APARTMENT: Link

« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

最終回★片平里菜のカタコトラジオ★

◇3月30日 よき日◇


「カタコトラジオ」157回目 最終回。

菜の花がきれいに咲く春、片平里菜のカタコトラジオは荷造りを終えました。

Img_70491 最後の夜に部屋から聴こえた歌声は、「始まりに」。


毎週木曜日、ラジオの前で聴いてくれたみなさん、ありがとうございました!3年前に初めてカタコトしてから、いつもハラハラドキドキ見守ってくれていたみなさん。

Img_70451 ♪みんなのツッコミ、ぜんぶ見てたよ~

なんて歌っていましたが、本当に里菜ちゃん、全部見てました。
そうやって、みなさんに支えられてきたカタコトラジオ。

カタコトラジオは終わりましたが、この番組があなたと片平里菜との始まりになれたら、どれほどうれしいことでしょう!
片平里菜のこれからを、おたのしみに!

Rina_ap_2

《今夜番組でお送りした楽曲》

M1 
愛と感謝 / SUPERFLY
M2 誰にだってシンデレラストーリー  / 片平 里菜
M3 俺たちはまた旅に出た  / 竹原ピストル
M4 なまえ / 片平 里菜
M5 GOLDEN SLUMBERS / THE BEATLES
M6 Come Back Home / 片平 里菜
<カタコトライブ>M7 始まりに / 片平里菜
M8 始まりに / 片平里菜



◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇

片平里菜ニューシングル「なまえ」発売中!
Securedownload_2
初回特典など詳しくはコチラ
「なまえ」が映画『パパのお弁当は世界一』の主題歌に決定!公式HPはコチラ

■I ROCKS 2017 stand by LACCO TOWER
4月22日(土)、23日(日) ※出演日未定@群馬音楽センター
片平里菜×cinema staffとして出演!

■「ARABAKI ROCK FEST.17」出演決定!
4月29日(祝/土)、 4月30日(日) ※出演日は未定です
@みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/
●Twitter @katarina_81 
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira
●LINE ID: @katahirarina
●Instagram: katarina_81

2017年3月30日 (木)

今夜のカタコトラジオ

レディアパ木曜日は片平里菜のカタコトラジオ


Rina_ap



片平里菜ニューシングル「なまえ」発売中!
Securedownload_2
「なまえ」が映画『パパのお弁当は世界一』の主題歌に決定!映画「パパのお弁当は世界一」公式HPはコチラ



片平里菜のカタコトラジオ、ついに今夜が最終回です。これまで聴いてくださったみなさん、ありがとうございました!最後のカタコトラジオも、どうぞお付き合いください。


今夜のカタコトラジオ

メッセージテーマは
わたし、進化しました!?
片平里菜のカタコトラジオ、スタートして丸3年。あれから3年、片平里菜はどう進化したのか!?そしてみなさんも、どう進化したのか!?
*難しい曲をピアノで弾けるようになった!
*苦手だった人と、笑って話せるようになった!
*中学校の3年間で、身長が15センチ伸びた!   

などなど・・・1年前より、きのうより、自分が成長したな、進化したなと感じること、お待ちしています!

もちろん、そのほかのメッセージも大歓迎!最後の放送です。番組の感想などもぜひ送ってください!



☎もしかしたら、あなたに電話をかけちゃうかも!? 里菜ちゃんと話したい!という方は電話番号も忘れずに。

■スタジオ弾き語り「カタコトライブ」

■里菜ちゃん直筆サイン&落書き入りステッカーをプレゼント!

▶メール:rina@fmyokohama.co.jp  

▶FAX:045-224-1019 

▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆



◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇

11am0_2

「ARABAKI ROCK FEST.17」出演!
4/29(祝/土)、 4/30(日) ※出演日未定
@みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com 
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/ 
●Twitter @katarina_81  
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira 
●LINE ID: @katahirarina

サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士のべべべBAYDREAM 完

サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の 
ベベベBAY DREAMshine最後の夜

Img_70371

fujiサ上(とロ吉)近々のEVENTやHOTな話題はコチラ

fuji遠藤舞Official Siteはコチラから


5年にわたってお送りしてきたBAYDREAM
ついに本当の最終回を迎えました。

Img_70381
不安とよろこびと希望と夢を胸にスタートした2012年4月3日。
メッセージを読むサイプレス上野の手は震えていました。
ロベルト吉野は咆えていました。
ビート武士は声を出さずそっと寄り添っていました。

そしてロベルト吉野の活動休止、ビート武士を相方に据えての緊急体制、
サイプレス上野が倒れた時には、仲間達が助けてくれました。
毎週ゲストDJが来てくれました。
そんな中ついに、遠藤舞をアシスタントに迎え、この夜に至ります。

Img_70321 曲がかかっている間のブース内では、サイプレス上野が
番組スタートの頃を想い出を語っていました。
「生放送終わりに、あそこのコンビニでチャーシュー食ったなあ」
「帰りにスペア(番組公式放送店)で赤ワイン飲んでたなあ」
走馬燈のようにかけまわる記憶…
誰よりも頭を使い、体を使い、疲労した体には肉と酒が必要だったんです。

Img_70231 リスナーが出待ちしてるんじゃなくって、DJに直接連絡して会いにくるとは
いったいどういうことなんでしょう!?
菜の花バッファローズとむなげが、自慢のユニフォームと胸毛を見せに駆け付けました。
「どんな顔してるか見たい!」とスタッフも総出で出迎えました。
これが、べべべBAYDREAM。

Img_70281 最後はサイプレス上野と遠藤舞が、お互いへの手紙を朗読。
背筋を伸ばしてこれまでにない表情で聞き入るロベルト吉野。
涙をぬぐう仕草を見せていた彼に、スタッフは「!??」となりました。
ラジオに愛され、ラジオに殺された男、ロベルト吉野。
来てくれてありがとう。

Img_70271 サイプレス上野とロベルト吉野の精神安定剤として、
気がつけば最初から最後までいてくれたビート武士。
翌日が朝から仕事でも、残業後でも、どんな時もおだやかに真摯に
番組に取り組んでいた、たけちゃん。
「これから水曜の夜はなにするの?」と聞いたら
「俺、英語を勉強しようと思って!」と即答してくれました。
頭が下がります。

Img_70241 こうやって舞ちゃんがステッカー書いてんですよ!
番組を華やかに盛り上げてくれた遠藤舞。
何があってもダークサイドに墜ちなかった舞ちゃん。
これほどまでに美しく聡明で、愛らしい人はいるのでしょうか?
サ上とロ吉とビ武を完全に手なずけた舞ちゃんに、もはや敵は存在しません。


そして何よりもラジオの前で聴いてくれていたみなさん!
本当にありがとうございました。
最終回に、プレゼントが届かない!ステッカーがまだ来てない!
とたくさんの苦情が届きました。
これからつぐないます。しばらくお待ちください…


BAYDREAMがあってもなくても、また水曜日の夜10時はやってきます。
サ上の、吉野の、たけちゃんの、舞ちゃんの、みなさんの人生も続きます。
これからもみなさんの水曜日が、毎日が、すばらしいものでありますように。
ふとした時に「ああ、べべべBAYDREAMって番組があったなあ」
「あいつら、なんかばかなこと言ってたなあ」
なんて思い出してもらえると、うれしいです!
よっしゃっしゃっす〆

Img_70411 そして、夢のあと。

2017年3月29日 (水)

最終回もよっしゃっしゃっす〆

cherry水曜日のレディアパは
サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の
べべべ「BAY DREAM」

Photo_17

 

Photo_9


Img_68661
本当にさよなら!


nightさあ、べべべ『BAYDREAM』night
今年も愛と夢と希望を電波に乗せて
横浜、神奈川、全国各地にふりまいてまいりますsign03
お届けするのはこの3人
MCサイプレス上野
アシスタント遠藤舞
ハウスDJビート武士
今夜もどうぞよろしくお願い致します。
サイプレス上野とロベルト吉野 HP
遠藤舞 HP
STERUSS HP



今夜、みなさまにさよならを告げるべべべBAYDREAM
部室だの、汚部屋だの、ゲスラジオだの、だめラジオだの
なんだのかんだの言ってきましたが、ついにさよならをする時が来ました。

最後の夜はやっぱりべべべらしく!
ということで、遠藤舞&サイプレス上野&ビート武士の三つ巴音楽祭!
『遠藤舞のEDM』
歌うのはもちろん【卒業ソング】
魂こめまくって歌います。聴け!


メッセージテーマは
「3人(+1人)へ・・・!」
3人とはもちろんサ上&舞&ビ武のこと。
これまで、あなたの水曜の夜をちょっとだけピンクに染めてきた3人に…
あ、あともうひとり時々現れては消えていたあの人、ロベルト吉野に
何かメッセージください!

メール:184045@fmyokohama.co.jp 
fax:045-224-1019 
TWITTER:ハッシュタグは#baydrm


よっしゃっしゃっす〆なメッセージには
サイプレス上野&遠藤舞直筆最コアステッカープレゼント!

Saikoa


ということで、べべべBAYDREAM
今夜もよっしゃっしゃっす〆

ゾンビ大好き!フレンズおかもとえみそんがゾンビになって来たよの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

cloverワンマンライブ決定!!
「トミタ栞ライブHAPPY TIMES」
6月24(土)@SHIBUYA TSUTAYA O=WEST

201611012155210

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中!



chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今回はおかもとえみさんが登場!

Img_70131 って、ええ~!!?

ちょっと見えづらいですが、えみそんもしーちゃんも「ゾンビメイク」を施してます。
そして、メイクしてくれたのはほかでもないえみそん!
そう、おかもとえみさんは大大大大のゾンビ好きだったのです。

しーちゃんがドン引くくらいにゾンビ愛を語ってくれたえみそんですが、
ゾンビ映画、ホラー映画の巨匠、ジョージ・A・ロメロ監督作品を見ろ!と
おすすめして帰っていきました。
ちなみにえみそんとゾンビ仲間たちは、
ホラー映画見た後でも余裕でお肉を食べるとのことpencil

Img_70091
さてゾンビ以外にも音楽をあいするおかもとえみさん!
ヴォーカルをつとめるバンド、
フレンズ初の全国流通盤1stアルバム
「ベビー誕生!」4/5(水)にリリース!

Photo かわいいかわいい音楽という赤ちゃんが誕生!
なので、ベビー誕生!なのだそう。
思いっきり「神泉」に仕上がっているので、神泉に行ったことある人もない人も
神泉を感じてみて下さい!

【Live】
~ベビー誕生!リリース記念~フレンド申請ツアー2017
6/23(金)@東京キネマ倶楽部
[Guest]
Czecho No Republic

「ベビー誕生!」インストアイベント

4/4(火)@タワーレコード新宿店 7F
4/9(日)@HMV&BOOKS TOKYO 7F


詳しい情報はフレンズ HPを見てね!

次はおかもと一家で来るね!と言って去っていったえみそんゾンビ。
次回も楽しみにしております!

 

そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke
自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
最終回のレポートは
『おさんぽ連載 in 馬喰町』
おさんぽ連載を担当しているしーちゃん。
先日は馬喰町をお散歩したのですが、
馬喰町は最近ハマっている手芸用裁縫用品や生地の宝庫!
で、ついつい衝動買いしてしまうのでした。

Img_70151
皮膚を落としたりしながらもずっとゾンビメイクでがんばりました。


さて来
週のだめラジオ
リニューアル一発目!

トミサテ「レディースルーム」に
丸山礼ちゃん、柴田紗希ちゃん、瀬川あやかちゃんが登場heart04
どうなるんだか…!
3人へに聞いてみたいこと、トークテーマを大募集です!

メッセージテーマは
「女子あるある」
・ヒール疲れるのに無理してはくの、なんで?
・女子って「どっちがいい?」って聞いといて、結果に文句言う
・女子の風呂は長い!
などなど、女子目線、男子目線の女子あるある送って下さい。

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!



ということで来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ!

2017年3月28日 (火)

!トミタ栞のだめラジオ 重大発表を発表~!

トミタ栞がもったいぶって発表した、だめラジオの重大発表!

それは…

大大大大大人気コーナー
『だめレポ』
今日で終了~bomb

タイヤ公園を探索に行ったり、きゅうり切ったり、日々の出来事をトミタ言葉で必死でひねり出したり、いろいろしてきましたが、それも今日で終了~!
じゃ、来週から何するのってことで

新コーナー「トミタ・お客様コールセンター」が始まりますtelephone

だめラジオのお客様からの様々なお問い合わせの電話に、トミタ栞がお答えします!
どんなお客様からの、どんなお問い合わせなのかは、電話に出るまでわからない!
ラジオの前のあなたも、トミタ栞にお問い合わせしてみませんか?
ぜひお問い合わせ内容と共に電話番号を書いてご応募ください!

そして、ワールドトミタサテライト「トミサテ」もリニューアルshine
○○バカな人をお迎えして、そのバカっぷりを真剣に探る「トミタの部屋」に
トミタ栞の出来ないをできるに変えていく「トレーニングルーム」
女の子ゲストのみでお送りする女の花園、ひたすらしゃべり倒す「レディースルーム」
を増設いたします!

Shiori

4月からもだめだめさを加速させるだめラジオ
みんなからのメッセージ待ってます!


今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」

【トミタ栞 News】


cherryトミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中

詳しい情報はコチラ


桜がまだ咲きません!
さて今夜のだめラジオ

トミサテ「トミタの部屋」には二度目の登場!
フレンズのおかもとえみさん=えみそんをお迎えします。

メッセージテーマ
「さよならしたいこと」

卒業シーズンに、さよならしたいことはありませんか?
・メガネを卒業してコンタクトにしたい!
・気持ちが冷めた彼氏とさよならしたい!
・食欲と永遠にさよならできたら…
などなど、さよならしたい事、人、ものなどなど教えて下さい
twitterはハッシュタグ「#だめラジオ」をつけてね。


それでは今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

さよならだけどさよならじゃない。再会エピソード

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_

【wacci NEWS】

sign03wacci夏のツアー開催決定sign03
5/25の赤坂BLITZからスタートするwacci最大規模の全国ツアー
どうぞおたのしみに!


fujiwacci 1st album『日常ドラマチック』発売中sign03

Wacci

特設サイトもチェックして下さい!


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

3月最後のドア開けてます!となりました。
3月は別れの季節…このRADIO APARTMENTからも
水曜日のサイプレス上野さん&遠藤舞さん
木曜日の片平里菜さんが引っ越していきます。
卒業や、転勤、転職、異動があったり事情があったり
いろいろな理由での別れがやってくるこの季節、ついついおセンチになってしまいます。

Img_70051 
でも!だけども!
さよならしたって、また会える!
世の中には「再会」って言葉があるんですもの!
・再会した高校時代の知り合いは新生児室で隣同士だった!
・新婦側の友人で出席した結婚式で新郎側の友人で来ていた
 かつて好きだった人と再会!でもその傍らには奥様が…
・卒業式で別れたけど、twitterとかfacebookがあるから寂しさはそんなに…
・久々に再会した人と恋に落ちた!

などなど再会報告いただきましたが、会いたいと願っていればまた会える。
だから別れは悲しくない!
うん。そう思います。

Img_70061

【弾き語りスタジオライブ】

Img_70021お届けしたのはSMAPのカバー「夜空ノムコウ」
「あの頃」を振り返って何を思うのか、ふと考える春の夜。


来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019


2017年3月27日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci


【wacci NEWS】

sunwacci
夏のワンマンツアーが決定!
初日は5/25(木) 東京・赤坂BLITZから!


fuji1st album『日常ドラマチック』発売中sign03

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  


3月最後の月曜日ですが、まるで冬に戻ったかのよう!


さて今夜のドア開けてます!

メッセージテーマは
「再会エピソード」
卒業しても、離れ離れになてもまた会える!
結婚式で久々にみんなに会えた!街でばったり元彼に!
などなど、あなたの再会エピソード教えて下さい!


もちろんいつものコーナー

penguin教えて!橋口くん
あなたの疑問、お悩みすかっと解決!

karaoke橋口洋平弾き語りスタジオライブ
ギター片手に今夜もうたいます

メッセージの宛先は

mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019 
             


春はそこまで来ています!
寒さに耐えながらも、今日もドアを開けております。

2017年3月24日 (金)

第156回★片平里菜のカタコトラジオ★

❤3月23日 Thursday


「カタコトラジオ」156回目


片平里菜ニューシングル「なまえ」発売中!
Securedownload_2
初回特典など詳しくはコチラ
「なまえ」が映画『パパのお弁当は世界一』の主題歌に決定!公式HPはコチラ


カタコトラジオセミファイナル!ラスト2回となりましたが、今夜は片平里菜に相談しよう。そうしよう。の回でお届けしました。た~っくさんの相談が届いたんですが、その中に紛れてこのカタコトラジオに縁のあるおふたりに登場してもらいました!
1人目は…東京スカパラダイスオーケストラの茂木欣一さん★
『ラーメン三郎』として電話相談してくれた茂木さんですが、里菜ちゃん、まったく気付きませんでした…。ということでサプライズ大成功!最後には茂木さんの車の助手席に乗ることを約束してましたね。

そして2人目は…LOVEさん!ラジオDJとしても大活躍中のLOVEさん。やっぱりその美声は隠しきれませんでしたね。里菜ちゃんも「これはちょっと怪しいと思った」らしいですが、LOVEさんからの愛情が声からも感じられました。

茂木さん、LOVEさん、そしてメッセージをくれたみなさん、ありがとうございました!

 

Fullsizerender 来週もステッカーたくさんお届けしたいです!


カタコトラジオ来週もおたのしみに。

Rina_ap_2


▶メール:rina@fmyokohama.co.jp 
▶FAX:045-224-1019
▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆




《今夜番組でお送りした楽曲》
M1 なまえ / 片平里菜
M2 HOW DEEP IS YOUR LOVE / Lauren Desberg

M3 女の子は泣かない / 片平里菜
M4 遠い空、宇宙の果て。 feat.Ken yokoyama / 東京スカパラダイスオーケストラ
M5 One More Day / LOVE
M6 ラブソング / 片平里菜

M7 始まりに / 片平里菜





◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇


■I ROCKS 2017 stand by LACCO TOWER
4月22日(土)、23日(日) ※出演日未定@群馬音楽センター
片平里菜×cinema staffとして出演!

■「ARABAKI ROCK FEST.17」出演決定!
4月29日(祝/土)、 4月30日(日) ※出演日は未定です
@みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく

Saikounoshiuchi_01


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/
●Twitter @katarina_81 
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira
●LINE ID: @katahirarina
●Instagram: katarina_81

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30