APARTMENT: Link

« 2017年4月 | メイン

2017年5月

2017年5月24日 (水)

今夜のto the OCEAN

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki


5924f86007517 6/28(水)Concept EP第2弾リリース!!
リード曲は「TWO the PARADISE feat. PES (RIP SLYME)」

この新曲 「TWO the PARADISE feat. PES (RIP SLYME)」
今夜のto the OCEANで初オンエアいたしますshine
おたのしみに!
さらに
2ndフルアルバム『LIFE DIARY』8月2日(火)リリースflair

詳しい情報はFUKI official siteを見て下さい!


さて、FUKIちゃんのうれしいニュースが飛び込んできた今日のto the OCEAN
今夜もFUKIセレクトの心地いい音楽と、
おだやかな波のようにゆる~いトークでお届けしていきます!
パートナーはもちろん、キーボーディスト縄田寿志さん!


さてさて今夜のメッセージテーマは

「意識高い系トーク!!」
最近よく使われる「意識高い」って具体的にどんな事?
これって意識高いの?低いの?
正直、よく分からないので皆さん教えて下さい!!!
意識高い人のイメージは、、、
・とにかく横文字大好き!ハンパない欧米愛。
・朝起きたら、とりあえずその日のTO DOリスト作成から!
・給料の8割を美容とお洋服に充てている。ファッションウィーク大好き!
・朝の一杯は自分で挽いてドリップしたコーヒーから始めなきゃ気が済まない
!
・SNSには自撮り写真(筋肉写真含む)と自炊写真と人脈自慢。
などなど、意識高い系ってどんな人のこと?もしやこれって意識高い系?


heart04BETTER TOGETHER
あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないヒミツ…FUKIがあなたの悩みに向き合います!
電話相談希望の人は電話番号も忘れずに


shinePASS IT AROUND
FUKIの大好きな「海」の話やハマっている事、感動したことetc.
FUKIの今が分かります


waveSEASIDE LIVE LOUNGE
架空のビーチハウスから波音に乗せてお届けする生演奏。
こんな曲歌ってほしい!
ぜひぜひリクエストも送って下さい!



メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


FUKIのto the OCEANは今夜10時から
どうぞお楽しみに!

トレセン植松哲平さんこれからもよろしく願いしますの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

cloverワンマンライブ決定!!
「トミタ栞ライブHAPPY TIMES」
6月24(土)@SHIBUYA TSUTAYA O=WEST

201611012155210

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中!



chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
今回のお客様は雑誌編集者のカンアケミさん

Img_73581
27歳の時、それまで勤めたパン屋さんを辞め編集の世界に飛び込んだアケミさん!
そのきっかけは…愛読していた雑誌「NALU」の編集長との海辺の飲み会。
いやあ、どこにチャンスがあるか分かりませんね。

「編集者」と聞いてしーちゃんが思ったのは「ライター」とはどう違うの?
簡単に言えば、ライターは指示があって記事を書く人。
編集者は企画を立ち上げ、指示を出す人。
アケミさんが言うには
「編集の仕事はずっと終わりがない。ずっと仕事してる。」
そして
「3日間寝られない時もある。床で寝ることも…」
ということで、やはり体力勝負!

Img_73671 そんな愛と苦労の結晶、アケミさんが手がけた雑誌がコチラ
「anna magazine」と「LUKE MAGAZINE」
すてきな写真満載、とにかくおしゃれ!
ぜひ手にとってみて下さい

Img_73661 読みごたえありあり!


そして『トミタお客様コールセンター』

Img_73631 「ラブレターの日」なのでメッセージテーマ「ラブレター」がだだかぶりした
だめラジオとトレセン。
「先に決まってたのはうちなのに、なんで!マネしないで!」
とお怒りのしーちゃん宛にクレーム電話が…。
ラジオネーム:丸まったお肉だと名乗るその人はとても挙動不審で
しーちゃんもおびえていましたが…
その正体は、トレセンDJ植松哲平さん!
そうと分かるや否や
「今度トレセン出して下さい!」とおねだり攻撃をかけるしーちゃんなのでした。



さて来
週のだめラジオ


メッセージテーマは
「女子からの王手!」
来週は女子将棋の日。なんだそう。ということで
・女の子に「私と付き合って損はさせないから!」と告白された
・私、大食いなら男子にも負けません
・こんな理由で女の子に泣かされました…
などなど、女の子すごい!女の子強い!女の子コワい~
そんなエピソードお待ちしています


 
「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!




レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオも
聴かなきゃだめ。

2017年5月23日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」


【トミタ栞 News】

cloverワンマンライブ決定!!
「トミタ栞ライブHAPPY TIMES」
6月24(土)@SHIBUYA TSUTAYA O=WEST


cherryトミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中


詳しい情報はコチラ


今夜のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」

編集ばかなお方を迎えて、編集しまくりトーク!?


メッセージテーマは
「ラブレター」
今日はラブレター日。
ということで、トミタ栞以上にあなたが今いちばん愛するもの・人・ことへ向けて
ふだんは言えないこと、秘めた想い、届けたい愛をたっぷり込めて
ラブレターをしたためてみて下さい!


telephone「トミタお客様コールセンター」
コールセンターで働くトミタさんが、あなたからの問い合わせに応えます!
問い合わせしたい内容と、電話番号を明記してメールして下さい



メッセージの宛先は
※アドレスが変わりました
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!



そしてレディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
ぜひチェックして下さい。



それでは今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

wacci「Ah!Oh!」まつり!あっおー♪アッオー★

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci
【wacci NEWS】

flairいよいよ今週木曜日
  5月24日 New Shigle「Ah!Oh!」リリースflair


flair8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair

notes夏のツアー「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2017 ~感情百景~」
スケジュールはコチラ
SOLD OUT公演も続々…
チケットはお早めに!

housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/



さてさて今週のドア開けてます!
7枚目のシングル「Ah!Oh!」リリースを目前に控え満を持してこの男が登場!
wacciのギター村中慧慈~fuji

Img_73541「Ah!Oh!」は作詞:橋口洋平、作曲:村中慧慈
このコンビによって生まれました!

作曲者、村中慧慈は語る
「この曲で元気になって欲しい!」

そんな想いを込めて、底抜けに明るいメロディーをつくってきた村中くん。
いつか曲として完成させたい、とこれまた明るく楽しくなれる歌詞をつけた橋口くん。
しんどい時、誰かの音楽が自分の背中を押してくれたように
この「Ah!Oh!」がみんなの背中を押せたなら…
wacciがその気持ち一本を込めた「Ah!Oh!」
ぜひ一緒に歌いましょう!踊りましょう!
__516
※この曲にラップは入りませんのでラップの練習はいりません※

wacci 7th Single「Ah!Oh!」5月24日(水)発売です!



【弾き語りスタジオライブ】

Img_73501お届けしたのはもちろん「Ah!Oh!」
生の声で、そして近くで聴くとより元気をもらえます。
Liveで見るのが、めちゃくちゃ楽しみですね!

Img_73531 久しぶりのラジオで、心地よい脱力感を味わっている村中さん。
橋口さんはまだまだやることがあるのです。

 
さあ来週の「ドア開けてます!」はD.W.ニコルズが登場!


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019


houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】ができました
@radio_apartment


ドア開けてます!
それではまた来週~
そしてwacci赤坂BLITZがんばれ~

2017年5月22日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01


【wacci NEWS】

flairいよいよあさって5月24日 New Shigle「Ah!Oh!」リリースflair

366
先行配信中です!


flair
8月16日 2ndアルバム『感情百景』リリースflair



sunwacci夏のワンマンツアー!
初日は5/25(木) 東京・赤坂BLITZから!



housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  



今夜のドアあけてます!はwacciニューシングル「Ah!Oh!」の生みの親!
wacci橋口洋平とwacci村中慧慈がお送りします

メッセージテーマは
「あなたの仕事のいいところ」
毎日毎日お仕事お疲れ様です!
残業ばかりだったり、お休みがなかったり、上司に文句を言われたり。
そんな中でも、ひとつは仕事のいいところがあれば頑張れるのに…と思っているアナタ!
○この春に入った新入社員がイケメン揃いで会社に行くのが楽しい!
●会社の隣の定食屋が安くて美味い!
○通勤時間が家から3分!
思いつかない人は、小さな事でもいいからひねり出して
“あなたの仕事のいいところ”を教えて下さい!


karaoke弾き語りスタジオライブ
ギター片手に今夜もうたいます


メッセージの宛先は

※メールアドレスが変わりました
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              



真夏のような数日でしたが、夜は風が気持ちいい!!
あなたもぜひドアを開けてみてください。

2017年5月18日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#7 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅちゃんと小幡康裕さんによる
男女2人組ユニット「コアラモード.」

Img_6990

今夜は、「教えて!あなたの決め台詞!」で盛り上がりました!
たくさんのメッセージありがとうございました!
そしてなんと!月曜ルームのwacci 橋口洋平さんがゲストに来てくれました!
「ドア開けてます!」の番組ジングルも作成!?
いつかの完成に向けて…。

Img_6994

もちろんコアラモード.の生演奏もありましたね!
「拝啓、5年後の私」素敵でしたね。

Img_6997

来週のテーマは、「運動会の思い出」 を募集!
最近は秋ではなく春に行われることも多い運動会。
そこで、
苦い思い出や甘酸っぱい思い出、
頑張った思い出まで、みなさんの運動会の思い出を教えてください。

Img_6998

橋口さん、また来てくださいね!半年後くらいに!

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!
コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

Coalamodemain
来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

レディアパ木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Coalamodemain

コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

今夜のテーマは、
「教えて!あなたの決め台詞!」
仕事でよく使う決め台詞や恋愛で相手を落とす決め台詞、
部下に「今度ご馳走するから…」という決め台詞で仕事を頼む、
「一生のお願い…」という決め台詞で彼氏におねだりをする、
などみなさんの決め台詞教えて下さい!
決め台詞を使った時のエピソードもあれば教えて下さいね

そしてなんと!月曜ルームのwacci 橋口洋平さんがゲストに登場!
先日の放送でゆ〜かりナイトの番組ジングルを羨ましがっていました。
「作って欲しいな〜」と嘆いていましたが、
決め台詞でのおねだりがあるのでしょうか?!

もちろんコアラモード.による生演奏もお楽しみに!

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

FUKI to the OCEAN 7回目!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki
FUKI official site



FUKI コンセプトEP「TWO the OCEAN」配信中です!

58e4713459338

もう7回目!
となりましたto the OCEAN。
いつも生放送前は「キンチョーする~!」と連呼しているFUKIちゃんですが、
終わればこんなにリラックス。
Fuki

音楽の、そしてトークの相方キーボーディストの縄田さんがいない夜でしたが、
無事に乗り切りました!
それもこれも聴いてくれたみなさんのおかげです。
来週からも、よろしくお願いします!

そして今回「勘違い男トーク!!!」をテーマにお届けしたんですが、
男性からは
『男はみんな勘違いして生きている』
というメッセージが多かったですね。
それを表に出すか、出さないかで女性からの印象も変わってくるんだなーと。
あ、ちなみに「頭ぽんぽん男」についてFUKIちゃんは
『ん~人によるかな』
ということでした。



diamond波をバックにお届けするSEASIDE LIVE LOUNGEdiamond

Img_73281 マネージャーさん張り付き中!
今回もリクエストにお応えしてMONGOL800の「小さな恋のうた」をお届けしました。
Twitterにも感想つぶやきがたくさん!!!ありがとうございます。


SEASIDE LIVE LOUNGEでは、
FUKIちゃんに歌ってもらいたい曲のリクエストをお待ちしてます。
エピソードとともに、ぜひ送って下さい!



FUKIのto the OCEAN
来週のメッセージテーマは
「意識高い系トーク!!!」
・食べるもの、飲むもの、顔を拭くもの、着るものなんでもオーガニック!
・一日2回、半身浴してるうちの彼女
・自炊写真をSNSで毎食アップ!
などなど、意識高い人のこと、こういう行動って意識高い系?低い系?
そんなメッセージお待ちしています。


cherryお悩み相談 BETTER TOGETHER
あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないこと…
FUKIが斬新なアドバイスをいたします!
電話での相談もOK!電話番号も忘れずに


メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


それではFUKIのto the OCEAN
来週もお楽しみに。

2017年5月17日 (水)

今夜のto the OCEAN

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki
FUKI official site


58e4713459338

FUKI コンセプトEP「TWO the OCEAN」大好評配信中!


to the OCEAN今夜もFUKIセレクトの心地いい音楽と、
おだやかな波のようにゆる~いトークでお届けしていきます!
少し肌寒い一日でしたが、みなさんどんな格好してますか?
FUKIちゃんは、いつでも夏少女!

さてさて今夜のメッセージテーマは

「勘違い男トーク!!!」
・目が合っただけで「俺に惚れんなよ」と思ってたりする男
・飲んでいるお酒を女の子に「一口ちょうだい♡」って言われただけで舞い上がる男
・女の子には頭ぽんぽんしておけばいいと思ってる男

・SNSでのおれってイケテルでしょ的な写真、コメント
などなど、ちょっと笑えるハッピーな勘違い男、イラッとする勘違い男の報告待ってます!



heart04BETTER TOGETHER
あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないヒミツ…FUKIがあなたの悩みに向き合います!


shinePASS IT AROUND
FUKIの大好きな「海」の話やハマっている事、感動したことetc.
FUKIの今が分かります


waveSEASIDE LIVE LOUNGE
架空のビーチハウスから波音に乗せてお届けする生演奏。
こんな曲歌ってほしい!
ぜひぜひリクエストも送って下さい!



メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】ができました
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


FUKIのto the OCEANは今夜10時から
どうぞお楽しみに!

フォトグラファー加藤美和さんに聞く!かわいく撮られる写真講座の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

cloverワンマンライブ決定!!
「トミタ栞ライブHAPPY TIMES」
6月24(土)@SHIBUYA TSUTAYA O=WEST

201611012155210

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中!



chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
今回のお客様はフォトグラファーの加藤美和さん

Img_73141
趣味からカメラを手にして、そのまま仕事になったという美和さん。
何も美しいと思えない、何も楽しくない、
という人生の闇期をカメラに救ってもらって、今があると言います。
そんな美和さんに教わったのは
『自分の利き顔を知ろう!』

Img_73121 利き目をチェック中のしーちゃん


人それぞれ利き手があるように、利き顔っていうのがあるのです。
チェック方法は…
・スマホカメラなどで、口角をしっかりあげた笑顔の写真を撮る
・写真で目が大きい方、口角が高い方、頬骨が高い方をチェック
・食事をよく噛むのは右?左?
・利き目(よりクリアに見えるのは右?左?)
以上をチェックして、右左、選んだ数が多い方が、あなたの利き側!
Photo_9

こちらは加藤さんが作成してくれたしーちゃんの右・左だけで構成した写真。
どうでしょう?一目瞭然、しーちゃんの利き顔は左側!
それを知っていれば、写真に撮られる時、自撮りする時
よりかわいく写ることができますね!

美和さんはカメラをより身近に感じられるワークショップなども開催中!
ぜひofficial siteをチェックして下さい!

そして加藤美和さんが参加している『湘南ビタミンプロジェクト』
こちらもぜひチェック!


Img_73141_2 あらためて、利き顔の左側写真。


さて来
週のだめラジオ

トミサテ「トミタの部屋」に、編集ばかさんを迎えします
sign01
なぜか詳細を明かしてもらえなかったしーちゃん。
どんな方が来るのか…お楽しみに!


メッセージテーマは
「ラブレターloveletter
あなたの好きなもの、好きな人へのラブレターを番組まで送って下さい。
しーちゃんへの愛は毎週感じていますので、
それ以外のもので、ぜひお願いします!

 
「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!




レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオも
聴かなきゃだめ!

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31