト、ジェイコブ・コーラーさん

__193

始まる前は、「私の日本語通じるかな」と不安が募っていたしーちゃんですが
日本語もぺらぺら、そしてなにより温かい心の持ち主であるジェイコブさんの
包容力で、コミュニケーションも完璧でした!

アメリカ・アリゾナ州出身のジェイコブさんがピアノを始めたのは4歳の時。
今は写真家として活躍しているお兄さんの影響だったそう。
ピアノは何よりも楽しくなくちゃいいけない!
というジェイコブさん。
楽しい気持ちをすぐに音で表現する、そんな即興演奏にこだわっているそう。
そしてスタジオでのピアノライブ!
__194
しーちゃんも2回見たという映画「LA LA LAND」のテーマソングメドレーを
聴かせてくれました!
ジェイコブさんのテクニック、そして何より楽し気な様子に
しーちゃんもすっかり映画の世界へ…

LA LA LANDのテーマやオリジナル曲、スタンダードナンバーが収録された
Jacob Kollerさんのアルバム「CINEMATIC PIANO ADVENTURE」発売中


そしてなんと!ジェイコブさんは音楽教室の校長先生でもあるんです!
その名も「ジェイコブ音楽教室」
http://www.jacobsmusiclessons.com/
音楽と語学を学べる教室!これは今すぐ通いたい…!!

ジェイコブさんのLiveツアーも詳しい日程はコチラ

すてきな演奏、そして笑顔!ジェイコブ・コーラーさんありがとうございました!

Img_82961

Img_82971あったかタイツを自慢する人


さて来週のだめラジオ

トミサテ「トミタの部屋」に腰越ばかさんが登場



メッセージテーマは
「今年会えた人」
すっかり2017年振り返りモードのしーちゃんですが…
・10年文通していた人に初めて会った!
・憧れのアイドルの握手会に行った!
・理想ドンピシャの人が現れた!
などなど、今年会えた印象的な人は誰でしょうか?
教えて下さい!



「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中!
生電話でトミタ栞に直接相談してしまいましょう!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!

レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。
Img_79841来週も厳正なるアレでだめラジオステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ。

2017年11月14日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」


【トミタ栞 News】

新曲「わたしのアイス食べたでしょう?」配信中!

第5回 トミタ栞ベイホ誕生日LIVE~THE LAST~
2018年1月28日(日)
会場:横浜Bay Hall

ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!

2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ

さて今夜のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」
ゲストにピアニストのJacob Kollerさんを迎えて
公開ピアノレッスン!?


メッセージテーマは

「2017年達成できたこと」
・毎日欠かさず日記をつけられた
・学校に遅刻しなかった
・好きな人に告白できた
などなどおっきな達成、ちっさな達成なんでもOK
あなたが今年成し遂げたことを教えて下さい
twitterハッシュタグは「#だめラジオ」

telephone「トミタお客様コールセンター」
コールセンターで働くトミタさんが、あなたからの問い合わせに応えます!
トミタさんに問い合わせしたい内容と、電話番号をしっかり書いてメールして下さい


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!



そしてレディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

いきものがかり山下穂尊さんの放牧中の日々とは

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair2ndアルバム『感情百景』発売中flair

Tsujo アルバム特設サイト
今すぐチェックを!

notes全国ツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」開催中

スケジュールはコチラ

housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/


さて今週のドアあけてます!
おひとりでは初登場!いきものがかりの山下穂尊さんをお迎えしました
__573

みなさんご存じのように、いきものがかりは現在放牧中。
自由を目一杯満喫しているという山下さん。
山に行ったり、魚を釣ったり、小屋をつくったり、地元本厚木をうろうろしたり…
そんな充実した日々を送っている山下さんですが、
こんな本をつくられました!

いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』

ご本人いわく「ふつうのこと書いただけだからなあ」とのことでしたが、
幼少期のこと、山下さんの目から見たいきものがかりのこと、
旅のこと、山下さんにとってふつうのこと、
そんな話が詰まっている「いつでも心は放牧中」
いろんな番組にゲストとして出演しても、自分はいつもうなづき係。
と言う山下さんが饒舌に語る話にぐんぐん引き込まれます!

HMV&BOOKS TOKYO 2周年記念
「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」出版記念トークショー開催!
■日時:11月19日(日)14:00~ 
■会場:HMV&BOOKS TOKYO(渋谷MODI) 6Fイベントスペース


そして山下穂尊さんの楽しいトークが毎週聴ける
FMヨコハマ「上手投げ!!!ラジオ」
毎週土曜日 夜9時30分~オンエア中です!


そしていきものがかりNews!!
2018年3月15日(木)
オリジナルアルバム7作LPレコードBOXセット
『レコー丼~超七色大盛り~』リリースsign03
かなりの重量になるとのことで、床の強化をしっかりしてからお求め下さい!

詳しい情報は いきものがかりのofficialsiteをご覧下さい

 


【弾き語りスタジオライブ】

Img_82831
お届けしたのはwacci「感情」
祝!MV再生5万回突破!

Img_82861



来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】もぜひフォローして下さい!
@radio_apartment

ドア開けてます!
それではまた来週。

2017年11月13日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair2ndアルバム『感情百景』発売中flair

sunwacci夏のワンマンツアー絶賛開催中
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  


今夜のドア開けてます!
ゲストにいきものがかりから山下穂尊さんをお迎えします!

メッセージテーマ
「休みがあったら何したい?」
もし、長い休みをとれたら何をしたいですか?
世界一周一人旅!
◆徹底的にDIYで部屋の模様替え!
◇ひたすら行列の出来る店に並びまくる!
◆スターウォーズ全エピソード制覇!
などなど夢あるあなたの「休みがあったらしたいこと」を教えて下さい!


メッセージの宛先は

mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              

twitterレディアパ大家@radio_apartment 
もぜひチェックして下さい!


1週間が早い!
今年もはやいはやいと言って終わっていくのでしょうか。
そんな中でもこの一夜、ぜひとも一緒に楽しみましょう。
今夜もドアや開けております!

2017年11月 9日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#32 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による
男女2人組ユニット「コアラモード.」

今夜は、世界で唯一のトイレバンド

サトミツ&ザ・トイレッツ をお迎えしました!


生演奏も素敵でした!

Img_8858 Img_8860

そんなサトミツ&ザ・トイレッツ、
明日、いいトイレの日にメジャーデビュー!
「ホワイト・アルバム」がリリースされます!

サトミツ&ザ・トイレッツ の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/satomitsuandthetoilets/
Img_8864
サトミツ&ザ・トイレッツさん、ありがとうございました!


今夜は、

「 水に流したい話 


というテーマでお届けしました!

トイレの質問もサトミツさんが完璧に回答してくれました!


甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!

今週もくみ子さん来てくれましたが、水に流されましたね!笑

コアラモード.「流れ星」の生演奏も素敵でした!


来週のコアラジのテーマは、


「 録音・録画の話 」

11月16日は”
録音文化の日”ということで、
録音、または、録画の話を送ってください!
・昔、テレビの音楽番組をカセットテープに録音していた!
 お母さんの「ご飯できたよー」の声が入ってしまったこともよくあった。
・物置を整理していたら、
 自分の幼い頃の歌声が録音されたカセットテープが出てきた!
・好きな曲をMDに録音して好きな子に渡したことがある。
・運動会をお父さんがホームビデオで撮影してくれたが、
 まったく違う子がずっと映っていた…。
など録音・録画にまつわる話を送ってください!

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

〈コアラモード.からのお知らせ〉
☆ニューシングル「大旋風」発売中!!__srgbsmall
『大旋風』発売記念ミニライブ&購入者特典会イベント
11/12(日)イオン秦野SC
11/18(土)モザイクモール港北 4Fエスカレーター前広場
11/19(日)小田原ダイナシティ
11/23(木・祝)イオンスタイル板橋前野町 1Fイベントステージ

横浜ヨコハマ×コアラモード.笑って歌って地区センツアー
11/11(土) 番外編<東永谷 地区センター>
13:00~14:00 場所:東永谷地区センター体育室(1階)

☆11/29(水)18:30/19:00
「いて座のHEAT BEAT 」 青山 月見ル君想フ

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

Main_small 来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Main_small_2
コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

今夜は、世界で唯一のトイレバンド

サトミツ&ザ・トイレッツ がゲストに登場!


ということで、今夜のコアラジのテーマは、

「 水に流したい話 」

・大好きな人の前で、派手に転んでしまった
・親友と大ゲンカをしてしまったけど、本当は水に流して、仲直りしたい
・不注意で学校の窓ガラスを割ってしまい、他の生徒から白い目で見られた
などなど、過去の恥ずかしい失敗談や忘れ去りたい出来事、
全て無かったことにしたい、そんな水に流したい話を送ってください!

トイレに関する質問などもぜひ送ってください!


甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!

甘﨑さん、今夜はどうなる!?


 メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
 FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter

【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30