APARTMENT: Link

« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

今夜もよっしゃっしゃっす〆

cherry水曜日のレディアパは
サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の
べべべ「BAY DREAM」

Photo_17

 

Photo_9

恒例のサイプレス上野ダイエット計画
Img_61821
マイクを持って89.4kg!
目指せ-5kg!


nightさあ、べべべ『BAYDREAM』
night
今夜も愛と夢と希望を電波に乗せて
横浜、神奈川、全国各地にふりまいてまいりますsign03
お届けするのはこの3人
MCサイプレス上野
アシスタント遠藤舞
ハウスDJビート武士
今夜もどうぞよろしくお願い致します。
サイプレス上野とロベルト吉野 HP
遠藤舞 HP
STERUSS HP



今夜は月の終わりのおたのしみ
遠藤舞とサイプレス上野とビート武士が奏でる愛の三重奏
遠藤舞のEDMの日sign03
今日は冬になると聴きたくなる、あのTKサウンド代表曲を
スタジオライブでお届けします



メッセージテーマは
「Back to 90's」
TKサウンドが鳴り響いていたあの頃…
あなたは、なにをしてましたか?
当時のはやりものから、ハマった遊び、ファッション、
そして音楽シーンを思い出してみましょう!


メール:184045@fmyokohama.co.jp
fax:045-224-1019
TWITTER:ハッシュタグは#baydrm


よっしゃっしゃっす〆なメッセージには
サイプレス上野画伯による番組特製ステッカープレゼント!
Saicore



ということで、べべべBAYDREAM
今夜もよっしゃっしゃっす〆

デザイナー沖米田志満さんがマシュマロとパスタを持ってきた!の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」12月7日(水) 発売!

201611012155210

「トミタ栞SPIN TOUR~はじめてのTOURは横・東・名~」開催決定!
2017年1月29日(日)@Yokohama Bay Hall
2017年2月1日(水)@渋谷CLUB QUATTRO

そして現在「SPIN」予約開催中!
日程などはコチラ

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!

 
【トミタ栞ばか大大大募集中!】
・トミタ栞の好きなところ5つ
・名前
・性別、年齢
・電話番号
を書いて、dame@fmyokohama.co.jp
までメールを送って下さい!
選ばれた方は、トミタ栞ばか大会に参加していただきます!
18歳未満の方は、電話での参加もできるので、
我こそはトミタ栞ばか!というあなた、ぜひご応募ください。



さあ今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今夜はインテリア業界のプロ!インテリアデザイナー、ジュエリーデザイナーの
沖米田志満さんをお迎えしましたshine

Img_64341インテリア、建築デザインのプロである志満さんは、本来は写真家志望。
ですが、空間を撮る側から空間をつくる側に華麗に転身。

そんな志満さんは、インテリアに関わることすべてにアンテナが向いています。
デザインはもちろん壁のつくりからドアノブ、仕上げ、床、照明…etc
あらゆるものにいつも心惹かれて、ついつい手でも触ってしまうそう。
そうやって、自分の好きなもの、自分がつくりたいもの実現したいものの
インスピレーションを得ているそうです。すばらしい感受性!

Img_64361パスタとマシュマロを使っての図形作成をしましたが、
しーちゃん、それただの串に刺したマシュマロやで…

沖米田志満さんにお家の設計を頼むのはちょっとハードルが高そうですが
志満さんが手掛けるジュエリーならば!というあなた
ぜひブランドサイトYVETTE(イヴェット)をご覧ください!すてき!


そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke

自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは

もともと絵を描くのが好きだったしーちゃんですが、
夫婦イラストレーターユニットのはらぺこめがねさんに会ったことで
色塗り意欲倍増!
はらぺこめがねのおふたりに勧められるたカラーペンをさっそく購入して
お絵かき&色ぬりを楽しみまくってるそう。
現在、このペンを使って次のグッズを考案中!どうぞお楽しみに。

そんな状況をトミタ言葉であらわすと
「オトナのあそびheart04

Img_64371おとなはスパゲティを生のままかじりません!


さあ!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
いよいよトミタ栞ニューアルバム「SPIN」リリース前日です!
ゲストにコレサワさんが登場sign03


メッセージテーマは
「おめでたい話」
リリース!おめでたい!ということで
・モテない兄に彼女ができた!
・茶柱が立ってた!
・欲しかった服がセールになってた!
などなど、おめでたい話を送って下さい。

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!

だめラジオ、来週も聴かなきゃダメ!

2016年11月29日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

Photo_2
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」

【トミタ栞 News】

cherryトミタ栞2ndアルバム「SPIN」12月7日(水) 発売

cherry「トミタ栞SPIN TOUR~はじめてのTOURは横・東・名~」開催!
2017年1月29日(日)@Yokohama Bay Hall
2017年2月1日(水)@渋谷CLUB QUATTRO

詳しい情報はコチラ


トミタ栞ばか選手権開催します!
我こそはトミタ栞ばかだ!というあなた、
トミタ栞の好きなところ5つ、お名前、連絡先、年齢、性別を書いて
今すぐ番組にメールを!


さて今夜の「だめラジオ」

そしてトミタ栞がMCの限界に挑戦!?
punch「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
あらゆるジャンルの多彩なゲストをお迎えして、トミタ流にその魅力を探ります!
題して「トミタの部屋」
今夜は建築関係のお仕事の方が登場!いったい何を教えてくれるのでしょうか!?


そして、
「だめレポ」のコーナーkaraoke
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
グルメ、出来事、イベント、あれこれを
トミタ栞独自の目線でレポートします。
どんなトミタ言葉が飛び出るか!?
トミタ栞の表現能力に乞うご期待!
あなたのおすすめレポート先も大募集です!


メッセージテーマは
「言いにくい話」
・あなたの彼女、浮気してるよ
・その髪型、似合ってないよね
・東京特許許可局!
などなど11月29日、いいにくの日ってことで言いにくい話を大募集!
twitterハッシュタグは「#だめラジオ」


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!




それでは今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

10周年ベストアルバム発売中!藤田麻衣子さんをお迎えしました

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_

【wacci NEWS】

notesあっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016 冬」
wacciは現在ワンマンツアー中!
ファイナル2/4(土)東京・豊洲PIT
笑顔でその日を一緒に迎えましょう!


fujiwacci 1st album『日常ドラマチック』発売中sign03
Wacci

特設サイトもチェックして下さい!


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

今夜のドア開けてます!
今年、CDデビュー10周年を迎えた藤田麻衣子さんをお迎えしましたshine

Img_64191

昨年の11月以来、約一年ぶりの出演!
wacci橋口とは、ふだんからとっても仲良しの麻衣子さん。
今夜は麻衣子さんのコロコロとした笑い声が絶えませんでしたね。

そんな藤田麻衣子さん

10周年記念ベストアルバム「10th Anniversary Best」発売中sign01

Maiko

初回盤はCD3枚+DVD
通常盤はCD2枚組
DISC1は1stシングルからリリース順で収録。
DISC2はリクエストが多い楽曲を集めた一枚。
10年前は歯科医院で働いていた麻衣子さん、
当時は「CD出してみるか」という気持ちでスタートして10年!
そして麻衣子さん、ついに夢が叶うのです

4月1日(土)
藤田麻衣子オーケストラコンサート開催決定!
会場:東京 すみだトリフォニーホール
ライブハウスをまわっている時から口にしていたオーケストラコンサートの夢が
ついに実現!

12月1日からは中国ツアー!

そして
「藤田麻衣子 BEST ALBUM TOUR ~10th Anniversary~」
1月26日(木)@東京 Zepp Tokyo

詳しい情報は藤田麻衣子さんHPをご覧下さい

10周年を超えてさらに飛躍していく藤田麻衣子さん。
これからもどうぞよろしくお願いします。


【弾き語りスタジオライブ】

Img_64231wacci「二度目の出会い」お届けしました。

Img_64271歌うイケメンと働くイケメンの背中…

Img_64301

来週の「ドア開けてます!」も
どうぞおたのしみに!

Img_64311

番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019

2016年11月28日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci


【wacci NEWS】

sunwacciワンマンツアー中!

「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016 冬」
ファイナル2/4(土)東京・豊洲PIT


footwacci 6th Single「歩み」発売中sign03

fuji1st album『日常ドラマチック』発売中sign03

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  

さあ今夜のドア開けてます!
ゲストに藤田麻衣子さんをお迎えします。

メッセージテーマ
「真のイケメンとは何か?」
イケメンとは顔?心?筋肉?それとも知性?
あなたが思う、イケメンの条件とはなんでしょう?
みんなと藤田麻衣子さんと考える、真のイケメン像
果たして結果は…!?

そしてもちろんいつものコーナー


penguin教えて!橋口くん
あなたの疑問、すかっと解決!

karaoke橋口洋平弾き語りスタジオライブ
ギター片手に今夜もうたいます


すべてのメッセージのあて先はこちら 
mailwacci@fmyokohama.co.jp 
faxto045-224-1019                


11月最後の月曜日。
師走に向けて、一緒にパワーをためていきましょう!

2016年11月25日 (金)

第139回★カタコトラジオ★

11月24日 Thursday


「カタコトラジオ」139回目

寒さが急いでやって来た一日でしたね。体の芯から冷えました~。そんな夜、片平里菜Twitterが100万フォロワーを突破!めでたい。

Photo

さて今夜、「1ヶ月後、何してる?」をテーマにお届けしました。今日から1ヶ月後は、クリスマスイブでありその周辺は連休だったりと、予定を立てるにはぴったりの時期。ですが、いただいたメールの中には『予定ありません!』、『仕事です泣』、『受験生なので楽しみはおあずけです(/_;)』などなどちょっと切ないメールも。

まだ1カ月あります!
今日のカタコトラジオをきっかけに、ほんのちょっとだけでも楽しめる予定をぜひ、立ててみて下さいね。ちなみに12/24の里菜ちゃんは、以前に話していた“おべメン”の結婚式❤



今夜の【カタコトライブ】

Img_64041一か月後のクリスマスを想定して?ロマンチックな曲を選んだという里菜ちゃん。絢香さんのカバーで「Jewelry day」お届けしました。
里菜サンタからのちょっと早いクリスマスプレゼント。


来週のカタコトラジオ

Rina_ap_2

テーマは、「わたしの冬の定番」
学校帰りに食べる肉まん、ロクシタンのハンドクリーム、恒例のスノーボード旅行、モコモコ靴下など、冬の必需品や冬に必ずしていることなど、あなたの冬の定番を教えて下さい!

▶メール:rina@fmyokohama.co.jp 
▶FAX:045-224-1019
▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆

《今夜番組でお送りした楽曲》
M1 The Gospel Alicia Keys
M2 誰にだってシンデレラストーリー /  片平里菜
M3 Thank U /  Alanis Morissette
M4  舟漕ぐ人 片平里菜
M5 満月の夕 / ソウルフラワーユニオン
<カタコトライブ>
M6 Jewelry day(生演奏) /  片平里菜

M7 Party / 片平里菜
M8 始まりに / 片平里菜




◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇


片平里菜「ホールツアー2017」開催決定!!
2017年3月5日(日)@中野サンプラザ

■KYOTO NIPPON FESTIVAL~Autumn Leaves 2016~
12月3日(土)@北野天満宮 紅梅殿

iTunes限定  弾き語りLIVE EP【片平里菜 弾き語りワンマンツアー2016】大好評配信中!スペシャルな特典もぜひゲットして下さい。

Saikounoshiuchi_01


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/
●Twitter @katarina_81 
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira
●LINE ID: @katahirarina
●Instagram: katarina_81

2016年11月24日 (木)

今夜のカタコトラジオ

レディアパ木曜日は片平里菜のカタコトラジオ


Rina_ap

さむい!めちゃくちゃ寒い一日となりましたが、みなさん冷え切ってないですか?あったかくして、今夜も一緒にカタコトしましょう。


今夜のカタコトラジオ
メッセージテーマは
1ヶ月後、何してる?
1ヶ月後の12月23日(金)は祝日。そして23、24、25日と、3連休!
冬休みも始まるそんな来月の今頃…みなさんはどこで何をしているはずでしょうか!?
★みなとみらいのイルミネーションを見たあと、中華街でデートしてる予定!
☆友達のおうちで女子会!みんなでワイワイ鍋パーティしてます!
★3連休は、部屋の大掃除! いらない物を断捨離して部屋はぴかぴかになってるはず!
などなど、1ヶ月後を想像して、皆さんの予定をくわしく教えてください。
リアルな予定はもちろん、願望、妄想でもOKです!

■番組中に、あなたに電話をかけちゃうかもしれません!里菜ちゃんと電話で話したい!そんなあなたは電話番号も忘れずに!

■スタジオ弾き語り「カタコトライブ」

■里菜ちゃん直筆サイン&落書き入りステッカーをプレゼント!

▶メール:rina@fmyokohama.co.jp  

▶FAX:045-224-1019 

▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆



◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇


☆片平里菜「ホールツアー2017」開催決定!!
2017年3月5日(日)@中野サンプラザ

iTunes限定配信中  弾き語りLIVE EP【片平里菜 弾き語りワンマンツアー2016】

11am0_2


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com 
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/ 
●Twitter @katarina_81  
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira 
●LINE ID: @katahirarina

Kan Sanoさんと突然スペシャルセッション!

サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の
ベベベBAY DREAMshine

__564

fujiサ上(とロ吉)近々のEVENTやHOTな話題はコチラ

fuji遠藤舞Official Siteはコチラから


サイプレス上野ダイエット計画実行中

Img_61851
10/12のサイプレス上野

Img_62221
10/19のサイプレス上野

Img_62571_2
10/26のサ

Img_62911
11/2のふたり

Img_63191
11/9のようす。

Img_63201

11/16はインフルス上野だったので写真なし。

そして11/23

Img_63951サイプレス上野 自伝的書籍「ジャポニカヒップホップ練習帳」に
サインを入れてもらう舞ちゃん!


さあ、こんな感じでサイプレス上野も無事復帰したべべべBAYDREAM
ゲストにKan Sanoさんをお迎えしました!

Kansano
実は以前に舞ちゃんとKanさんは共演済だったのです。
それは遠藤舞ビルボードライブでのこと。
Kan Sanoさんは鍵盤担当でご出演。
その時Kanさんは舞ちゃんのこと「清楚な感じで、きれいな女性だな」
と思ったそうですが、
「あの遠藤さんが、なんでこんな番組に…??」
と疑問を抱きつつの今回の出演。
Kanさん、女って変わるんですよ…。

Live
そんなKan Sanoさんと、セッションしちゃいました!
鍵盤Kanさん
トラックビート武士
フリースタイルサイプレス上野
Kan Sanoさんを穴が空くまで見つめる女遠藤舞

このほんの5分前に「やろう!」と言い出した人たち。
Kanさんが音を鳴らすと、空気が一変!
いやあ、音楽の力ってのは、すばらしいですね。

Kan Sanoさん3rdアルバム 12/7(水)『k is s』発売!!

Kiss
そしてリリースパーティが2017年3/3代官山LOOPで開催決定!!
360℃ライブということで、舞ちゃんが「色気ありすぎ!」と悶絶した
Kan Sanoのプレイ、そして歌声を堪能して下さい。
詳しくはKan Sano HPをちぇっく



さて、来週のべべべBAYDREAM
次は遠藤舞のピアノ演奏を堪能する回!遠藤舞のEDM
あの冬に欠かせないTK(小室哲哉)ソングを熱唱します

メッセージテーマは
「Back to 90's」
きらきらしたTKサウンドが流れていたあの頃
あなたの心で輝く90年代の思い出をぜひ送ってきて下さいまし。


メッセージのあてさき
loveletter184045@fmyokohama.co.jp
横浜の市外局番に184(いやよ)をつけてネ

faxto045-224-1019 twitter
ハッシュタグは#baydrm
※必ず郵便番号住所、名前を書いて送ってください※ 

Saicore
よっしゃっしゃっす〆なメッセージに
最COREステッカープレゼント!


来週も聴いてね。

2016年11月23日 (水)

今夜もよっしゃっしゃっす〆

cherry水曜日のレディアパは
サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の
べべべ「BAY DREAM」

Photo_17

 

Photo_9

恒例のサイプレス上野ダイエット計画
Img_61821
マイクを持って89.4kg!
目指せ-5kg!


nightさあ、べべべ『BAYDREAM』
night
今夜も愛と夢と希望を電波に乗せて
横浜、神奈川、全国各地にふりまいてまいりますsign03
お届けするのはこの3人
MCサイプレス上野
アシスタント遠藤舞
ハウスDJビート武士
今夜もどうぞよろしくお願い致します。
サイプレス上野とロベルト吉野 HP
遠藤舞 HP
STERUSS HP



先週、インフルエンザB型にかかり欠席していたインフルス上野、
いやサイプレス上野、今晩復活なるか!?

体重も減少しているのか、気になるところです。
みなさんも体調にはじゅうぶん気を付けて下さいませ。


さあ今夜のゲストは2度目の登場となる、
キーボーディスト・プロデューサーのKan Sanoさん
生演奏も聴かせてくれます!!


メッセージテーマは
あなたのまわりのドS男、ドS女!
ゲスト、Kan Sanoさんの新作は「k is s」(ケーイズ”エス”)ってことで、
ドSなエピソード大募集
!
・ベッドで電気を消してくれないドS彼氏!
・お弁当に米と生卵を入れるドSかーちゃん!
・本当に辛くて泣いていると横で私を見て大爆笑のドS彼氏
・1日に100回は舌打ちしてるドS上司
などなど、
あなたの、あなたの身近なドSな人エピソード教えて下さい。


メール:184045@fmyokohama.co.jp
fax:045-224-1019
TWITTER:ハッシュタグは#baydrm


よっしゃっしゃっす〆なメッセージには
サイプレス上野画伯による番組特製ステッカープレゼント!
Saicore



ということで、べべべBAYDREAM
今夜もよっしゃっしゃっす〆

スタジオで枝を切りましたの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

Photo

【トミタ栞 News】

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」12月7日(水) 発売!

201611012155210

「トミタ栞SPIN TOUR~はじめてのTOURは横・東・名~」開催決定!
2017年1月29日(日)@Yokohama Bay Hall
2017年2月1日(水)@渋谷CLUB QUATTRO

そして現在「SPIN」予約開催中!
日程などはコチラ

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!

 
【トミタ栞ばか大大大募集中!】
・トミタ栞の好きなところ5つ
・名前
・性別、年齢
・電話番号
を書いて、dame@fmyokohama.co.jp
までメールを送って下さい!
選ばれた方は、トミタ栞ばか大会に参加していただきます!
18歳未満の方は、電話での参加もできるので、
我こそはトミタ栞ばか!というあなた、ぜひご応募ください。



さあ今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今夜は造園業のプロ!坂本アキラさんをお迎えしました

Img_63771いい夫婦の日ということで、奥様も急遽ご出演!

ワイルドな風貌のアキラさん。
バンドを組んだり、2日間だけお花屋さんをしたりと転職していって
ついに出会った造園の道!
現在は東京の喜吉造園株式会社の一員として、
各地のお庭の手入れをしているんです!

Img_63821

Img_63811パンづくりの先生でもある奥様に見守られながら、
アキラさんから剪定のレッスン。

慎重になるしーちゃんに対し、アキラさんは
バッサバッサと枝を切り落としていました。
それくらい思いきらないと、お庭はキレイにならないんですって。
なるほど!

おしゃべり好きで、とっても楽しいアキラさんに
お庭の手入れを依頼したいあなた!
ぜひ喜吉造園株式会社にお問い合わせください。

そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke
自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
入浴剤spa
お風呂が苦手で有名なしーちゃん!
少しでもお風呂を楽しみたい、という入浴剤に凝り出しました。
そこで出会ったのが、「牛丼の香り」そして「チゲの香り」の入浴剤…。
食べ物の中にどっぶりつかりたい、そんな夢を叶えるべく勇気を出して開封。
で!す!が!その香りだけで、KO。
つかる勇気までは持ち合わせてなかったしーちゃんなのでした。

そんな状況をトミタ言葉であらわすと
「あと一歩の勇気」

Img_63881
その勇気をリスナーに託したしーちゃん!
チゲ鍋の湯のもとを突然プレゼント。
当選した中村さん、すてきなだめレポ送って下さいね。


さあ!来週の「トミタ栞のだめラジオ」


メッセージテーマは
「いいにくい話」
11月29日、いい肉ではなくいいにくいの日…
・その髪型似合ってないよ
・お父さん、私、彼氏ができた
・生麦生米生卵!
などなど、いいにくい話を送って下さい。

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!

だめラジオ、来週も聴かなきゃダメ!

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30