APARTMENT: Link

« 2017年6月 | メイン

2017年7月

2017年7月20日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#16 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による
男女2人組ユニット「コアラモード.」

今夜は、「キャンプとわたし」というテーマで盛り上がりました!
たくさんのメッセージありがとうございました!

ミュージシャンでキャンプマスター(?)の橋谷田真さんにも
お電話でキャンプの話をしていただきました。
キャンプ愛が伝わりました!ありがとうございました!

カジヒデキさんからのメッセージもありましたね!
カジさんがキュレーターを務める
7月22日(土)23日(日)に千葉県市原市のキャンプ場「一番星☆ヴィレッジ」
で開催の音楽とキャンプを楽しむイベント「PEANUTS CAMP
コアラモード.は 23日(日)の出演です!

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」
星野源「SUN」 or SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」でしたが、
投票を制したのは星野源「SUN」でした!
Img_7605

コアラモード.「流れ星」の生演奏も素敵でしたね!Img_7608

甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!もお楽しみいただけましたか?!

来週のテーマは、「 夏休みの話 」
学生さんはもう夏休みに入るということで、
夏休みの予定、思い出、ハプニング、後悔、あるある、などなど、
夏休みにまつわる話を送ってください!
社会人の方も夏休みをとって旅行の予定がある、
夏休みなんてないけど、こんな風に夏休み気分を味わっている、
などもあれば教えて下さい!

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

Coalamodemain
来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Coalamodemain

コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

今夜のテーマは、「キャンプとわたし」
夏フェスシーズン到来!
コアラモード.も7月23日(日)にPEANUTS CAMPに出演するということで、
”キャンプ”の話で盛り上がりましょう!
野外フェスでのキャンプの珍事件、
1人でキャンプするソロキャンプが最高、
林間学校でのキャンプファイヤーの思い出、
キャンピングカーを所有してます、
など”キャンプ”にまつわる話を大募集!!
キャンプなんて嫌い!って意見も大歓迎!
なんで嫌いなのか理由も教えてください!

コアラモード.の2人からミュージシャンでキャンプマスター(?)の
橋谷田真さんにキャンプの質問攻めも!?

カジヒデキさんからのメッセージもあるとか!?

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」もありますよ!
投票曲目は放送で発表!お楽しみに!

甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!今夜はどうなる?!

 メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
 FAX:045-224-1019

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter

【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

FUKI to the OCEAN 16回目!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki
FUKI official site


Concept EP第2弾「TWO the PARADISE」 配信中

5924f86007517
【EVENT】

2ndフルアルバム『LIFE DIARY』8月2日(火)リリースflair


「LIFE DIARY」発売記念イベント「ミニライブ&サイン会」
■7/22(土)①13時 ②15時@ららぽーと横浜
■7/23(日)17時@タワーレコード川崎店
■8/6(日)16時@タワーレコード横浜店
■8/11(金・祝)①14時 ②16時@イオンレイクタウンkaze 翼の広場 


FMヨコハマ SHONAN KING SPECIAL LIVE「トレフェス2017」

7/23(日)@大磯ロングビーチ
MC:植松哲平・Saku
ゲスト:サイプレス上野とロベルト吉野/トミタ栞/FUKI/EDEN KAI

そのほかLIVE、イベント盛りだくさんです!
詳しい情報はFUKI official siteを見て下さい!



16回目のto the OCEAN
FUKIちゃんが、なぜだか「体感時間3分だった!」とあっという間に感じた生放送。
FUKIちゃんだけタイプスリップしているのでしょうか…
でも、無事に終わってこの笑顔!

Photo_5

8/2リリースのアルバム「LIFE DIARY」にちなんで
「忘れられないあの日のことトーク!!!」をお送りしましたが
FUKIちゃんの意外な(?)過去があかるみに!!
初めてのステージは、BoAさんの曲だった。
学生時代は応援団長だった。
初めての告白はみんながいる前で??
などなど、照れ照れしながら話してくれたFUKIちゃん。
これからもどんどん、FUKIちゃんの素の姿が出てくるかも知れません



diamond波をバックにお届けするSEASIDE LIVE LOUNGEdiamond

Img_77351今週もアルバム「LIFE DIARY」からのナンバー「ForeverMore」お届けしました。
結婚する大事な人へつづったというこの曲。
いつか、聞いてくれているみんなの結婚式で流してくれたらうれしいな。
そんな夢も語ってくれました。

SEASIDE LIVE LOUNGEでは、
FUKIちゃんに歌ってもらいたい曲のリクエストをお待ちしてます。
エピソードとともに、ぜひ送って下さい!


FUKIのto the OCEAN
来週のメッセージテーマは
「SNSトーク!!!」
・自分とは別人格のSNSアカウント作ってます!
・リア充感を出すためにこんな事してます
・SNS、正直疲れた…
SNSあるあるや失敗談、SNSユーザーにモノ申す!
などなどSNSにまつわるお話、待ってます


cherryお悩み相談 BETTER TOGETHER

あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないこと…
FUKIが斬新なアドバイスをいたします!
電話での相談もOK!電話番号も忘れずに


メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


それではFUKIのto the OCEAN
来週もお楽しみに。

2017年7月19日 (水)

今夜のFUKI to the OCEAN

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki


5924f86007517

Concept EP第2弾配信中!

リード曲は「TWO the PARADISE feat. PES (RIP SLYME)」

8月2日(火)2ndフルアルバム『LIFE DIARY』リリースflair


FMヨコハマ SHONAN KING SPECIAL LIVE「トレフェス2017」
7/23(日)@大磯ロングビーチ
MC:植松哲平・Saku
ゲスト:サイプレス上野とロベルト吉野/トミタ栞/FUKI/EDEN KAI

詳しい情報はFUKI official siteを見て下さい!



さて今夜のFUKI to the OCEAN
8/2リリースのアルバム『LIFE DIARY』から新曲をオンエア!


メッセージテーマは
「忘れられないあの日のことトーク!!!」
8月2日リリースのFUKI 2ndアルバム『LIFE DIARY』にちなんでこのテーマ!
自分の人生振り返ってみると絶対に忘れられない出来事があった1日って
ありますよね? 例えば、、、

・初めてステージに立って歌ったあの日

・初めて女性からビンタをくらったあの日
・部屋をお掃除していたら旦那宛の怪しい手紙を見つけてしまったあの日…
などなど、うれしくて、悲しくて、楽しくて、ショックが大きすぎて…
忘れられなくなったあの日のこと、教えて下さい


heart04BETTER TOGETHER
あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないヒミツ…FUKIがあなたの悩みに向き合います!
電話相談希望の人は電話番号も忘れずに



waveSEASIDE LIVE LOUNGE
架空のビーチハウスから波音に乗せてお届けする生演奏。
こんな曲歌ってほしい!
そんなリクエストもお待ちしています!



メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


FUKIのto the OCEANは今夜10時から
どうぞお楽しみに!

パオパオチャンネルがラジオに初登場!そしてトミタ栞あやうし…の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

FMヨコハマ SHONAN KING SPECIAL LIVE「トレフェス2017」
7/23(日)@大磯ロングビーチ
MC:植松哲平・Saku
ゲスト:サイプレス上野とロベルト吉野/トミタ栞/FUKI/EDEN KAI

201611012155210

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中!



今回のだめラジオ…
しょっぱなからなにかがおかしい

Img_77181 トミタ栞のだめラジオのはずなのに、「丸山礼のだめラジオ」!?
スタッフに顔で問いかけるしーちゃん↑

そうなんです。
お知らせが遅くなりましたが、今週からお笑い芸人の丸山礼さんが
不定期準レギュラー出演決定!!!
ということで、ちょこっと乗っ取り企画を開催しました。


そんな中でのトミサテ「トミタの部屋」

お迎えしたのは人気Youtuber、パオパオチャンネルのぶんけいさんと小豆さん!

Img_77231 これはふたりの動画でもおなじみ
音声逆再生アプリのために「トミタ栞のだめラジオ」を逆さに言う練習をしているところ。
部活みたいでいい!!

__171そして休憩中の礼ちゃんは、元気がありあまっているのか
聞こえないのに外からつっこみ入れまくり!


パオパオチャンネルは、ニコニコ動画の「踊ってみた」で活動をスタートさせたふたりが出会い
結成したユニット。
ふたりになったことで、広がる世界は無限大!
Youtuberとして動画をアップして数カ月なのに、
もう○万再生が当たり前のような大人気っぷりなのです!
毎週火曜日と金曜日に動画をアップしているパオパオチャンネル
この日の模様も近日公開予定です!

ぜひみなさんもふたりの世界、のぞいてみて下さい!
※ふたりの世界と言っても、ふたりがいちゃいちゃしているわけじゃありません※


YouTube: 助けてください。相方が童心を取り戻してしまって困っています。



Img_77281 中に入れないけど、外で全力『恋』ダンスを踊る礼ちゃん…。



さて来
週のだめラジオ
ゲストに歌バカのシンガー、TIGERさんをお迎えします。がお~

メッセージテーマは
「あついはなし」
・分厚いハムカツ大好き!
・うちの姉ちゃん、勝手に私のマンガ読むし厚かましすぎ!
・今、自分の中でセミとりがアツい!
などなど、あなたの「あついはなし」送って下さい!


「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ。

2017年7月18日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」


【トミタ栞 News】

waveFMヨコハマ SHONAN KING SPECIAL LIVE「トレフェス2017」
7/23(日)@大磯ロングビーチ
MC:植松哲平・Saku
ゲスト:サイプレス上野とロベルト吉野/トミタ栞/FUKI/EDEN KAI

cherryトミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中


詳しい情報はコチラ


さて今夜のだめラジオ


トミサテ「トミタの部屋」に、人気Youtuberパオパオチャンネルをお招きします!
どんなことにチャレンジするのでしょうか!?



メッセージテーマは
「空気の話」
・嫁から空気のように扱われています(泣)
・部活で一番しんどかったのは空気椅子
・何度も深呼吸したくなる!本屋さんの空気が大好きです!
などなど、「空気」にまつわる話を送って下さい
twitterハッシュタグは「#だめラジオ」


telephone「トミタお客様コールセンター」
コールセンターで働くトミタさんが、あなたからの問い合わせに応えます!
トミタさんに問い合わせしたい内容と、電話番号をしっかり書いてメールして下さい


メッセージの宛先は
※アドレスが変わりました
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!



そしてレディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

僕らのwacci新曲オンエア!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci

 

【wacci NEWS】

flair8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair
アルバム特設サイト
で最新情報更新中!
今すぐチェックして下さい


flairNew Shigle「Ah!Oh!」発売中flair
メンバー出演ダンス振付動画を見てライブで一緒に踊りましょう!

「wacciさんといっしょ~みんなでおどろう! Ah!Oh!ダンス!!~」
YouTube: 「wacciさんといっしょ~みんなでおどろう! Ah!Oh!ダンス!!~」


notes全国ツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」開催中
8/19の品川インターシティホールではアルバム「感情百景」収録曲全披露!
全スケジュールはコチラ


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/


さて今週のドア開けてます!

めちゃくちゃ暑い海の日の終わり、特に海感もなくいつもどおりにお届けしました。
テーマは「僕らの〇〇」
僕らの麦茶、僕らのランチ、僕らのアイス、僕らのひまつぶし…
などなど、みなさん独自のこだわりを送っていただきました!
そんな流れで聞いた、wacci橋口の「僕らの家の味」
それは秘伝!橋口家のからあげ。
竜田揚げ風味で、しょう油とお酢とラー油で食べるそう!
なんておいしそうな(ヨダレ)

そんな話をしつつ、今週もwacciニューアルバム『感情百景』からの新曲をお届けしました。
その曲は…
『僕らの日々』
『あいかわらず』

どの曲にも風景があって、その風景の中にしっかりとあなたがいるはず…

Img_77111


【弾き語りスタジオライブ】

Img_77061
お届けしたのは、奥田民生さんの「イージュー★ライダー」
シンプルな曲だからこそ、めちゃくちゃむずかしい!!!
と、リハーサルから悪戦苦闘していた橋口さん。
新しい一面が見られたスタジオライブでした。

Img_77071そして毎週、真剣な表情で書くことを考えてます。

来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】ができました
@radio_apartment

ドア開けてます!
それではまた来週。

2017年7月17日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

 

Wacci

【wacci NEWS】

flair8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair

flairNew Shigle「Ah!Oh!」発売中flair


sunwacci夏のワンマンツアー開催中
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」


housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  



さて今夜のドアあけてます!
着々とリリース日が近づいているwacci ニューアルバム「感情百景」から
新曲オンエア!今夜はどのナンバーが選ばれるのか…おたのしみに!



メッセージテーマは
「僕らの○○」
僕らの…をつけるだけで、すべてが愛おしく、大切に感じませんか?
僕らのアイドル!橋口くん 
まずい!遅い!高い!でもここしかない僕らの食堂! 
どんなに辛い部活も、ぜんぶ僕らの青春!
などなど…お兄さんもお姉さんも!おじさんもおばさんも!
あなたの「僕らの○○」を教えて下さい!


そして不定期連載コーナー【小さな恋のメロディ】
昔、好きだった人の、好きだった曲、覚えていますか?
・知らないアーティストの曲だったけど、ちょっと気になって調べてみた!
・本当はあまり知らないジャンルの音楽なのに、知ったかぶりをした!
そんな想い出の曲とのエピソード送って下さい。


メッセージの宛先は

※メールアドレスが変わりました
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              



じっとしていても汗がにじむようになってきましたね。
暑さに負けず、今夜もドアを開けております!

2017年7月13日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#15 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による
男女2人組ユニット「コアラモード.」

今夜は、「あなたの不思議体験」というテーマで盛り上がりました!
たくさんのメッセージありがとうございました!

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」
ピンク・レディー「UFO」 or 橋本潮 「ロマンティックあげるよ」でしたが、
投票を制したのは  橋本潮「ロマンティックあげるよでした!

Img_7556

コアラモード.「碧空の下~flower of youth~」の生演奏も素敵でしたね!

Img_7557

甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!も賑やかでしたね!
ジングルが初披露でしたね!まさかの大家さんも登場?!
来週はどうなることでしょう?!

来週のテーマは、「キャンプとわたし」
夏フェスシーズン到来!
コアラモード.も7月23日(日)にPEANUTS CAMPに出演するということで、
”キャンプ”の話で盛り上がりましょう!
野外フェスでのキャンプの珍事件、
1人でキャンプするソロキャンプが最高、
林間学校でのキャンプファイヤーの思い出、
キャンピングカーを持ってます、
など”キャンプ”にまつわる話を大募集!

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

Coalamodemain
来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Coalamodemain

コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

今夜のテーマは、「あなたの不思議体験」
7月13日は”オカルト記念日”ということで、
あたなの不思議体験を教えてください。
夜に怖い話も少し嫌なので、楽しく笑える不思議な体験を是非!
例えば…、
見たこともない虫に出会った、
カップ麺を開けたらかやくが入っていなかった、
私がトイレに行くと必ずトイレットペーパーを交換するタイミングにでくわす、
近所のおじさんがいつもクマのぬいぐるみを散歩させている、
天然発言の多い不思議ちゃんの話でもOK!
ちょっと笑える、不思議な体験を教えてください!

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」もありますよ!
投票曲目は放送で発表!お楽しみに!

甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!今夜あるの?!

 メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
 FAX:045-224-1019

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter

【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31