APARTMENT: Link

« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月27日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#4 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

今月から新しく木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅちゃんと小幡康裕さんによる
男女2人組ユニット「コアラモード.」

Img_6814

今夜は新生活応援!ストレス解消法を教えて!というテーマで盛り上がりました!
たくさんのメッセージありがとうございました!叫ぶ人が多かった!?笑

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」への投票もたくさんありがとうございました!
アーティストのデビュー曲、
ポルノグラフティ「アポロ」or 岡本真夜「Tomorrow」の対決を制したのは
ポルノグラフティ「アポロ」でした!

Img_6819

「七色シンフォニー」の生演奏も良かったですね!

来週のテーマは、
「今何してる?」
ゴールデンウイーク真っ只中の木曜日。
どこかにお出かけしましたか?
はたまたお仕事ですか?
みなさんのゴールデンウイークの中間報告や
今何をしながらラジオを聴いているかを教えてください!

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!
コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

Coalamodemain
来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

今月から新しく木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Coalamodemain

コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

今夜のテーマは、「新生活応援!ストレス解消法を教えて!
新入生、新社会人、異動や転校、
4月から環境が変わり、身体も心も疲れている人が多いかも…
そこで、みなさんのストレス解消を教えてください!
疲れた1日の終わりに寝る前に◯◯をやってストレスを忘れる!
休日にの◯◯で1週間のストレスを吹き飛ばす!
などなど、お待ちしています!

みなさんの投票で生演奏の曲目が決まる
「今日のあなたはどっちモード?」もありますよ!
今日は新生活“デビュー”にちなんで、
アーティストのデビュー曲を選曲!投票お待ちしています!


メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

FUKIの to the OCEAN 4回目!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki
FUKI official site



FUKI コンセプトEP「TWO the OCEAN」リリース!

58e4713459338

今夜はその制作秘話をたっぷり語ってくれたFUKIちゃん。
ゆったりと音楽を楽しみたい、そんな時に運命のように現れたSHENさん。
SHENさんと肩の力を抜いて紡いでいった曲が「TWO the OCEAN feat. SHEN」
そして、FUKIちゃんのルーツとなっている大事な曲
今のFUKIちゃんの血となり骨となり肉となっている大事な曲をカバーして収録。
番組のスタジオライブでも披露してきましたが
どの曲を歌うときも、うれしそうに大切そうに歌うFUKIちゃん。
FUKIちゃんの宝物箱をそっとあけるような、そんなEPになっています。 

0426_2先週【独り立ち】したけど、今週はキーボーディスト縄田さんがずっと一緒でした!



波をバックにお届けするSEASIDE LIVE LOUNGE

Img_72081もちろん縄田さんのキーボードで
Rakeさんのカバー「100万回の「I love you」」」をお届けしました。

SEASIDE LIVE LOUNGEでは、
FUKIちゃんに歌ってもらいたい曲のリクエストもお待ちしてます。



さて来週のメッセージテーマは
「捨ててしまいたいものトーク!!!」
5月3日でゴミの日…てなわけで
・元カレと撮った大量のプリクラ
・昔の成績表
・超絶ダサかった過去
などなど、捨て去ってしまいたいものを大募集!


お悩み相談 BETTER TOGETHER

あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないこと…
FUKIが斬新なアドバイスをいたします!
電話での相談もOK!電話番号も忘れずに


メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】ができました
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


それではFUKIのto the OCEAN
来週もお楽しみに~

2017年4月26日 (水)

今夜のFUKI to the OCEAN

YOKOHAMA RADIO APARTMENT to the OCEAN


水曜ルームの住人は海を愛するシンガーソングライターFUKI
Fuki
FUKI official site


to the OCEAN~
海が大好きなFUKIとビーチからお届けしているかのような
心地よい時間を一緒に過ごしましょう!
月曜日にはレディアパ月曜ルームのwacci橋口さんのところにお邪魔して
「癒される~」を連発していたFUKIちゃん。
橋口さんにもらった癒しパワー全開でお届けします。

58e4713459338

FUKI コンセプトEP「TWO the OCEAN」
今日!4月26日リリースです!



メッセージテーマは

「想い出の海ソング&エピソードトーク!!!」
・海へのドライブデート。カーラジオから流れてきたあの曲
。
・去年の夏、サーフトリップ中、車でパワープレイしていたあの曲。
・失恋して行った海。波を見ながら涙を流したあの曲
などなど、あなたの忘れられない海ソングをそのエピソードとともに教えて下さい




heart04BETTER TOGETHER
あなたが今悩んでいることは?
恋の悩み、人間関係、誰にも言えないヒミツ…FUKIがあなたの悩みに向き合います!


shinePASS IT AROUND
FUKIの大好きな「海」の話やハマっている事、感動したことetc.
FUKIの今が分かります


waveSEASIDE LIVE LOUNGE
架空のビーチハウスからお届けする生演奏。
リクエストもお待ちしています!



メールアドレス:fuki@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#fukiradio」をつけてツイートして下さいね!

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】ができました
@radio_apartment

こちらもよろしくお願いします。


FUKIのto the OCEANは今夜10時から
どうぞお楽しみに!

ZOMBIE-CHANGメイリンさんと初対面で意気投合!の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

cloverワンマンライブ決定!!
「トミタ栞ライブHAPPY TIMES」
6月24(土)@SHIBUYA TSUTAYA O=WEST

201611012155210

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中!



chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
【トミタの部屋】
今回は女性ゲストをお招きしてひたすらガールズトーク!
【レディースルーム】にZOMBIE-CHANGのメイリンさんが登場

Zombiechang 遠目の写真でごめんなさい!

ZOMBIE-CHANGは、メイリンさんのソロプロジェクト。
音楽、ファッション、あらゆることに
その個性を発揮しまくっているメイリンさんとは今回が初対面。

なんでもひとりでこなしちゃうメイリンさんの
「人に伝えるのが下手だから、自分でやったほうが早い」
「人にどう思われるかは関係ない。自分がどう思うかが大事」
という言葉、なんだか心が震えました。
しーちゃんも大共感してましたが、そうそう、こういう気持ちがとっても大切!

ZOMBIE-CHANG
2ndフル・アルバム『GANG!』発売中!
そして4月27日(木)
東京・南青山のおいしい~ピザ屋さん「PIZZA SLICE 2」にて
リリースパーティ開催!
ピザ屋さんでリリースパーティ!?と思っちゃいますが
こうして自分の好きなものを選択してこそのZOMBIE-CHANG。
詳しい情報はコチラで!


Img_72021

0425これは何のポーズなんですか



さて来週のだめラジオ

トミサテ「トミタの部屋」にTHEイナズマ戦隊をお迎えします
sign01

メッセージテーマは
dollarお金の話dollar
・3年前に貸した2000円返して!
・デートでの割り勘、正直どう思う?
・一日で○○円使ったことあります!
などなど、お金の話待ってます!


「トミタお客様コールセンター」
恋の悩みや日頃の悩み、トミタ栞に問い合わせたいこと受付中


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!


レディアパ公式Twitter「レディアパ大家」
@radio_apartment
もぜひチェックして下さい。


それでは来週のトミタ栞のだめラジオも
聴かなきゃだめ!

2017年4月25日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

新年度からもだめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」


【トミタ栞 News】

cloverワンマンライブ決定!!
「トミタ栞ライブHAPPY TIMES」
6月24(土)@SHIBUYA TSUTAYA O=WEST



cherry
トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中


詳しい情報はコチラ


トミサテ「トミタの部屋」
今夜お届けするのは、女子の花園【レディースルーム】
お迎えするのはZOMBIE-CHANGのMeirin Yungさんsign03

台本なしでひたすらしゃべりたおす女子会、おたのしみに!


メッセージテーマは
「遺伝の話」
今日は遺伝情報を伝えるDNA構造の論文が発表された日!
・声がソックリなおじいちゃんとお兄ちゃん
・うちの家系は学校の先生ばっかり
・美男美女の両親なのに、私はカピバラに似てます
などなど遺伝子の力を感じること、教えてください


telephone「トミタお客様コールセンター」
コールセンターで働くトミタさんが、あなたからの問い合わせに応えます!
問い合わせしたい内容と、電話番号を明記してメールして下さい



メッセージの宛先は
※アドレスが変わりました
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!



そしてレディアパ公式Twitter「レディアパ大家」が登場しました。
@radio_apartment
ぜひチェックして下さい。




それでは今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

海が似合うFUKIさんと、メガネが似合うwacci橋口、初共演!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_

【wacci NEWS】

flair5月24日 New Shigle「Ah!Oh!」リリースflair
各サイトで先行配信中!

そして…

wacciの2ndアルバム『感情百景』が
8月16日リリース決定shine

さらに…
wacci夏のツアー後半の日程も発表dash


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

wacciからの重大発表も無事すんだところでお迎えしたのは
レディアパ水曜ルーム「to the OCEAN」のDJでもおなじみ
シンガーソングライターのFUKIさんheart04

0424
はじめましてのふたりですが、抱いていた印象と実際会っての印象が
全然ちがったみたいで、お互い驚いていました。
「もっと落ち着きがない感じかと思ってた」
ら、wacci橋口もFUKIさんも、まったりマイペース。
意外にも癒しなふたりが揃っての放送となりました。

Img_71881


FUKIさんのコンセプトEP 4月26日配信リリース
58e4713459338
<収録曲>
01. TWO the OCEAN feat. SHEN (Aloha Damashii)
02. サヨナラCOLOR (org: SUPER BUTTER DOG)
03. アイ (org: 秦基博)
04. 100 万回の「I love you」(org: Rake)

年齢を重ねて今、奏でたい音楽をそのまま録音した…
そんな一曲「TWO the OCEAN」

そして収録されているカバー曲は、どれもずっとFUKIさんが大切に歌ってきた曲。
今までは、恋愛についてのナンバーを歌っていたFUKIさんですが、
年齢とともに、力を抜いて音楽を楽しもう、楽しみたい、
そう思うようになった今の結晶。すてき。


【弾き語りスタジオライブ】

Img_71921

キーボーディスト縄田さんを迎えて、波音をバックに歌合戦。
FUKIさんは『100万回の「I love you」』を
wacci橋口は『夏をあきらめて』を歌いきりました!
ハスキーながらもあたたかいふたりの歌声、いつかセッションして欲しい!

FUKIさんの最新情報はofficialsite siteをチェックして下さい!
そして毎週水曜日夜10時から「to the OCEAN」
おだやかな波の音のようにゆらりとお届けしています!

Img_71961

来週の「ドア開けてます!」もお楽しみに!


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019

houseヨコハマレディオアパートメント公式twitter
【レディアパ大家】ができました
@radio_apartment


ドア開けてます!
それではまた来週

2017年4月24日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci


【wacci NEWS】

flair5月24日 New Shigle「Ah!Oh!」リリース決定flair

366 先行配信中です!


sunwacci夏のワンマンツアーが決定!
初日は5/25(木) 東京・赤坂BLITZから!


fuji1st album『日常ドラマチック』発売中sign03

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  

さて今夜のドア開けてます!

ゲストはレディアパ水曜ルーム「to the OCEAN」の住人!
ドア開けてます!初登場のFUKIさん

メッセージテーマは
「私の異文化交流」
今まで出会った事のない人に会うと、びっくりしませんか?
■つきあったばかりの恋人が、夕食の時に牛乳を飲むのが信じらない!!!
■仕事場でコンビを組むことになった相手が、私と違ってパーティーピーポー!!!
■体育系のノリが文科系の私にはちょっと…
学校、部活、仕事場や習い事など、あなたが出会って衝撃を受けた
“異文化交流”教えて下さい!


新しいコーナー案をまだまだしつこく大募集中!
実際に出来る!?出来ない!?は、この際置いといて、
あなたがワチドアでやってほしいコーナー案を送って下さい!


karaoke
橋口洋平弾き語りスタジオライブ
ギター片手に今夜もうたいます

メッセージの宛先は

※メールアドレスが変わりました
mailwacci@fmyokohama.jp
faxto045-224-1019              



気付けば4月も終わりそう!あせあせしながらも、
今夜もドアはあけております!

2017年4月20日 (木)

コアラモード.「ゆ〜かりナイト」#3 放送後記

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

今月から新しく木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅちゃんと小幡康裕さんによる
男女2人組ユニット「コアラモード.」

Img_6779

スペシャルウィークの今夜は
「ビビッときた出会い!」というテーマで盛り上がりました!
たくさんのメッセージありがとうございました!

そして、今日はゲストにコアラモード.のお2人ともゆかりのある
キンモクセイ伊藤俊吾さんをお迎えしました!
3人での「二人のアカボシ」の生演奏もありました!

Img_6780

Img_6778

レディアパ通し企画の”あいうえお作文”も見事(?)完成しました!
 つ つきあいたての
 な ながそでと半袖
 が がんばらなくたっていいじゃん♡
 る ルームシェアは先延ばし
今月から入居のコアラモード.には難題な回覧板でしたが、
なんとか「る」を絞り出しました!
色紙へのご応募もたくさんありがとうございました!

来週のテーマは、
「新生活応援!ストレス解消法を教えて!」
新入生、新社会人、異動や転校、
4月から環境が変わり、身体も心も疲れている人が多いかも…
そこで、みなさんのストレス解消を教えてください!
疲れた1日の終わりに寝る前に◯◯をやってストレスを忘れる!
休日にの◯◯で1週間のストレスを吹き飛ばす!
などなど、お待ちしています!

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019
Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!

来週もコアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!
コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net
Coalamodemain
来週もお楽しみに!

今夜のコアラモード.「ゆ〜かりナイト」は?!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT コアラモード.「ゆ〜かりナイト」

今月から新しく木曜ルームに入居しているのは、
横浜出身・在住のあんにゅと小幡康裕による男女2人組ユニット「コアラモード.」

Coalamodemain

コアラにとっての「ユーカリ」のように、
あなたにとってなくてはならないラジオ番組を目指します!
ラジオを通じて「ゆかり」を育む80分。ぜひお聴きください!

”つながる847”スペシャルウィークでお届け中のFMヨコハマ!
今夜のテーマは、ビビッときた出会い!」
”このお店絶対に美味しい!”とビビッときたお店はやっぱり美味しかった、
我が家の愛犬のトイプードルは目が合った瞬間にビビっときた出会いでした、 
昨日買った春にぴったりなワンピースはビビっときたので即買いでした、 
旅行で行く先々の観光地で同じ人に会い、
これってもしかして…とビビッときた(?)話など、
人でも物でもみなさんのビビッときた出会いについて教えてください!

そしてなんと!コアラモード.のお2人ともゆかりのあるゲストが登場!
キンモクセイ伊藤俊吾さんをお迎えします!
3人での生演奏もあるとか?!お楽しみに!

そしてプレゼントもあります!
レディアパ各曜日の住人が”つながる”であいうえお作文に挑戦中!
完成した文章を答えてくれた人の中から1名にサイン入り色紙をプレゼント!
ついに最終日の今夜、全文が完成!
その文章を送って、寄せ書き色紙をゲットして下さい!

FMヨコハマロゴ入りボトルホルダー 5名様にプレゼント!
何色が当たるかは届いてからのお楽しみ!

メールアドレス:coala@fmyokohama.jp
FAX:045-224-1019

Twitterは「#コアラジ」をつけてツイートして下さいね!
YOKOHAMA RADIO APARTMENT公式Twitter
【レディアパ大家】もできました!
@radio_apartment
大家さんのつぶやきもチェック!

コアラモード.の詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.coalamode.net

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31