APARTMENT: Link

« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月28日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#26 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による
男女2人組ユニット「コアラモード.」

今夜は、「 プライベートクイズ 」で盛り上がりました!

リスナーのあなたのプライベートに踏み込み、
距離が少し近づいた気がしますね!
たくさんの出題ありがとうございました!Img_8560
みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」
小泉今日子さんの「なんてったってアイドル」or
宇多田ヒカルさんの「Can You Keep A Secret?」
でしたが、
投票を制したのは  小泉今日子さんの「なんてったってアイドル」 でした!

Img_8557
コアラモード.「あのさ、あのね」の生演奏も素敵でしたね!

甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!
相変わらずのくみ子さまでした!


来週はゲストに カーネーション直枝 政広さん

をお迎えします!楽しみですね!

来週のコアラジのテーマは、

「 こんな大人になりたい! 」

憧れの先輩方や尊敬できる上司、
あんな風になりたいな〜、かっこいいな〜、素敵だな〜、
あなたはどんな大人になりたいですか?!
例えば…
・会社のとある上司のように、後輩から慕われる大人になりたい!
・理想の先輩のように、自由気ままな大人になりたい!
・あの憧れの登山家のように、いつまでも山を登り続けたい!

年齢的にはもう大人…って方も、今後どんな風に年を重ねて大人になりたいか、
また、こんな大人になりたかった!という叶わぬ野望もOKです!笑

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

〈コアラモード.からのお知らせ〉
☆ニューシングル「大旋風」10月25日リリース!

☆『大旋風』発売記念ミニライブ&予約者特典会イベント開催決定!
  10月24日(火)@トレッサ横浜  北棟2Fリヨン広場
  10月25日(水)@ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場 グランドステージ
  10月26日(木)@タワーレコード横浜ビブレ店

☆「We Are Coalamode.!!2017~ソーレ♪ソレソレ秋祭り~」@大桟橋ホール
  10月28日(土) 開場/開演:16:00/17:00
  チケット:全席指定 4,800円(税込)
ぴあ、ローチケHMVで先行受付中!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

Main_small 来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Main_small_2
コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

そこで今夜のコアラジのテーマは、

「 プライベートクイズ 」

9月28日は”プライバシー・デー”ということで、
あなたの個人的な事をクイズにして送ってください!
あんにゅちゃんと小幡さんがみなさんから頂いたクイズを出し合って対決!
もちろん答えも送ってくださいね!ヒントも書いてくれると盛り上がりそう!

例えば…、
・問題「私の好きな色は何でしょう?」
 ヒント「嫌いな色は白」答え「黒」
・問題「今年初めに私が骨折した部位はどこでしょう?」
 ヒント「骨折の原因はサッカー」答え「右足首」
・問題「先日お兄ちゃんが私が買ったあるものを勝手に食べました。その食べ物はなんでしょう?」
 選択肢「A.ポテチ B.プリン C.おせんべい D.チーズ」
などなど、4択問題でもOK!
コアラモード.の2人が知らないであろうあなたの性格や趣味嗜好、
プライベートな出来事など、あなたの私的な事をクイズにしてください!

電話で直接出題したい!って方も待ってますよ!

良い問題を送ってくれた方にはステッカーをあげちゃうかも!

来週は新曲「大旋風」も初解禁!

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
今日のあなたはどっちモード?もありますよ!
投票曲目は放送で発表!お楽しみに!

甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!
甘﨑さん、今夜はどうなる!

 メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
 FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter

【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

FUKI to the OCEAN 26回目!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKIFuki_sab_asha1

FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2

flair【SUNDAY LIVING LIVE】
10/1(日)@eplus LIVING ROOM CAFE&DINING
キーボーディストなわやんと、カバー曲多めのステージを見せてくれるとのこと!
みなさんぜひぜひ、お出かけ下さい


そのほかFUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!


26回目のto the OCEAN

今週のテーマは「想い出の修学旅行トーク!!!」
FUKIちゃん想い出の修学旅行は高校時代の沖縄。
インスタントカメラで撮った当時の写真も持ってきてくれました。
安室ちゃんに憧れていたFUKIちゃん、沖縄行くだけでテンションあがっただろうなあ。
写真を見せてもらったところ、ばっちりアムラー眉にぱっつん前髪で
にっこり笑う幼いFUKIちゃんの姿になんだかほっこり。

4
みなさんからもたくさんの修学旅行の想い出が届きましたが、
ちょっと無茶なことしたり、小さなことで笑い転げたり、
なんだか分からないことに必死になったり…
大人になってからじゃできない修学旅行!
これから行く人は、いい思い出たくさん作ってきて下さいね!


diamond波音をバックにお届けするSEASIDE LIVE LOUNGEdiamond

Img_80371 お届けしたのはGReeeeNのカバー「キセキ」
修学旅行=きゅんとするheart04ということでFUKIちゃんがセレクトしました!
FUKIちゃんの歌声を聴くと、目の前に海が広がりますね。

SEASIDE LIVE LOUNGEでは、
FUKIちゃんに歌ってもらいたい曲のリクエストをお待ちしてます。
エピソードとともに、ぜひ送って下さい!



さて来週のto the OCEAN
ゲストにR&BシンガーのSWEEPさんをお迎えします!


メッセージテーマは

「さがしものはなんですかトーク!!!」
・しあわせ探して〇十年…私のしあわせどこにありますか?
・3年前に桜木町の駅前で落とした携帯電話、いまだに探してます!
・探し物が絶対に見つかる方法、教えます!
などなど、探し物にまつわるお話、待ってます



悩み相談「BETTER TOGETHER」へのお悩みメッセージも待ってます

メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!
こちらもよろしくお願いします。

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitterもぜひチェックを!
【レディアパ大家】
@radio_apartment


それではFUKIのto the OCEAN
来週もお楽しみに。

2017年9月27日 (水)

今夜のFUKI to the OCEAN

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki


FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2
FUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!


9月最後の水曜日!
10月かあ…秋本番は目前。
ですが、今夜も南国気分でゆるっとお送りしていきます

さて今夜のto the OCEAN

メッセージテーマ
「想い出の修学旅行トーク!!!」
・同じホテルに泊まった他校の女子にひとめぼれ!
・大浴場に大興奮!みんなで泳いだなあ
・夜は恋バナ大会で寝不足に…
などなど、修学旅行の甘い、酸っぱい、苦い、いろんな想い出送って下さい



flair悩み相談コーナーBETTER TOGETHER

あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないヒミツ…FUKIがあなたの悩みに向き合います!
電話相談希望の人は電話番号も忘れずに


flairスタジオライブコーナーSEA SIDE LIVE LOUNGE
架空のビーチハウスから波の音に乗せてお届けするスタジオライブ
今夜はFUKIが○○にチャレンジ??お聴き逃しなく!
みなさんからのリクエストもお待ちしています

flairPASS IT AROUND
FUKIのおススメをあなたに…
今夜は久しぶりにFUKIのオススメ旅のお話を!


メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


FUKIのcは今夜10時から
どうぞお楽しみに!

テディベアを愛するエイコさんと丸山礼ちゃんとお送りしましたの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

「TOMITAIBAN vol.3~もしもトミタ栞がアイドルだったら~」
10月15日(日)@TSUTAYA O-WEST

山田ジャパン 舞台『欲浅物語』出演決定!!
10月27日(金)~11月5日(日)
会場:渋谷CBGKシブゲキ!!

ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!
2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

そして、新曲「わたしのアイス食べたでしょう?」配信中!

詳しい情報はコチラ

 

今回のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」
ゲストはクマばかのエイコさんapple

Img_80341クマばか…と言っても、エイコさんは飛騨高山にあるテディベアミュージアム
飛騨高山テディベアエコビレッジの館長!

え?飛騨高山って…と気付いたあなたはトミタ通!
そう、エイコさんはそれこそしーちゃんがオムツの時(ぐらい)から
家族ぐるみのお付き合いがある御方なのです。
「今、こうやって仕事している姿を見るなんてねー」
と、エイコさんも感慨深そうでした。

さて、そんなエイコさんが館長を務める飛騨高山テディベアエコビレッジ
ショップあり、カフェあり、ワークショップあり、ミュージアムあり、の
とにかく癒される飛騨高山の名所!HPを見るだけでも癒されます。
行かれた際にはしーちゃんも大好きなクマちゃんパフェもぜひご賞味あれ!

Img_80311 そして、エイコさんがいつも持ち歩いているテディベア「へちかむ」君を囲んでの
撮影会!
ですが…なんか写り込んでる…shockぎゃあああああああ

Img_80331 どうでしょう?へちかむ君と丸山礼ちゃんのツーショット。
テディベアの真似をするだけでもかわいくなってしまう魔法!
ぜひお試しください!

エイコさん、すてきなテディベアのお話ありがとうございました!

 

さて来週のだめラジオ
トミタの部屋にはしーちゃんが出演する山田ジャパンの舞台『欲浅物語』から
どなたかが登場!



メッセージテーマは
「歩いて行ける範囲の場所の話」
10月3日は交通戦争一日休戦の日!
これをしーちゃんなりに解釈してこのテーマ
・徒歩5分圏内にコンビニが3軒もあってダイエットできない
・歩いて横浜~新宿行ったことあります!
・家から歩いて2分のところにマリンタワーがあるのが自慢
などなど、歩いて行ける場所や歩いた自慢、歩いて気付いた事、待ってます


「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中!
生電話でトミタ栞に直接相談してしまいましょう!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。
Img_79841来週は厳正なるアレでだめラジオステッカープレゼントします。
※郵便番号、住所、フルネームを忘れずに※

それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ。

2017年9月26日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」


【トミタ栞 News】

「TOMITAIBAN vol.3~もしもトミタ栞がアイドルだったら~」

10月15日(日)@TSUTAYA O-WEST

山田ジャパン 舞台『欲浅物語』出演決定!!
10月27日(金)~11月5日(日)
会場:渋谷CBGKシブゲキ!!


ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!

2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ

さて今夜のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」
ゲストにしーちゃんの地元のともだち!クマばかさんをお迎えします!


メッセージテーマは

「アイスの話」
先週末に発表されたビッグニュース!
ROLLYさんプロデュースのトミタ栞新曲「わたしのアイス食べたでしょう?」
現在配信中!ということで
・雪見だいふくなら一気に20コいける!
・溶けかけのアイスほどうまいものはなし!
・朝昼晩食後にアイスを食べてたら猫舌が治った
などなど、アイスな話お待ちしています
twitterハッシュタグは「#だめラジオ」


telephone「トミタお客様コールセンター」
コールセンターで働くトミタさんが、あなたからの問い合わせに応えます!
トミタさんに問い合わせしたい内容と、電話番号をしっかり書いてメールして下さい


メッセージの宛先は
※アドレスが変わりました
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!



そしてレディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

復活!黒木渚さんをお迎えしました

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair2ndアルバム『感情百景』発売中flair

Tsujo アルバム特設サイト
今すぐチェックを!


notes全国ツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」開催中

スケジュールはコチラ


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/



さて今週のドア開けてます!
ゲストに黒木渚さんをお迎えしました

Img_80161 
以前に来てくれてから、約1年半。
その間に喉の不調に見舞われ、歌えなくなるという時間を過ごしていた渚さん。
先日、見事な復活Liveを披露、そして今夜この部屋に来てくれました。

黒木渚さんNew Single「解放区への旅」現在発売中sign01
歌がうまく歌えないことは、とにかく窮屈でしょうがなかった…
そんな時に思い描くのは、スケールの大きなこと。
その絵を言葉にして歌ったのが「解放区への旅」。
歌いたいことがあるから、曲を書く。
だから書き出したらめちゃくちゃ早い!という渚さんの曲づくり。
その迷いのなさに、私たちは勇気づけられているんですね。

そして療養中の渚さんは、小説も書いていた!!
初の小説単行本「本性」、発売中
風俗産業のメッカ、鶯谷への潜入取材をして書いた話や、
以前このドアあけてます!でも話してくれた、
タクシードライバーと繰り広げる虚構の世界から生まれた話。
歌詞だけじゃない、渚さんの筆力をひしひし感じてみて下さい!

詳しい情報は黒木渚さんofficial siteをチェック!

Img_80231


【弾き語りスタジオライブ】

Img_80211お届けしたのはwacci「あいかわらず」
あいかわらずがあるから、好奇心だって湧くし冒険だってできるんですね。

来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】もぜひフォローして下さい!
@radio_apartment

ドア開けてます!
それではまた来週。

2017年9月25日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair2ndアルバム『感情百景』発売中flair

sunwacci夏のワンマンツアー絶賛開催中
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  


今夜のドア開けてます!
ゲストに黒木渚さんをお迎えします!

メッセージテーマは

「あなたの好奇心エピソード!」
冒険に飢えている!というアナタ!
*この夏に肝試しをしたエピソード!
*ダメとわかっていたけれど、踏み込んだ恋の話!
あなたが、好奇心を抑えきれなかったエピソードを教えて下さい!

メッセージの宛先は

mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              

twitterレディアパ大家@radio_apartment 
もぜひチェックして下さい!


運動会のシーズンですね。
距離がちぢまって恋が芽生えたり芽生えなかったり…
そんなことを考えながら、今夜もドアを開けておきます!

2017年9月21日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#25 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による
男女2人組ユニット「コアラモード.」

今夜は、「 ファッションの失敗談 」で盛り上がりました!

似合ってなかったり、場にふさわしくなかったり、
ファッションって難しいですよね!
たくさんの失敗談ありがとうございました。

Img_8337
みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」
きゃりーぱみゅぱみゅさん「ファッションモンスター」or 松浦亜弥 さん「ね~え?」でしたが、
投票を制したのは  きゃりーぱみゅぱみゅさん「ファッションモンスター」  でした!

Img_8341
コアラモード.「損得感情」も素敵な生演奏でしたね!

Img_8343

来週のコアラジのテーマは、

「 プライベートクイズ 」

9月28日は”プライバシー・デー”ということで、
あなたの個人的な事をクイズにして送ってください!
あんにゅちゃんと小幡さんがみなさんから頂いたクイズを出し合って対決!
もちろん答えも送ってくださいね!ヒントも書いてくれると盛り上がりそう!

例えば…、
・問題「私の好きな色は何でしょう?」
 ヒント「嫌いな色は白」答え「黒」
・問題「今年初めに私が骨折した部位はどこでしょう?」
 ヒント「骨折の原因はサッカー」答え「右足首」
・問題「先日お兄ちゃんが私が買ったあるものを勝手に食べました。その食べ物はなんでしょう?」
 選択肢「A.ポテチ B.プリン C.おせんべい D.チーズ」
などなど、4択問題でもOK!
コアラモード.の2人が知らないであろうあなたの性格や趣味嗜好、
プライベートな出来事など、あなたの私的な事をクイズにしてください!

電話で直接出題したい!って方も待ってますよ!

良い問題を送ってくれた方にはステッカーをあげちゃうかも!

来週は新曲「大旋風」も初解禁!

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

〈コアラモード.からのお知らせ〉
☆ニューシングル「大旋風」10月25日リリース!

☆『大旋風』発売記念ミニライブ&予約者特典会イベント開催決定!
  10月24日(火)@トレッサ横浜  北棟2Fリヨン広場
  10月25日(水)@ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場 グランドステージ
  10月26日(木)@タワーレコード横浜ビブレ店

☆「We Are Coalamode.!!2017~ソーレ♪ソレソレ秋祭り~」@大桟橋ホール
  10月28日(土) 開場/開演:16:00/17:00
  チケット:全席指定 4,800円(税込)
ぴあ、ローチケHMVで先行受付中!

☆横浜ヨコハマ×コアラモード.笑って歌って地区センツアー@大正地区センター
  9月23日(土・祝) 13:00~14:00

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

Main_small 来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Main_small_2
コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

そこで今夜のコアラジのテーマは、

「 ファッションの失敗談 」

今日9月21日は "ファッションショーの日" なんですって。
ということで、ファッションの失敗談を聞かせてください。
誰しも1度や2度はあるんじゃないですか?!
場にふさわしくなかったり、自分の思ってたのと違ったり、
服装、帽子、コーディネート、髪型など、
みなさんのファッションの失敗談を教えてください!

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
今日のあなたはどっちモード?もありますよ!
投票曲目は放送で発表!お楽しみに!

先週は来なかった 甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!
甘﨑さん、今夜はどうなる!

 メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
 FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter

【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30