APARTMENT: Link

« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」

【トミタ栞 News】

cherryトミタ栞2ndアルバム「SPIN」12月7日(水) 発売中

cherryいよいよ!「トミタ栞SPIN TOUR~はじめてのTOURは横・東・名~」開催中!
2017年1月29日(日)@Yokohama Bay Hall
2017年2月1日(水)@渋谷CLUB QUATTRO
そして名古屋!

詳しい情報はコチラ


トミタ栞ばか選手権開催します!
我こそはトミタ栞ばかだ!というあなた、
トミタ栞の好きなところ5つ、お名前、連絡先、年齢、性別を書いて
今すぐ番組にメールを!


さて今夜のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」にしーちゃんのお絵かきの師匠pencil
夫婦イラストユニット、はらぺこめがねのおふたりが登場heart04

メッセージテーマ
「愛妻エピソード」
今日、1月31日は愛妻家の日!ということで
・うちの担任はいつも愛妻弁当食べてます
・結婚相手の条件は絶対浮気しない愛妻家!
・コレができる人は愛妻家
mail:dame@fmyokohama.co.jp
FAX:045-224-1019
twitterハッシュタグは「#だめラジオ」


そして、
「だめレポ」のコーナーkaraoke
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
グルメ、出来事、イベント、あれこれを
トミタ栞独自の目線でレポートします。
どんなトミタ言葉が飛び出るか!?
相変わらずのトミタ栞の表現能力に乞うご期待!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!




それでは今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

ねごと蒼山幸子さんとの共通点はめがねだけ!?

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_

【wacci NEWS】

notesあっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016 冬」
wacciワンマンツアーいよいよファイナル2/4(土)東京・豊洲PIT
笑顔でその日を一緒に迎えましょう!


fujiwacci 1st album『日常ドラマチック』発売中sign03
Wacci

特設サイトもチェックして下さい!


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

wacci橋口洋平のドアあけてます!

今日のゲストは初登場!
ねごとのVo&Key蒼山幸子さんをお迎えしました

0130

幸子さんとwacci橋口、ふたりを結びつけたのは
ホリエアツシさんとの弾き語りLive、go-show。
幸子さんがゲストとして登場したことで、つながったふたり。
そんなふたりの共通点は…
今日、度なしのメガネをしていることeyeglass


ねごと2年ぶりとなるフルアルバム「ETERNALBEAT」が2月1日にリリースsign03

Negotoダンサブルでクールに仕上がっている「ETERNALBEAT」
幸子さんの言葉を借りると「飛び方を手に入れた」。
まさに2年かけて手に入れた“ねごと”らしさ。
狙いを定めて、それを実行する。
完全に世界を手に入れたねごとの音楽にどっぷり浸れるアルバムです。



ねごとワンマンツアー2017 「ETERNALBEAT」-ZERO-

■2月1日(水)19:30~@
渋谷 SPACE ODD
※LINE LIVEおよびスぺシャアプリで生配信決定!

■3月24日(金)@Zepp DiverCity 19:00

くわしくはねごとHPをご覧ください!

Img_67151最後までさっちゃんと呼べなかった人…



【弾き語りスタジオライブ】

Img_67131お届けしたのはwacci「キラメキ」
2/4はいよいよwacci単独史上初の規模となる豊洲PITでのライブ。
その日がみなさんにとって、そしてwacciにとって
運命の日となるかも知れません。

 

来週の「ドア開けてます!」もおたのしみに。


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019

2017年1月30日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci


【wacci NEWS】

sunwacciワンマンツアー中!

「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016 冬」
ファイナル2/4(土)東京・豊洲PIT


footwacci 6th Single「歩み」発売中sign03

fuji1st album『日常ドラマチック』発売中sign03

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  

春のようにあったかい!
あまりの気温の変化についていけません!

さて今夜のドア開けてます!
ゲストにねごとをお迎えします。

メッセージテーマ
「運命かも?と思った事は?」
あの日出会った事は運命だった!
この仕事を円欄だあの瞬間は運命!
あなたが運命を感じた瞬間を教えて下さい!



もちろんいつものコーナー

penguin教えて!橋口くん
あなたの疑問、お悩みすかっと解決!

karaoke橋口洋平弾き語りスタジオライブ
ギター片手に今夜もうたいます

メッセージの宛先は

mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019 
             


今夜もお気軽にドアをあけてみて下さい!

2017年1月27日 (金)

第148回★片平里菜のカタコトラジオ★

✾1月26日 Thursday


「カタコトラジオ」148回目

Download今週のイラストはこれ


片平里菜ニューシングル「なまえ」カタコト初オンエアーしました!
Securedownload_2
片平里菜という名前、そして「なまえ」にこめた想いは里菜ちゃんのブログをぜひ読んでください。

とってもすてきな初回特典。“あなたのなまえ”直筆サイン入りチェンジングジャケットプレゼント抽選応募ハガキが初回盤のみ封入されています。限定301名!特典など詳しくはコチラ


そして片平里菜主演、福島を舞台にした映画「最高の仕打ち」東京でのレイトショー上映がいよいよスタート!
1/28(土)~2/10(金) 21:00〜 新宿K’s cinema
完成した映画を観た里菜ちゃんは、映画の中の自分のライヴを自分で見ることで、ライブに来てくれているみんなの気持ちが分かった気がした。と言ってました。
なるべく短くした、という里菜ちゃんのセリフも気になります。ぜひ!あ、ちなみに里菜ちゃんがこれまででいっちばん見ているのはディズニー映画『アラジン』。



来週のカタコトラジオもおたのしみに!

Rina_ap_2


▶メール:rina@fmyokohama.co.jp 
▶FAX:045-224-1019
▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆

《今夜番組でお送りした楽曲》
M1 FUNKYウーロン茶 /  SUPER BUTTER DOG
M2 Love takes time / 片平里菜
M3 大人になれなくて /  片平里菜
M4 最高の仕打ち /  片平里菜
M5  A.G.I.T. Suchmos
M6 なまえ / 片平里菜

M7 Oh JANE / 片平里菜
M8 Party / 片平里菜
M9 始まりに / 片平里菜






◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇


片平里菜「ホールツアー2017」開催決定!!
3月5日(日)@中野サンプラザ


GLIM SPANKYと2マンライブ「GIRL’s PIC vol.04」
1月27日(金)@渋谷「O-nest」

■I ROCKS 2017 stand by LACCO TOWER
4月22日(土)、23日(日) ※出演日未定@群馬音楽センター
片平里菜×cinema staffとして出演!

■2月22日にリリースされるウルフルズ初のトリビュートアルバム「Best of Girl Friends」に『サムライソウル』で参加決定!


Saikounoshiuchi_01


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/
●Twitter @katarina_81 
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira
●LINE ID: @katahirarina
●Instagram: katarina_81

2017年1月26日 (木)

今夜のカタコトラジオ

レディアパ木曜日は片平里菜のカタコトラジオ


Rina_ap



3月1日(水)ニューシングル「なまえ」リリース決定!
Securedownload_2
今夜、カタコトラジオ初オンエアーいたします。
わくわく!どきどき!


今夜のカタコトラジオ

メッセージテーマは
「映画とわたし」
片平里菜主演映画『最高の仕打ち』東京公開記念!
*初デートは映画館!彼女の前で号泣してしまった。。
*『スターウォーズ』が好きすぎて、グッズを集めてます。
*普段は家で見る派だけど、ホラーだけは映画館で見てます!
好きな映画の話や映画館でのエピソードなど、映画にまつわるエピソード大募集です!


☎もしかしたら、あなたに電話をかけちゃうかも!? 里菜ちゃんと話したい!という方は電話番号も忘れずに。

■スタジオ弾き語り「カタコトライブ」

■里菜ちゃん直筆サイン&落書き入りステッカーをプレゼント!

▶メール:rina@fmyokohama.co.jp  

▶FAX:045-224-1019 

▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆



◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇


☆片平里菜「ホールツアー2017」開催決定!!
2017年3月5日(日)@中野サンプラザ

iTunes限定配信中  弾き語りLIVE EP【片平里菜 弾き語りワンマンツアー2016】

11am0_2


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com 
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/ 
●Twitter @katarina_81  
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira 
●LINE ID: @katahirarina

天才・サ上の元気がでるラジオ

サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の 
ベベベBAY DREAMshine

__564

fujiサ上(とロ吉)近々のEVENTやHOTな話題はコチラ

fuji遠藤舞Official Siteはコチラから




今夜は2017年いっぱつめ!遠藤舞のEDM

Img_67001元気があればなんでもできる!!!
ってことで「元気になれるソング」お届けしました。
3人で歌ったのはTHE BLUE HEARTSの「1000のバイオリン」

ラジオの前のみなさんは、いつもよりもアップテンポで
元気いっぱいな舞ちゃんの歌声に
いろいろみなぎったにちがいないでしょう。

Img_67021そしてテーマ「元気の源」には、“BAYDREAMが元気の源です!”
なんてふつうのラジオ番組みたいな良いメールが届いたりして
それはそれは感謝です。

次回も元気いっぱいにお届けする予定の遠藤舞のEDM
2月22日開催!お題は「ねこソング」!
てんぐは元気にしてるんでしょうか。

Img_67031_2そして、サイプレス上野監修のマンガサウエとラップ~自由形~」掲載の
「週刊少年チャンピオン」ついに発売~tulip

Img_67051肉棒をほおばる上野さんheart04


さて来週のべべべBAYDREAMは
お久しぶりのバニラビーンズが登場kissmark

メッセージテーマは
『もうすぐバレンタインshine
  この言い訳さえあれば、チョコをもらえなくても大丈夫』
・今、糖質制限中だから
・カカオの声が聞こえるんだよね。「粉々にしないで!」って泣いてるのが。
・実家が寺なんで!仏教徒なんで!
などなど、とっておきの言い訳を用意して、
哀しくないバレンタインデーを迎えましょう。


メッセージのあてさき
loveletter184045@fmyokohama.co.jp 
横浜の市外局番に184(いやよ)をつけてネ 
faxto045-224-1019 twitter 
ハッシュタグは#baydrm
※必ず郵便番号住所、名前を書いて送ってください※ 

Saicore
よっしゃっしゃっす〆なメッセージに
最COREステッカープレゼント!


ということでべべべBAYDREAM
来週もおたのしみに。

2017年1月25日 (水)

今夜もよっしゃっしゃっす〆

cherry水曜日のレディアパは
サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の
べべべ「BAY DREAM」

Photo_17

 

Photo_9


Img_65941_2
そろそろ体重計らなきゃ



nightさあ、べべべ『BAYDREAM』
night
今年も愛と夢と希望を電波に乗せて
横浜、神奈川、全国各地にふりまいてまいりますsign03
お届けするのはこの3人
MCサイプレス上野
アシスタント遠藤舞
ハウスDJビート武士
今夜もどうぞよろしくお願い致します。
サイプレス上野とロベルト吉野 HP
遠藤舞 HP
STERUSS HP



今夜は2017年一発目!遠藤舞のEDM
元気になれる!パワーみなぎる!びんびんになれる!
あの曲を遠藤舞とサイプレス上野とビート武士がスタジオ生演奏します

メッセージテーマは

元気の源」
あなたにパワーを与えるモノはなんですか?
これを食べたらみなぎる!
あれを見ればいつでもOK!
この言葉でがんばれる!
そんな、とっておきの元気の源教えて下さい

メール:184045@fmyokohama.co.jp 
fax:045-224-1019 
TWITTER:ハッシュタグは#baydrm


よっしゃっしゃっす〆なメッセージには
サイプレス上野画伯による番組特製ステッカープレゼント!
Saicore



ということで、べべべBAYDREAM
今夜もよっしゃっしゃっす〆

ericaさんと告白対決!そしてお手紙たくさんありがとうの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」発売中!

201611012155210

「トミタ栞SPIN TOUR~はじめてのTOURは横・東・名~」いよいよです!
2017年1月29日(日)@Yokohama Bay Hall
2017年2月1日(水)@渋谷CLUB QUATTRO

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!

 
【トミタ栞ばか大大大募集中!】
・トミタ栞の好きなところ5つ
・名前
・性別、年齢
・電話番号
を書いて、dame@fmyokohama.co.jp
までメールを送って下さい!
選ばれた方は、トミタ栞ばか大会に参加していただきます!
18歳未満の方は、電話での参加もできるので、
我こそはトミタ栞ばか!というあなた、ぜひご応募ください。



さあ今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今夜はシンガーソングライターのericaさんをお迎えしました!

Img_66951ericaさんは告白ソング、告うたの歌姫!
ということは、告白ばか!?
かと思いきや、好きな人の前で素直になれずお地蔵さんになっちゃうんだそう。

それでも、たくさんの人の告白を応援してきたericaさんが語る
告白のコツは【まず自分が好きにな自分になる】
相手のことばっかり考える前に、自分がどうしたいのか。
それに尽きる、とのこと。
いやあ~勉強になりました!

そしてなぜかしーちゃんとナゾの告白対決まで!
よく分からない展開でしたが、しーちゃんもericaさんも
かわいかったですね。
やっぱり告白しようとしている女の子はかわいい!

3月1日
2ndシングル「たとえば今日、世界が終わったとしても」リリースsign01


note1月29日(日)『PVE SHOWCASE Vol.7』
@東京都港区 J-SQUARE SHINAGAWA

note4月9日『erica Special アコースティックLIVE in名古屋ブルーノート』

詳しくはericaさんのHPをご覧ください!



そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke

自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『初めてのワンマンライブツアーリハーサル』
毎年2月1日の誕生日近辺にワンマンライブをしているしーちゃん。
でも今回は、初の横東名ツアー!
現在絶賛リハーサル中で、毎日みっちりと練習&試行錯誤&グッズ考案中!

そんな状況をトミタ言葉であらわすと…
【修行】
その修行の成果、今度の日曜日に見せてもらいましょう!

さてさて今週のだめラジオ
はじめてメッセージははがきかお手紙かFAXのみで受け付け!
という試みだったんですが

Img_66931たっくさんの手書きメッセージが届きました!!!
全部紹介できなかったのが本当にツライ…。
でも、しーちゃんはぜーんぶにしっかりと目を通していました。

本当に心があたたまる手書きの言葉。
また機会があったらやってみたいですね。



それでは来週だめラジオ、聴かなきゃだーめ!

2017年1月24日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」

【トミタ栞 News】

cherryトミタ栞2ndアルバム「SPIN」12月7日(水) 発売中

cherryいよいよ!「トミタ栞SPIN TOUR~はじめてのTOURは横・東・名~」開催!
2017年1月29日(日)@Yokohama Bay Hall
2017年2月1日(水)@渋谷CLUB QUATTRO

詳しい情報はコチラ


トミタ栞ばか選手権開催します!
我こそはトミタ栞ばかだ!というあなた、
トミタ栞の好きなところ5つ、お名前、連絡先、年齢、性別を書いて
今すぐ番組にメールを!


さて今夜のだめラジオ
トミサテ「トミタの部屋」にシンガーのericaさんをお迎えします

メッセージテーマ
ありません!
が、今日はハガキ・手紙・FAXなど手書きのものだけ受付ます!
FAX番号は045-224-1019

twitterハッシュタグは「#だめラジオ」


そして、
「だめレポ」のコーナーkaraoke
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
グルメ、出来事、イベント、あれこれを
トミタ栞独自の目線でレポートします。
どんなトミタ言葉が飛び出るか!?
相変わらずのトミタ栞の表現能力に乞うご期待!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!




それでは今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

かっこいい!麻美ゆまさんが来てくれました。

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_

【wacci NEWS】

notesあっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016 冬」
wacciは現在ワンマンツアー中!
ファイナル2/4(土)東京・豊洲PIT
笑顔でその日を一緒に迎えましょう!


fujiwacci 1st album『日常ドラマチック』発売中sign03
Wacci

特設サイトもチェックして下さい!


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

wacci橋口洋平のドアあけてます!

さっぶい日が続きますね。
そんな夜に、太陽のようなお客様が来てくれました。
shine二度目の登場、麻美ゆまさんshine
Img_66861
以前も話したでしょうか、麻美さんとwacci橋口、
実はwacciデビュー前からのお知り合い。
wacci橋口がサラリーマン時代に一緒にお仕事していたのが
麻美ゆまさんなのです。
こうして再会できること、本当に感慨深いねえ。
と、しみじみ語るふたりなのでした。

さて麻美ゆまさんですが
1月18日 ミニアルバム「SCAR Light EP」リリース

Scarlight_2アルバムタイトル「スカーライト」は、ゆまさんによる造語。
スカー=傷
ライト=輝く
今までに負った傷が輝くよう想いをこめて名付けられました。
今回はゆまさんのイメージになかったという「かっこいい」という要素を全面に!
そして、聴いてくれた人たちが前向きになってくれたら!
と、ゆまさんからの応援歌が満載。
以前の仕事、その途中での病気、
そして病気を乗り越え、今、シンガーとしてここに立っていることが奇跡。
と、熱く話していたゆまさん。
私たちはその奇跡を目撃しているんですね!


【麻美ゆまさん Live&Event情報】

◆◇CHAOSVol.3 & CHAOSVol.4@目黒鹿鳴館
1月28日(土)
12:00 START / 17:30 START


◆◇三十路祭り@東京ビッグサイト
1月29日(日)
14:00~
三十路祭りHPはコチラ


Img_66901ダイビングと教習所に出会いがあると聞いて
なんか決意した人。



【弾き語りスタジオライブ】

Img_66881お届けしたのはwacci「君とシチューを食べよう」
あったまっていただけましたか?

 

来週の「ドア開けてます!」
ゲストにねごとをお迎えします!
おたのしみに。


番組へのメッセージのあて先はこちらまで
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31