APARTMENT: Link

« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

今夜のだめラジオはトミタ栞ばか選手権!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」

【トミタ栞 News】

cherryトミタ栞2ndアルバム「SPIN」12月7日(水) 発売中


詳しい情報はコチラ


さて今夜のだめラジオは記念すべき100回目!
ということで…

トミタ栞ばか選手権開催します!
我こそはトミタ栞ばかだ!とう自信みなぎる方々のエントリーの中から
3名をスタジオに呼んで、トミタ栞ばか選手権を繰り広げます!
初代トミタ栞ばかの栄冠に輝くのはいったい誰なのか!?

メッセージテーマ
「トミタ栞クイズ」
トミタ栞にまつわる、本人も知らないようなクイズを出題して下さい!
もちろん、解答も書き添えて…
mail:dame@fmyokohama.co.jp
FAX:045-224-1019
twitterハッシュタグは「#だめラジオ」


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!




それでは今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

Awesome City Clubがやってきた!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_

【wacci NEWS】

sign03wacci夏のツアー開催決定sign03
5/25の赤坂BLITZからスタートするwacci最大規模の全国ツアー
どうぞおたのしみに!

fujiwacci 1st album『日常ドラマチック』発売中sign03

Wacci

特設サイトもチェックして下さい!


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

wacci橋口洋平のドアあけてます!

今夜のゲストは初登場!
Awesome City Clubから
Vocal/Guiのtaratagiさん
Vocal/SynthesizerのPORINさん
Bass/Synthesizer/Rapのマツザカタクミさん 

Img_68501はじめまして…と思いきや!
以前、音楽番組の収録で同じ空間にいたことが発覚!
すっかり忘れていた橋口おじさん…。

shine4th Album『Awesome City Tracks 4』発売中shine

4

PORINさんが「今まで出した中でいっちばん好きheart04」と言う
4枚目のアルバム。
リードトラック「今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる」は
"タイトル勝ち”を狙って勝利した、渾身の一曲!
攻めたこの曲に対して「青春の胸騒ぎ」は、狙わない飾らない
生身のAwesome City Club。
深夜から夜明けのにおい、空気をまとった、景色が見えてくる一枚です。

【Live】
Awesome Talks -One Man Show 2017
5月19日 (金)@東京・赤坂BLITZ
※チケット残りわずか!!!!

しっかりと話すのは初めての2組でしたが、
ずっと気になっていたバンドに会えて、
いつも以上に饒舌になっていたwacci橋口。
刺激、受けてました!

Img_68591



【弾き語りスタジオライブ】

Img_68541お届けしたのはwacci「じゃあね」
演奏途中でてへぺろ(死語?)してたんですが、撮り損ね!


来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。

番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019

2017年2月27日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci


【wacci NEWS】

sunwacci夏のワンマンツアーが決定!
初日は5/25(木) 東京・赤坂BLITZから!


footwacci 6th Single「歩み」発売中sign03

fuji1st album『日常ドラマチック』発売中sign03

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  


今夜のドア開けてます!
ゲストにAwesome City Clubが登場!

メッセージテーマ
「あの頃に戻れるとしたら?」
●その男はやめたほうがいい!と学生時代の自分に言いたい!
●部活に熱中しすぎて、勉強まったくだったから挽回したい!
●青春の1ページがまったくないから、何ページか作りたい!
そんな時代にやり残したことはありますか?
いつに戻って何をしたいですか?


もちろんいつものコーナー

penguin教えて!橋口くん
あなたの疑問、お悩みすかっと解決!

karaoke橋口洋平弾き語りスタジオライブ
ギター片手に今夜もうたいます

メッセージの宛先は

mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019 
             


まだまだ油断ならない寒さです!
今夜もドアを開けてみなさんをお待ちしています。

2017年2月24日 (金)

第152回★片平里菜のカタコトラジオ★

✿2月23日 Thursday✿


「カタコトラジオ」152回目


3月1日(水)片平里菜ニューシングル「なまえ」リリース!
Securedownload_2
初回特典など詳しくはコチラ
そして「なまえ」は現在iTunes / Apple Musicにて独占先行配信中!さらに!「なまえ」が映画『パパのお弁当は世界一』の主題歌に決定!公式HPはコチラ

今夜は「なまえ」リリース記念!ということで、名前にまつわるエピソードをみなさんに教えてもらいました。飼っているウズラに「くり」という名前をつけているというメッセージには、「私、今鳥を飼いたい!動物と仲良くなりたい!」と熱く語り出した里菜さん。念願叶って飼い始めることができた時には、どんな名前をつけたのか教えてもらいましょう。

360_2



【今夜のカタコトライブ】

Img_68471お届けしたのは里菜ちゃんが大好きなうた「あの青い空のように」
子どもの頃、何も考えずに口ずさんでいた歌が、こんなにもおっきな意味を持っていたなんて。




来週のカタコトラジオもおたのしみに!

Rina_ap_2


▶メール:rina@fmyokohama.co.jp 
▶FAX:045-224-1019
▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆

《今夜番組でお送りした楽曲》
M1 STEP ON ME THE CARDIGANS
M2 なまえ / 片平里菜

M3 Young in All The Wrong Ways / Sara Watkins
M4 ムライソウル  /  片平里菜
M5 Dive / dustbox
M6 あの青い空のように(生演奏) / 片平里菜

M7 ラブソング / 片平里菜
M8 始まりに / 片平里菜






◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇


片平里菜「ホールツアー2017」開催!!
3月5日(日)@中野サンプラザ


■I ROCKS 2017 stand by LACCO TOWER
4月22日(土)、23日(日) ※出演日未定@群馬音楽センター
片平里菜×cinema staffとして出演!

■「ARABAKI ROCK FEST.17」出演決定!
4月29日(祝/土)、 4月30日(日) ※出演日は未定です
@みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく

■ウルフルズ初のトリビュートアルバム「Best of Girl Friends」に『サムライソウル』で参加!


Saikounoshiuchi_01


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/
●Twitter @katarina_81 
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira
●LINE ID: @katahirarina
●Instagram: katarina_81

2017年2月23日 (木)

今夜のカタコトラジオ

レディアパ木曜日は片平里菜のカタコトラジオ


Rina_ap



3月1日(水)ニューシングル「なまえ」リリース!
Securedownload_2
iTunes / Apple Musicにて独占先行配信中!そして「なまえ」が映画『パパのお弁当は世界一』の主題歌に決定!さらに音楽も担当することが発表されました。映画「パパのお弁当は世界一」公式HPはコチラ


今夜のカタコトラジオ

メッセージテーマは
新曲「なまえ」発売記念!『名前にまつわるエピソード』大募集
*彼女と深夜に長電話。眠さのあまり元カノの名前で呼んでしまった!
*父も母も同じ「薫(かおる)」。同姓同名でややこしい。
*ひつじ年うまれで「めい」。ギャグから誕生した名前です!
などなど自分、家族、友達、ペット……名前にまつわる、おもしろエピソードを送ってください。


☎もしかしたら、あなたに電話をかけちゃうかも!? 里菜ちゃんと話したい!という方は電話番号も忘れずに。

■スタジオ弾き語り「カタコトライブ」

■里菜ちゃん直筆サイン&落書き入りステッカーをプレゼント!

▶メール:rina@fmyokohama.co.jp  

▶FAX:045-224-1019 

▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆



◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇


☆片平里菜「ホールツアー2017」開催決定!!
2017年3月5日(日)@中野サンプラザ

11am0_2

「ARABAKI ROCK FEST.17」出演決定!
4/29(祝/土)、 4/30(日) ※出演日未定
@みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com 
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/ 
●Twitter @katarina_81  
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira 
●LINE ID: @katahirarina

遠藤舞のEDM!お次は卒業ソング大募集♥

サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の 
ベベベBAY DREAMshine

__564

fujiサ上(とロ吉)近々のEVENTやHOTな話題はコチラ

fuji遠藤舞Official Siteはコチラから


Img_67031_2
「週刊少年チャンピオン」にてサイプレス上野監修のマンガ

「サウエとラップ~自由形~」好評連載中book


さてべべべBAYDREAM
2
月22日、にゃんにゃんにゃんの日にお届けしたのは
月に一度のスタジオライブ、遠藤舞のEDM

Img_68401今回もサイプレス上野の謎の合いの手が入りながらも
お届けしたのは猫の日にぴったりな杏里さんの「キャッツアイ」
ミステリアスな舞ちゃんの歌声も、なかなかグーでした。
それにしても上野さんのラップはなんなんでしょうか。
日記でも読んでるんでしょうか。

Img_68431出家コーディネートでトレンド感満載!

Img_68371舞ちゃん手描きのさいこあステッカーもよいよ!


次回のEDMは3月29日です。
お題はもちろん「卒業ソング」
お約束となったこのテーマですが、みなさんからのリクエストお待ちしています。


さて来週のべべべBAYDREAMは
ゲストに大注目の女性ラッパー、ちゃんみなちゃんをお迎えします

メッセージテーマは
『男子校、女子校、共学あるある』

メッセージのあてさき
loveletter184045@fmyokohama.co.jp 
横浜の市外局番に184(いやよ)をつけてネ 
faxto045-224-1019 twitter 
ハッシュタグは#baydrm
※必ず郵便番号住所、名前を書いて送ってください※ 

Img_68381よっしゃっしゃっす〆なメッセージに
べべべメンバー手描きのなんかしらステッカープレゼント!


ということでべべべBAYDREAM
来週もおたのしみに。

2017年2月22日 (水)

トミタの部屋にgiggleの徹子さんが来てくれたの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】
トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中!

201611012155210


トミタ栞ばか選手権開催します!

我こそはトミタ栞ばかだ!というあなた、
トミタ栞の好きなところ5つ、お名前、連絡先、年齢、性別を書いて
今すぐ番組にメールを!


さて今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今夜は手作り帽子作家、giggleの三島徹子さんをお迎えしました!

Img_68291おばあちゃんが踏むミシンに親しみ、ミシンに触れるようになった三島さん。
学生時代にあったことがきっかけで、帽子づくりを始めます。
この日も、朝にサイズを聞いて、1時間で↑
しーちゃんがかぶっているベレー帽をつくってきて下さいました!
布にもこだわり、オーガニックコットンなどを使用。
オーガニックのものは、手で触るとあたたかみがあるんだそうです。

Img_68331教わりながら、帽子にリボンを手で縫い付けていきます。

最近ミシンを買ったしーちゃん。
やっぱり、三島さんの鮮やかなミシンさばきが気になるようで、
「なんで?」「なんで?」を連発していました。

Img_68341現在は帽子だけではなく、洋服も手掛けているgiggle。
詳しくはコチラで三島さんの作品や最新情報をご覧下さい!

 


そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke
自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『いろいろな芸能の仕事』
トミタ栞、芸能活動(たぶん)5年。
雑誌、モデル、ラジオ、ドラマ、MC…いろいろな仕事をさせてもらいましたが、
なによりも難しいと感じるのは、お笑いの仕事!
どこまで発言したらいいのか、距離感がはかれずにいるトミタさんですが、
失敗を恐れず、嫌われることも恐れず、
どんどん飛び込んで行こう!と決意していました。


Img_68351そして完成したベレー帽!
本当に手触りがやわらかくって、かわゆい!
うれしそうに、かぶって帰ったしーちゃんでした。


さて来週のだめラジオ
ついに開催!トミタバカ選手権大会!

ということで、募集しておりましたトミタばか選手権
ついに開催いたします。
選び抜かれた精鋭たちが、いかにトミタばかなのかを競うにあたり、
ラジオ組のみなさんには「しーちゃん問題」を考えて下さい!
解答も忘れずに…


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!



ということで来週のトミタ栞のだめラジオ
聴かなきゃだめ~!

2017年2月21日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」

【トミタ栞 News】

cherryトミタ栞2ndアルバム「SPIN」12月7日(水) 発売中


詳しい情報はコチラ


トミタ栞ばか選手権開催します!
我こそはトミタ栞ばかだ!というあなた、
トミタ栞の好きなところ5つ、お名前、連絡先、年齢、性別を書いて
今すぐ番組にメールを!


さて今夜のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」に手作り帽子職人、giggleの三島徹子さんをお迎えしますdrama

メッセージテーマ
「最高で最悪なこと」
・行列店のケーキもらったけど今ダイエット中!
・イケメンに告白された!でもその人は親友の想い人…
・めちゃくちゃかわいいのに時間に超ルーズ
などなど最高と最悪が同居するようなできごと、もの、人、送ってきて下さい
mail:dame@fmyokohama.co.jp
FAX:045-224-1019
twitterハッシュタグは「#だめラジオ」


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!




それでは今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

We Love♥関取花さん

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_

【wacci NEWS】

sign03wacci夏のツアー開催決定sign03
5/25の赤坂BLITZからスタートするwacci最大規模の全国ツアー
どうぞおたのしみに!

fujiwacci 1st album『日常ドラマチック』発売中sign03

2/26(日)「DISK GARAGE MUSIC MONSTERS -2017 winter-」
@SHIBUYA TSUTAYA O-EAST 13:50~
Wacci

特設サイトもチェックして下さい!


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

wacci橋口洋平のドアあけてます!

spa今夜のゲストはとってもおなじみ!関取花さんspa

0220

茶番だ、漫才だ、とも言われているらしいふたりのかけあい
楽しんでいただけましたでしょうか。

関取花さんのニューアルバム
「君によく似た人がいる」大好評発売中

Content_600k

完成したとき『音楽やってきてよかった』と泣けた。
という関取花さんの言葉に、聴く側の私たちも背筋が伸びる思い…。
正直で、皮肉屋で、おもしろくって、元気、
いつもそんな花さんばかり見ていたのですが
実は昨年ギターも弾けない時期があり、
それをくぐり抜けて作り上げた今回のアルバム。
花さんがつくりあげた音楽を聴いて
みなさんそれぞれに湧き上がる想いを、抱きしめてあげて下さい。

【関取花さんLive】

apple発売記念インストアイベント
3月1日(水)21:00~ @タワーレコード渋谷店

apple関取花 “君によく似た人がいる” ツアー
3月25日(土)@渋谷WWW

詳しくは関取花さんのHPを見てね。

Img_68281



【弾き語りスタジオライブ】

Img_68261お届けしたのはwacci「羽田空港」
スタジオの外で聴いていた花さん「私も明日羽田空港行くの!」


Img_68271来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。

番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019

2017年2月20日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci


【wacci NEWS】

sunwacci夏のワンマンツアーが決定!
初日は5/25(木) 東京・赤坂BLITZから!


footwacci 6th Single「歩み」発売中sign03

fuji1st album『日常ドラマチック』発売中sign03

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  


すっかり春らしくなってまいりました!
花粉がツライ!

さて今夜のドア開けてます!
ゲストに関取花さんをお招きします!

メッセージテーマ
「また今日もダメでした」
毎日の生活の中で、「あぁ、今日もダメだったなぁ…」と思うことありませんか?
■ダイエット中なのに、またお菓子食べてしまった。
■電車で寝過ごしてしまった。
■寝てたら休みが終わってしまった。
なんとなくさぼってしまった…ダメだった自分をさらけ出して、みんなで許しあいましょう!


もちろんいつものコーナー

penguin教えて!橋口くん
あなたの疑問、お悩みすかっと解決!

karaoke橋口洋平弾き語りスタジオライブ
ギター片手に今夜もうたいます

メッセージの宛先は

mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019 
             


夜風はまだまだ冷たいですが、今夜もきっちりドアは開けております!

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31