APARTMENT: Link

« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#13 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による
男女2人組ユニット「コアラモード.」

今夜は、「動物とわたし」というテーマで盛り上がりました!
たくさんのメッセージありがとうございました!

そして、
コアラモード.「気球にのって」発売記念

第1回 動物鳴き真似選手権

をお送りしました!
予想以上の盛り上がりでしたねー!
電話をつないであんにゅちゃんと鳴き真似対決!
出場してくれたRN:はせっちさん、アヒルさん、ワラビーモード.さん、
ありがとうございました!
そして、勝利おめでとうございます!
たくさんのご応募ありがとうございました!
今回電話をお繋ぎできなかった方、
第2回の 動物鳴き真似選手権 への出場お待ちしています。

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」
ECHOES 「ZOO」 or SMAP 「らいおんハート」 でしたが
投票を制したのはSMAP 「らいおんハート」でした!

Img_7450

コアラモード.「ダンデライオン」の生演奏も素敵でしたね!

Img_7451

9月1日にオープンが決まった
コアラモード.オフィシャルモバイルファンクラブの名前も

ゆ〜かりクラブ に決定!

たくさんのご応募ありがとうございました!


来週のテーマは、「ピアノとわたし」
7月6日は”ピアノの日”ということで、
ピアノにまつわる話を大募集!
放課後にいつもピアノを弾いているあの娘が好きだった、
引越しでピアノを運ぶのが一苦労、
ピアノの発表会での大失敗、
ピアノがきっかけで結婚、
などピアノの話ならなんでもOK!

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

Coalamodemain
来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Coalamodemain

コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

今夜ついに開催!!
コアラモード.「気球にのって」発売記念

第1回 動物鳴き真似選手権

動物の鳴き声の真似に自信のあるそこのあなた!
いや、自信がなくても鳴き真似に挑戦してみたいあたなも!
生放送中に電話を繋ぎ、あんにゅちゃんと鳴き真似の対決をしてみませんか?!
小幡さんが公平にジャッジします!
鳴き真似は「気球にのって」の歌詞に出てくる動物
「こいぬ」「こねこ」「こうし」「おさる」「あひる」「ひよこ」
「ねずみ」「おうま」「ひつじ」「せいうち」「らいおん」「ぞう」に限定。
挑戦希望者は、
お名前・ゆ〜かりナイトの放送時間につながる電話番号・鳴き真似する動物の名前
を書いて番組まで送ってください!
友達感覚で気軽に送ってくださいね!
挑戦してみようかなー?どうしようかなー?
と迷ったらとりあえず応募!
参加者全員にステッカープレゼント!
勝者はサイン入りチェキがもらえます!

そして、今夜のテーマは、「動物とわたし」
こんな意外な動物を飼っている!
まさかの野生のあんな動物を見た!
あの動物に似てると言われちょっと嫌な思いをした…
家族とお出かけした動物園の思い出が印象的!
など動物にまつわる話ならなんでもOK!

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」もありますよ!
投票曲目は放送で発表!お楽しみに!

 メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
 FAX:045-224-1019

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter

【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

2017年6月28日 (水)

FUKI to the OCEAN 13回目!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki
FUKI official site


Concept EP第2弾「TWO the PARADISE」 リリースされました!!

5924f86007517
【EVENT】

2ndフルアルバム『LIFE DIARY』8月2日(火)リリースflair


「LIFE DIARY」発売記念イベント「ミニライブ&サイン会」
■7/22(土)①13時 ②15時@ららぽーと横浜
■7/23(日)17時@タワーレコード川崎店
■8/6(日)16時@タワーレコード横浜店


FMヨコハマ SHONAN KING SPECIAL LIVE「トレフェス2017」

7/23(日)@大磯ロングビーチ
MC:植松哲平・Saku
ゲスト:サイプレス上野とロベルト吉野/トミタ栞/FUKI/EDEN KAI

詳しい情報はFUKI official siteを見て下さい!



13回目のto the OCEAN
ついに迎えたConcept EP「TWO the PARADISE」リリースの日
スタジオに来てくれたのは
リードトラックTWO the PARADISE feat. PES (RIP SLYME)で共演している
PESさんheart04

Img_75751 放送前から大キンチョーしていたFUKIちゃんですが、
さすがの大先輩、PESさんが大きく包んでくれました。

PESさんを迎えて完成した「TWO the PARADISE feat. PES (RIP SLYME)」
デモができた段階で、もうPESさんしかない!PESさんに参加して欲しい!
と切望していたFUKIちゃん。
先日スタジオにきてくれたヨースケ@Homeさんを介して
PESさんの参加がようやく決まった時には、飛び上がるくらいうれしかったそう。
その「TWO the PARADISE feat. PES (RIP SLYME)」
PESさんも出演しているMV、公開されました!


YouTube: FUKI - TWO the PARADISE feat. PES (RIP SLYME) (Music Video)

うっとり…

大好きなPESさんとつくった大切な一曲
そして、たくさんの愛がつまったConcept EP「TWO the PARADISE」
みなさんの夏とともにぜひ。

そして海、夏、Liveを愛するPESさんNews
『RIP SLYME presents 真夏のWOW』開催決定!
7月16日(日)・17日(月・祝)@新木場STUDIO COAST
ぜひぜひオフィシャルサイトをチェックしてください!

PESさんありがとうございました。



diamond波をバックにお届けするSEASIDE LIVE LOUNGEdiamond

Img_75771キーボーディストなわやんとお届けしたのは
リリースされたばかりのConcept EP「TWO the PARADISE」にも収録の
サンボマスターのカバー『ラブソング』
FUKIちゃんの声が横浜の夜を切なくさせます…

SEASIDE LIVE LOUNGEでは、
FUKIちゃんに歌ってもらいたい曲のリクエストをお待ちしてます。
エピソードとともに、ぜひ送って下さい!

Img_75801 大大キンチョーの夜を終えて
「のりきった!」


FUKIのto the OCEAN
来週のメッセージテーマは
「今年中に叶えたいことトーク!!!」
2017年後半戦が勝負!今年中に叶えたいことは?
・どうにかして彼女を作りたい!
・きゅうりを食べられるようになりたい!
・CDデビューしたい!
七夕前にFUKI星にお願いしてみましょう


cherryお悩み相談 BETTER TOGETHER
あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないこと…
FUKIが斬新なアドバイスをいたします!
電話での相談もOK!電話番号も忘れずに


メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


それではFUKIのto the OCEAN
来週もお楽しみに。

今夜のFUKI to the OCEAN

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki


5924f86007517

今日!6月28日(水)Concept EP第2弾リリース!!

リード曲は「TWO the PARADISE feat. PES (RIP SLYME)」

8月2日(火)2ndフルアルバム『LIFE DIARY』リリースflair

詳しい情報はFUKI official siteを見て下さい!


いよいよFUKI Concept EP「TWO the PARADISE」がリリースされました

ということで、今夜のFUKI to the OCEANは
「TWO the PARADISE」スペシャル~sign03

先週に引き続き、キーボーディスト縄田寿志さん
そして、リードトラック「TWO the PARADISE feat. PES (RIP SLYME)」
にフィーチャーされているPESさんが生登場


メッセージテーマは
「私にとってのパラダイストーク!!!」
・ひとりっきりで心落ち着くトイレが私のパラダイス
・パラダイスは海以外ありません!
・大好きな彼がいてくれたら、どこでもパラダイスです★
などなど、あなただけのパラダイスを教えて下さい。


heart04BETTER TOGETHER
あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないヒミツ…FUKIがあなたの悩みに向き合います!
電話相談希望の人は電話番号も忘れずに



waveSEASIDE LIVE LOUNGE
架空のビーチハウスから波音に乗せてお届けする生演奏。
こんな曲歌ってほしい!
そんなリクエストもお待ちしています!



メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


FUKIのto the OCEANは今夜10時から
どうぞお楽しみに!

トミタ栞、生まれ変わったらReiちゃんになりたい!と叫んだの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

karaoke小川コータ&とまそん presents「満月キャラバン Vol.61」
7月9日(日)@鎌倉・材木座 海の家Asia

201611012155210

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中!



今回のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」
お迎えしたのはギタリストでシンガーソングライターのReiさんshine

0627Reiさんとしーちゃんは同い年!

Reiさんと言えば、ものすごいテクニックで
聴く人をびっくりさせているスゴ腕ギタリスト。
これだけのかわいさで、なんと、5歳でブルースに目覚めたという…。
それにはしーちゃんも
「なんで?なんで?なんで5歳でブルースなの??」
と目をまん丸くしていました。

そんなギターの申し子Reiさんに教えてもらったのは
【ボトルネック】

Img_75611 ボトルネックはミニちくわ?
そうなんです、ちくわみたいなものを指にはめて
弦を押さえて弾く奏法をボトルネック奏法を言うのです。
ボトルネックはガラスだったり銅だったり鉄だったり
好みによってどんな素材でもつくれるもの。
Reiさんはもちろん、自作ボトルネックも持ってます。
それらを使い分けて、Reiさんの音楽は作られているんです!
初めてボトルネックを知ったしーちゃん。
「ギターの世界が広がるね!」と大喜びでした。


ReiさんNews
7月8日 CD+MUSIC BOOK「CRY」 リリース!
03690_1

【リリース記念インストアイベント】
7月5日(水)19:30@タワーレコード池袋店 
7月6日(木)19:30@タワーレコード渋谷店 
8月20日(日)18:00@タワー新宿店7F

【CRY BABY TOUR 2017】
7月14日(金) 東京・WWW X

詳しい情報はReiさんHPをチェックして下さい!

さて来週のだめラジオ
ゲストにシンガーソングライター神田莉緒香さんが登場heart04

メッセージテーマは
「私の相棒」
・これがないと眠れない!熊のぬいぐるみが相棒
・鼻炎もちなので、箱ティッシュが相棒です
・テストの時の相棒は2Bの鉛筆
などなどどんな時でも一緒なあなたの相棒教えて下さい!


「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


Img_75651歩きスマホはだめぜったい



レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオも
聴かなきゃだめ。

2017年6月27日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」


【トミタ栞 News】

karaoke小川コータ&とまそん presents「満月キャラバン Vol.61」
7月9日(日)@鎌倉・材木座 海の家Asia

cherryトミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中


詳しい情報はコチラ


さて今夜のだめラジオ


トミサテ「トミタの部屋」
ゲストにギタリスト・シンガーソングライターのReiさんが登場!
生でスゴ技を聴かせてくれる…かも!?



メッセージテーマは
flair自分にスポットライトが当たった話flair
・作文を書いたら表彰された!
・駅のホームで転んで大注目!
・ものすごいモテ子さんから告白された!
などなど、良くも悪くも自分にスポットライトが当たった瞬間を教えて下さい


telephone「トミタお客様コールセンター」
コールセンターで働くトミタさんが、あなたからの問い合わせに応えます!
トミタさんに問い合わせしたい内容と、電話番号をしっかり書いてメールして下さい



メッセージの宛先は
※アドレスが変わりました
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!



そしてレディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

やっと会えた!C&Kのふたりが目指すのは紅白歌合戦!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci


【wacci NEWS】


flairNew Shigle「Ah!Oh!」発売中flair
メンバー出演ダンス振付動画を見てライブで一緒に踊りましょう!

「wacciさんといっしょ~みんなでおどろう! Ah!Oh!ダンス!!~」
YouTube: 「wacciさんといっしょ~みんなでおどろう! Ah!Oh!ダンス!!~」


flair
8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair

notes全国ツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」開催中
次公演は7月2日(日)横浜ランドマークタワー!
チケットはSOLD OUTですが、行かれるみなさんは存分に楽しんで下さい!
全スケジュールはコチラ


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/



さて今回のドア開けてます!
wacci橋口たっての希望でお迎えしたのは
C&Kのおふたりsign03

Img_75471 手前のCLIEVYさん指示で、こんな構図の写真です。

C&Kの名曲「アイアイのうた〜僕とキミと僕等の日々〜」に衝撃を受けた橋口さん、
やっとやっとおふたりと話すことができました!
そしてスタジオの外には、やはりC&KファンのUNIONEの姿も…。

そんなかなりの男性陣に見守れながらお届けしたドア開けてます!
C&Kの新曲「Y」についてもたっぷり聞きました!

Y 即興から生まれたこの曲、最初のタイトルは「鹿児島(仮)」。
それが祖父のものがたりとなり、
そしてその息子や娘たちへと引き継がれるものがたりへ…
その分岐点、ふたつがひとつになる接点、「Y」がたくさんつながって紡がれる
誰かのものがたり。
美しいメロディに聞き入って、つい涙が出そうになりますが、
Yがたくさん集まれば、わいわいわい賑やかになるものだから
この曲は決して悲しい歌ではないんです。
と教えてくれました。

シングルリリースされたばかりですが…
7月26日 C&K NEW ALBUM「55」リリース!

そしてLive!
8月26日(土)
CK無謀な挑戦状 Case3
~紅白への道!紅白行こう(150)とかけて!!
150分一本勝負!!! 日頃の感謝を込めてまさかの無料!!!〜in 小山


10月14日(土)
鹿屋市 presents
C&Kの「紅白出場」特別祈願ライブ!
〜 地元です。地元じゃなくても、地元です。
KEENの本当の地元でワンマンです。in 鹿屋 霧島ヶ丘公園 〜


目指せ!紅白歌合戦!
まだまだC&Kの挑戦は続くのです!

詳しい情報はC&K official siteをご覧ください


Img_75531


【弾き語りスタジオライブ】

Img_75501短い夏が始まろうとしていますね。 
お届けしたのはwacci「夏休み」


来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】ができました
@radio_apartment

ドア開けてます!
それではまた来週。

2017年6月26日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

366

【wacci NEWS】

flairNew Shigle「Ah!Oh!」発売中flair


flair
8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair


sunwacci夏のワンマンツアー開催中
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」


housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  



今夜のドアあけてます!
初登場のシンガーソングライターユニットC&Kをお迎えします!

メッセージテーマは
「期待している事」
○もしかして両想い!?
○夏のボーナス、期待しちゃう!
○テストの手ごたえばっちり!結果もきっと…
そんなあなたが今、期待していることを教えて下さい!

メッセージの宛先は

※メールアドレスが変わりました
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              



梅雨っぽい日が続いてなんだかホッとしたりして。
6月の夜のにおいを感じながら、今夜もドアをあけております。

2017年6月22日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#12 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による
男女2人組ユニット「コアラモード.

Fullsizerender

今夜は、「結婚式の話」で盛り上がりました!
たくさんの素敵なメッセージありがとうございました!


みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」は
木村カエラ「Butterfly」or 長渕剛「乾杯」 でしたが、
投票を制したのは木村カエラ「Butterfly」でした!

Img_7327

コアラモード.「豆の木」の生演奏も素敵でしたね!

Img_7328

来週のテーマは、「動物とわたし」
こんな動物を飼っている!
野生のあんな動物を見た!
あの動物に似てると言われちょっと嫌な思いをした!
家族とお出かけした動物園の思い出が印象的!
など動物にまつわる話ならなんでもOK!

そして!!
コアラモード.「気球にのって」発売記念
第1回 動物鳴き真似選手権 がついに開催!
動物の鳴き声の真似に自信のあるそこのあなた!
電話を繋ぎ、あんにゅちゃんと鳴き真似対決をしてみませんか?
小幡さんが公平に審査します!
鳴き真似は「気球にのって」の歌詞に出てくる動物
こいぬ」「こねこ」「こうし」「おさる」「あひる」「ひよこ」
「ねずみ」「おうま」「ひつじ」「せいうち」「らいおん」「ぞう」に限定。
挑戦希望者は、
お名前・来週の放送時間につながる電話番号・鳴き真似する動物の名前
を書いて番組まで送ってください!

Kikyu_img

9月1日にオープンが決まった
コアラモード.オフィシャルモバイルファンクラブ
の名前も引き続き募集していますよ!
思いついた!という方、ぜひTwitter #コアラジ でつぶやいてください!
コアラジのメールに送ってもOKです!

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

Coalamodemain
来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Coalamodemain

コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

今夜のテーマは、「結婚式の話」
参加した友達の結婚式でのハプニングや、
自分自身の結婚式での思い出、
これからの人は理想の結婚式など、
6月は”ジューンブライド”ってことで、
結婚式にまつわる話を大募集!!

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」もありますよ!
投票曲目は放送で発表!お楽しみに!

甘﨑くみ子のあま☆ZAKEれいでぃお!今夜もあるの?!

 メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
 FAX:045-224-1019

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter

【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30