APARTMENT: Link

« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#22 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による
男女2人組ユニット「コアラモード.」

今夜は、「コメトーーク!」で盛り上がりました!

みんなお米大好きですねー!お米への愛が伝わりました!

そして、ゲストに新山詩織さんもご登場いただきました!

お米が大好きな詩織さん、以前、あんにゅちゃんとおにぎりを食べに行ったこともあるそう。
コアラモード.と詩織さんのトーク、癒しの空気感で素敵なひと時でした。
また来てくださいね!お待ちしています!

Diksyajuqaaeyryjpglarge
新山詩織さん ニューシングル「さよなら私の恋心」9月6日(水)発売です!Ns_sayonara_jk_t_s
新山詩織 PREMIUM 弾き語りライブ「しおりだけ~ひとり唄~」
2017年9月2日(土)EX THEATER ROPPONGI

新山詩織さんの詳しい情報はこちらをチェック!

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」
シブがき隊「スシ食いねェ!」 or 米米CLUB 「浪漫飛行」 でしたが、
投票を制したのは シブがき隊「スシ食いねェ!」 でした!
賑やかでしたね!

2013年9月7日に、2020年のオリンピックの開催都市が東京と発表されました。
アンバサダーの滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」も印象的ですね。

そこで、来週のコアラジのテーマは、「 おもてなしの話  」

みなさんがしたおもてなし、されたおもてなし、
感動・失敗・大事件などなど、
おもてなしにまつわる話を送ってくださいね。

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

Coalamodemain
来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Coalamodemain

コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!


今夜のテーマは、「 コメトーーク! 」

日本人ですからお米が大好き!ということで、
このおかずがあればご飯が何杯でもイケる!
美味しいご飯の炊き方を知っている!
あの時の1粒のお米が私を命の危機から救った!
パン派の人のお米へのディスでもOK(やさしめで!笑)
とにかくお米にまつわる話を送ってください!

ゲストには新山詩織さんが来てくれます!
Ns_sayonara_ap_main_s

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
今日のあなたはどっちモード?もありますよ!
投票曲目は放送で発表!お楽しみに!

 メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
 FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter

【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

FUKI to the OCEAN 22回目!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki

FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2
flair渋谷レゲエ祭~レゲエ歌謡祭2017~
9/23(土)@新木場STUDIO COAST

そのほかFUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!


22回目のto the OCEAN

8月も終盤、大好きな夏が終わっていくのが
さみしくてしょうがなさそうなFUKIちゃん、
9月に入ったらどうなってしまうんでしょうか!?

Img_7315_2秋にはおいしいものがいっぱいあるから、まいっか!


さて8月30日は冒険家の日、ということで今週は「冒険トーク!!!」お届けしました。
みなさんの冒険話をきっかけに、FUKIちゃんもかなりの冒険家ということが明るみに…
・ゲテモノきっと食べられる。セミも揚げてたら食べられる。
・ひとり旅、問題なし!往きのバスだけ取ってのひとり旅経験アリ。
・中学生でコーンロウ!
・子どもの頃は近所のお家の室外機を伝って近道!?
などなど、出るわ出るわ武勇伝~(?)
みなさんもほどほどに、楽しい冒険を楽しんで下さいね!


diamond波をバックにお届けするSEASIDE LIVE LOUNGEdiamond

Img_7313傳田真央さんの「耳もとにいるよ」をカバー!
大好きな傳田真央さんの、大好きな曲をFUKIちゃんらしく
トロピカルにカバーしてくれました♪
SEASIDE LIVE LOUNGEでは、
FUKIちゃんに歌ってもらいたい曲のリクエストをお待ちしてます。
エピソードとともに、ぜひ送って下さい!


さて来週の「to the OCEAN」

メッセージテーマは
「終わってほしくないことトーク!!!」
・やっと始まったこの恋、終わりなんてこないで!!
・食べ放題の制限時間が近づいてきました…終わらないで!
・どハマりしたドラマ、最終回なんて来ないで!
などなど、あなたが終わってほしくなことはなんでしょう
か?

悩み相談「BETTER TOGETHER」へのお悩みメッセージも待ってます

メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!
こちらもよろしくお願いします。

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitterもぜひチェックを!
【レディアパ大家】
@radio_apartment


それではFUKIのto the OCEAN
来週もお楽しみに。

2017年8月30日 (水)

今夜のto the OCEAN

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki


FUKI New Album「LIFE DIARY」発売中!

1_2
FUKI 最新情報はofficial siteを見て下さい!

夏が終わっていきますね…
FUKIちゃん、さみしがってないかしら。

さて今夜のto the OCEAN

メッセージテーマ
「冒険トーク!!!」
・夏休み、友達3人と自転車で島を一周!

・人生は冒険!サラリーマン辞めて寿司職人目指してます。
・彼と初めての海、かなり布面積少な目の水着で冒険しちゃいました♡
・全然お金無いのに、家買っちゃいました。。。
などなど、大冒険や小さな冒険、日常での冒険…
いろいろな冒険エピソード送って下さい!


flair悩み相談コーナーBETTER TOGETHER

あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないヒミツ…FUKIがあなたの悩みに向き合います!
電話相談希望の人は電話番号も忘れずに


flairスタジオライブコーナーSEA SIDE LIVE LOUNGE
架空のビーチハウスから波の音に乗せてお届けするスタジオライブ
みなさんからのリクエストもお待ちしています

flairPASS IT AROUND
FUKIのおススメをあなたに…
今夜はあの冒険映画の名作を紹介
FUKI★はいくつ輝くのか??


メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


FUKIのto the OCEANは今夜10時から
どうぞお楽しみに!

瀬川あやかちゃん登場!丸山礼ちゃんも来たから本気ガールズトーク!の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

「TOMITAIBAN vol.3~もしもトミタ栞がアイドルだったら~」
10月15日(日)@TSUTAYA O-WEST

山田ジャパン 舞台『欲浅物語』出演決定!!
10月27日(金)~11月5日(日)
会場:渋谷CBGKシブゲキ!!

ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!
2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場


詳しい情報はコチラ

 



今回のだめラジオ
トミサテ「レディースルーム」
ゲストはおなじみのシンガーソングライター瀬川あやかさんheart04

Img_7303そして、あやかさんの保護者の方…
うそうそ!
この日は丸山礼ちゃんも登場して、いつも通りにぎやかにお届けしました。

あやかさんといえば、そう、現役ナース!
この日も看護師として勤務してからのだめラジオ!
さらにはしーちゃんの体調が悪いときはアドバイス、と
すごいことをやってのけているシンガーソングライターなのです。

瀬川あやかさんNew single
『どんなに… / Have a good day!』発売中!

そして
瀬川あやか×晴田悠加 2マンLIVE開催決定!
9月2日(土)@代官山LOOP

ということで、まだまだナースとしてシンガーソングライターとして
癒しとやさしさをふりまいてくれるあやかさんです!

Img_7302 いつもはここにモデルの柴田紗希さんが加わり仲良し4人組なのですが
3人でもじゅうぶんくらいに女子パワー、感じました…。
話すことがばらばら!

瀬川あやかさんについてはofficialsiteをチェックしてくださいね!

Img_7308 この日も3人そろって仲良くかえっていきました。

Img_7311 でも騒ぎすぎを注意されて、こんなんなってました


さて来週のだめラジオ
トミサテレディースルームに住岡梨奈さんが登場!
さらに、ワンデイを締めくくりにサイプレス上野さんが乱入!?

メッセージテーマは
「デビュー」
・今年の夏、ひとり旅デビュー果たしました!
・二学期デビューに向けて、10kgダイエットがんばりました
・ついについにtwitterデビュー☆
などなど、デビューしたことやデビューしたいこと教えてください。


「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中!
生電話でトミタ栞に直接相談してしまいましょう!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ。

2017年8月29日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」


【トミタ栞 News】

山田ジャパン 舞台『欲浅物語』出演決定!!
10月27日(金)~11月5日(日)
会場:渋谷CBGKシブゲキ!!


ミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」出演決定!!

2018年4月8日(日)~4月30日(月・祝)
会場:日生劇場

詳しい情報はコチラ

さて今夜のだめラジオ
トミサテ「レディースルーム」ゲストに看護師シンガーソングライター
瀬川あやかさんをお迎えします!

話してほしいトークテーマも送ってね!
そして、あの人も一緒にやって来るかも…!?


メッセージテーマは

「焼肉のはなし!」
今日は8月29日!そうです、焼肉の日!
・デートで焼肉に行ったら彼女が肉を独り占めしててゲンメツ
・網を替えるタイミングは絶対ここ!!
・焼肉食べ放題、最高で8人前平らげました
などなど、焼肉にまつわる話ならなんでもOK!
みんなでじゅうじゅう致しましょう
twitterハッシュタグは「#だめラジオ」


telephone「トミタお客様コールセンター」
コールセンターで働くトミタさんが、あなたからの問い合わせに応えます!
トミタさんに問い合わせしたい内容と、電話番号をしっかり書いてメールして下さい


メッセージの宛先は
※アドレスが変わりました
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!



そしてレディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

the peggies 北澤ゆうほさんが起こした恋の重大事件!?

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair2ndアルバム『感情百景』発売中flair

Tsujo アルバム特設サイト
今すぐチェックを!

リリースイベントも各地で開催!詳しい日程はコチラ

notes全国ツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」開催中

スケジュールはコチラ


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/



さて今週のドア開けてます!
初登場、the peggiesから北澤ゆうほさんをお迎えしました!

Img_7292レーベルメイトだけど、年齢もだいぶ違うし初対面だし…
と、番組前はそわそわしていた橋口さんですが、
ゆうほさんのおもしろトークに抱腹絶倒!!
かつての恋人と新宿~お台場まで3時間ウォーキングして現地解散!
とか
ズーラシアデートで殴り合い!
とか、まさに日常ドラマチックなゆうほさんの魅力がさく裂していました。
そんなゆうほさんがボーカル&ギターをつとめるバンド「the peggies」
中学校の同級生3人で結成し、今年5月メジャーデビューを果たした大注目バンドです!
そして早くも9/6には2ndシングル「BABY!」が発売決定sign03

キャッチ―を押し付ける!
そんな意気込みを持ってつくられたという新曲「BABY!」
ゆうほさんの確信犯的な狙いに、まんまと乗せられる
そんな一曲です!

Img_7286そして、ギターも持ってきてくれたゆうほさん
今から3年くらい前に「ラブソングを歌う理由」を考えた時にできたという
『ボーイミーツガール』を弾き語りで披露してくれましたshine
息づかいを感じてドキドキしましたねー!


【the peggies NEWS】

「BABY!」発売記念フリーライブ
9月9日(土) 18:30~@東京都:タワーレコード渋谷

「BABY!」発売決定自主企画イベント ダブダブdeベビベビ
9月15日(金)@渋谷WWW

そのほか詳しい情報はthe peggies HPをご覧ください!

Img_7297



【今週の弾き語りスタジオライブ】

Img_7296 お届けしたのはアルバム「感情百景」から「感情」
橋口さんがやっと書けたというラブソング。
橋口さんもラブソングを歌う理由が見つかったのかも知れません。

来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】ができました
@radio_apartment

ドア開けてます!
それではまた来週。

2017年8月28日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

【wacci NEWS】

flair2ndアルバム『感情百景』発売中flair

sunwacci夏のワンマンツアー絶賛開催中
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」


housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  


今夜のドア開けてます!
ゲストにthe peggiesから、北澤ゆうほさんをお迎えします!

メッセージテーマは
「恋の重大事件」
■今朝、片想いのアノ人と目があった!
■まさか!な人を好きになってしまった!
■プロポーズされた!
大きな事から小さな事まで、あなたに起こった恋の重大事件を教えて下さい


メッセージの宛先は

mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              


twitterレディアパ大家@radio_apartment 
もぜひチェックして下さい!

ついに来た夏の終わり…
夜風は一気に秋の香りですね。
夏の思い出にひたりながら、今夜もドアを開けてみて下さい。  

2017年8月24日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#21 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による
男女2人組ユニット「コアラモード.」

今夜は、「子供と大人の境界線」というテーマで盛り上がりました!

今週のレディアパ共通のテーマ「男女の友情は成立するのか!?」
へのたくさんのメッセージもありがとうございました!

レディアパ大家のTwitterでのアンケートの結果は、
男女の友情は成立するが 63%
男女の友情は成立しないが 37% 
でした!ってことで、レデイアパ的には男女の友情は成立します。

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」
H2O「想い出がいっぱい」or 尾崎豊さん「15の夜」でしたが、
投票を制したのは H2O「想い出がいっぱい」でした!

Img_7967
「ダンデライオン」の生演奏も素敵でしたね!

Img_7972
伝説のコアラッキーテレフォンも早くも復活しましたね!笑

来週のコアラジのテーマは、「 コメトーーク! 」

日本人ですからお米が大好き!ということで、
このおかずがあればご飯が何杯でもイケる!
美味しいご飯の炊き方を知っている!
あの時の1粒のお米が私を命の危機から救った!
パン派の人のお米へのディスでもOK(やさしめで!笑)
とにかくお米にまつわる話を送ってください!

ゲストには新山詩織さんが来てくれます!
Ns_sayonara_ap_main_s
メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

Coalamodemain
来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Coalamodemain

コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!


今週は ”ENDLESS SUMMER 2017” と題しスペシャルにお届け中のFm yokohama
レディアパもスペシャルにお届け中!

テーマは、「 子供と大人の境界線 」

雪が降ってテンションが上がるのはまだ子供、
食べ物の好き嫌いが無くなったら大人、
横断歩道の白い部分だけを踏んで渡ろうとしてしまう私はまだまだ子供…、
どんな時でも相手の立場に立って考える私は大人、
など、あなたが思う子供と大人の境界線を教えてください!

月曜日から水曜日までに引き続き、
「男女の友情は成立するか?」のメッセージも送ってくださいね!

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
今日のあなたはどっちモード?もありますよ!
投票曲目は放送で発表!お楽しみに!

先週はお休みだった 甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!
甘﨑さん、今夜はどうなる!

プレゼントもありますよ!
◆コレットマーレお買い物・お食事券 3000円×1名様
◆FMヨコハマロゴ入りフードタオル 5名様

どこかで誰かにコアラッキーテレフォンもあるかも?!

 メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
 FAX:045-224-1019
※ステッカーが当たるかも!お名前・ご住所を忘れずに!

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter

【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31