APARTMENT: Link

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月20日 (木)

今夜のカタコトラジオ

レディアパ毎週木曜は片平里菜のカタコトラジオ


ここ数日暑い日が続いております!何を着ていいのか分かりません!


さて今夜のカタコトラジオ
Rina_ap


メッセージテーマは
「学園祭の喜怒哀楽」

この季節のイベントといえば学園祭や文化祭!
張り切って参加する人、遠くから眺めてる人、あなたはどっちのタイプでしょうか。
*地元の高校のお化け屋敷が怖すぎて泣きそうになった。
*うちの男子校は、女装コンテストが一番盛り上がる。
*バンドを組んで演奏したけど、お客さんが少なかった(涙)など!
そんな、学園祭や文化祭にまつわるエピソードを大募集!


■もしかしたら里菜ちゃんがあなたに電話をしちゃうかも!?
電話で話したい!という方は電話番号も忘れずに。
■スタジオ弾き語り「カタコトライブ」

■里菜ちゃん直筆サイン&落書き入りステッカーをプレゼント!

▶メール:rina@fmyokohama.co.jp  

▶FAX:045-224-1019 

▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆



◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇


☆片平里菜「ホールツアー2017」開催決定!!
2017年3月5日(日)@中野サンプラザ

iTunes限定配信中  弾き語りLIVE EP【片平里菜 弾き語りワンマンツアー2016】

11am0_2


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com 
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/ 
●Twitter @katarina_81  
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira 
●LINE ID: @katahirarina

hy4_4yhと43K&cheapsongs登場~!

サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の
ベベベBAY DREAMshine

__564

fujiサ上(とロ吉)近々のEVENTやHOTな話題はコチラ

fuji遠藤舞Official Siteはコチラから


遠藤舞New Single「溜息と不安の夜に」発売中sign03
Product_1024025


そして、LEGENDオブ伝説 a.k.a. サイプレス上野による
『LEGENDオブP-VINE日本語ラップMIX』発売中

Legend


サイプレス上野ダイエット計画実行中

Img_6185110/12のサイプレス上野

Img_6222110/19のサイプレス上野

どこまで舞ちゃんの細さに近づけるのか!!!!
がんばれサイプレス上野!!!

さて、今夜のべべBAYDREAM最初のお客様は
初登場のhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)

Img_62231
hy4_4yh メジャー1st.アルバム「YAVAY」発売中sign03

Hy4

結成10周年にしてメジャーデビュー!
苦節を味わい(?)、技を磨いてきたふたりがぶっかます渾身の1stアルバムです。
たのしいヨ。

hy4_4yh Live

11月1日(火)
「2016最後のワンマンは無料!」
@渋谷R-lounge

11月16日(水)
「hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)× YANAKIKU × 360°
 ~Daikanyama Loop 8th Anniversary ~」
@代官山LOOP

詳しい情報はhy4_4yh HPで!


そして2組目のゲストは番組でもおなじみ43Kさんが率いる
43K&cheapsongs

Img_6221143Kさんと言えば、BAYDREAMのここぞ!という時にいつもいてくれる
頼もしいお方。
その43Kさんのバンド43K&cheapsongsが、こちらも1stアルバムをドロップ!


10月26日 43K&cheapsongs 1st Album「Proof」発売sign03

43k_2
上野さんが言うには「43Kの情念がこもったアルバム」
1曲目に収録されているのは「Where is love feat. サイプレス上野」
まさにほっとけない関係のふたりが音楽でがっつり組んでます。

【43K&cheapsongs LIVE】

43K&cheapsongs 1st album "Proof" Release Tour
10/23(水)横浜Club Lizard「建設的」プレリリース
11/12(土)厚木Thunder Snake
11/27(日)藤沢Free Culture

酒と泪と男と音楽、そんなLiveをぜひ見ましょう。
詳しくは43K&cheapsongs HPで!



さて、来週のべべべBAYDREAMは
遠藤のEDMの日!
「秋の夜長に聴きたい歌謡曲」をしっとり歌いあげます。


メッセージテーマは

「つぐないたいこと!懺悔して下さい!」
・教室の花瓶割ったの、ぼくです。
・たかし君からもらった指環、質屋に持っていってごめんね。
・こっぴどいふり方をした昔の恋人へ…
などなど、今こそ罪をつぐなう時…。
あなたが懺悔したいこと、ぜひ告白して下さい。


すべてのメッセージのあてさき
loveletter184045@fmyokohama.co.jp
横浜の市外局番に184(いやよ)をつけてネ

faxto045-224-1019 twitter
ハッシュタグは#baydrm
※必ず郵便番号住所、名前を書いて送ってください※ 

Saicore
よっしゃっしゃっす〆なメッセージに
最COREステッカープレゼント!


来週も聴いてね。

2016年10月19日 (水)

今夜もよっしゃっしゃっす〆

cherry水曜日のレディアパは
サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の
べべべ「BAY DREAM」

Photo_17

 

Photo_9

恒例のサイプレス上野ダイエット計画
Img_61821
マイクを持って89.4kg!
目指せ-5kg!

Img_61851ビフォー&アフター 舞ちゃん比で検証していきます。




遠藤舞New Single「溜息と不安の夜に」好評発売中sign03

Product_1024025

LEGENDオブ伝説 a.k.a. サイプレス上野による
『LEGENDオブP-VINE日本語ラップMIX』も絶賛発売中!

Legend



nightさあ、べべべ『BAYDREAM』
night
今夜も愛と夢と希望を電波に乗せて
横浜、神奈川、全国各地にふりまいてまいりますsign03
お届けするのはこの3人
MCサイプレス上野
アシスタント遠藤舞
ハウスDJビート武士
今夜もどうぞよろしくお願い致します。
サイプレス上野とロベルト吉野 HP
遠藤舞 HP
STERUSS HP



ゲストにhy4_4yh、そして43Kが登場!


メッセージテーマは
秋の夜長、悶々と考えてしまうこと
・ゼロってなんで存在するの?

・シマウマって本当は白いの?黒いの?
・なんで自分はモテないの?
・おとこの乳首って何なの?
などなど、あなたのモンモンしちゃう話、教えて下さい。



メール:184045@fmyokohama.co.jp
fax:045-224-1019
TWITTER:ハッシュタグは#baydrm


よっしゃっしゃっす〆なメッセージには
サイプレス上野画伯による番組特製ステッカープレゼント!
Saicore



ということで、べべべBAYDREAM
今夜もよっしゃっしゃっす〆

井手隊長とサザンを歌いまくった回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」12月7日(水) 発売決定

「トミタ栞SPIN TOUR~はじめてのTOURは横・東・名~」開催決定!
2017年1月29日(日)@Yokohama Bay Hall
2017年2月1日(水)@渋谷CLUB QUATTRO

「トミタびと限定SPIN オフ X’mas会」
12月25日(日)渋谷7th Floor 
OPEN/12:00  START/12:30


tvトミタ栞 New Single「カラーFULLコンボ」発売中

201609131908120

トミタ栞 『カラーFULLコンボ!』ミュージックビデオ(Short Ver.)
YouTube: トミタ栞 『カラーFULLコンボ!』ミュージックビデオ(Short Ver.)

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!

 
【トミタ栞ばか大大大募集中!】
・トミタ栞の好きなところ5つ
・名前
・性別、年齢
・電話番号
を書いて、dame@fmyokohama.co.jp
までメールを送って下さい!
選ばれた方は、トミタ栞ばか大会に参加していただきます!
18歳未満の方は、電話での参加もできるので、
我こそはトミタ栞ばか!というあなた、ぜひご応募ください。



さあ今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今夜はサザンばか!ラーメンミュージシャンの井手隊長をお招きしました。

Img_62111_2ラーメン、そしてサザンオールスターズと、
トミタ栞のDNAに組み込まれているもの2つともと共通点がある井手隊長。

やっぱり縁があるのか、トミタ栞の父上とはサザンともだちであり、
ラーメンを語り合う仲でもあるそうで、しーちゃんとはもう親戚みたいなもの!

そんな井手隊長は、とにかくサザンオールスターズが大好きで
サザントリビュートのライブを多く開催!
ライブでは、客席からのリクエストに即興で答えてくれているのですが、
それを!ラジオで!やってみせて下さいました!!

Img_62151しーちゃんもコーラスしちゃったりして、めちゃくちゃ楽しい時間!

ラーメン、そしてサザンを愛するミュージシャン井手隊長
次回はラーメン談義にぜひ来てください!
井手隊長のブログも、ラーメンとサザン愛満載です。


そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke
自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『アニメ“パズドラクロス”に出演!』
しーちゃんがEDテーマを担当しているアニメ「パズドラクロス」に
しーちゃん、声優として出演しました!
プロの声優のみなさんに囲まれて、緊張しながらも
とってもいい経験ができたそうです。
本番では噛まないようにと、事前にしっかり練習していく力の入れっぷり。
ちょっと!だめラジオとちがうんじゃないの!?

さてそれをトミタ言葉で表現すると
【炙りカルビ】
そう、噛まないように噛まないように。

Img_62191

さあ!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

メッセージテーマは
「だめラジオリクエスト大会」
かけて欲しい音楽はもちろん、トミタ栞へのリクエストも大募集!
じゃんじゃんお願いいたします!

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!

トミサテのコーナーには
かつおぶしを愛するかつお舎の方をお迎えします。

だめラジオ、来週も聴かなきゃダメだめ。

2016年10月18日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

1_3
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」

【トミタ栞 News】

cherryトミタ栞2ndアルバム「SPIN」12月7日(水) 発売決定

cherry「トミタ栞SPIN TOUR~はじめてのTOURは横・東・名~」開催決定!
2017年1月29日(日)@Yokohama Bay Hall
2017年2月1日(水)@渋谷CLUB QUATTRO

cherryトミタ栞 New Single「カラーFULLコンボ」
大好評発売中!
リリース記念イベント開催中!
くわしくはコチラ


詳しい情報はコチラ


トミタ栞ばか選手権開催します!
我こそはトミタ栞ばかだ!というあなた、
トミタ栞の好きなところ5つ、お名前、連絡先、年齢、性別を書いて
今すぐ番組にメールを!


さて今夜の「だめラジオ」

トミタ栞がMCの限界に挑戦!?
punch「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
あらゆるジャンルの多彩なゲストをお迎えして、トミタ流にその魅力を探ります!
題して「トミタの部屋」
今夜のお客様はサザンオールスターズばか!
ラーメンミュージシャン(?)の井手隊長が登場


そして、
「だめレポ」のコーナーkaraoke
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
グルメ、出来事、イベント、あれこれを
トミタ栞独自の目線でレポートします。
どんなトミタ言葉が飛び出るか!?
トミタ栞の表現能力に乞うご期待!
あなたのおすすめレポート先も大募集です!


メッセージテーマは
「最近飽きたもの」
・付き合って3年目の彼氏に飽きた!
・天然のふりするの飽きた!
・大好物のカレー、毎日食べてたらいい加減飽きた!
などなど、秋、あなたが最近飽きてしまったものはなんでしょうか?
twitterハッシュタグは「#だめラジオ」


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!




それでは今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

秋の理想のデートプランを語れないwacci橋口さん

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_

【wacci NEWS】

fujiwacci 1st album『日常ドラマチック』発売中sign03
Wacci

特設サイトもチェックして下さい!


notes「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016 冬」
11/13(日)神奈川・藤原洋記念ホールからスタート
ファイナルは2/4(土)東京・豊洲PIT

notesストレイテナー、ホリエアツシさんと橋口の2マン弾き語りライブ
go show vol.3開催決定!
11/22(火)Asagaya/Loft A

housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/



今夜のドア開けてます!
「秋!理想のデートプラン」をテーマにお届けしました。

別にリスナーののろけ話を聞いているわけでもないのに、
やたらと歯切れの悪い返答しかできないwacci橋口。
しまいには「もうやめたい、これ」なんて言う始末で、
この恋愛アレルギー反応はいったいなんなんでしょうか。

Img_62091笑ってごまかしちゃダメ!

実のところ、理想のデートプランメールの半数以上が妄想プラン。
みなさんの素晴らしい妄想力で、この番組は成り立っているんだなーと再確認しました。
いつもありがとうございます。

【弾き語りスタジオライブ】

Img_62041唄いおわってこっちを見る人。
「晴れるから」お届けしました。
気持ちいい秋晴れの中、デートしたい!



来週の「ドア開けてます!」
どうぞおたのしみに!

番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019

2016年10月17日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci


【wacci NEWS】

footwacci 6th Single「歩み」発売中sign03

fuji1st album『日常ドラマチック』発売中sign03

sunwacciワンマンツアー

「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016 冬」開催決定
11/13(日)神奈川・藤原洋記念ホールからスタート
ファイナルは2/4(土)東京・豊洲PIT


housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  

先週は、wacciメンバーほとんどTwitterに参加してなくって
さみしい思いをしていた橋口さん。
今夜はどうなるんでしょうか


今夜のドア開けてます!

メッセージテーマ
「秋のおすすめデートプラン」
*定番の紅葉狩り!
*あえてのバーベキュー!
*読書の秋なので図書館デート!
この季節にぴったりな、秋の理想のデートプランを考えよう!


そしてもちろんいつものコーナー

penguin教えて!橋口くん
あなたの疑問、すかっと解決!

karaoke橋口洋平弾き語りスタジオライブ
ギター片手に今夜もうたいます



すべてのメッセージのあて先はこちら 
mailwacci@fmyokohama.co.jp 
faxto045-224-1019                



雨のあとで、しっとりした夜の横浜です。
どんな日でも、ドアはあけております。

2016年10月14日 (金)

第133回★片平里菜のカタコトラジオ★

★10月13日 Thursday


「カタコトラジオ」133回目!

 

10月9日(日)、韓国釜山での「2016 アジアソングフェスティバル」に日本代表として出演してきた片平里菜!これまで経験したことのない3万人規模の会場で、トーク部分ではひっさしぶりに足が震えたそう。観客のみんなもきらきら、出演しているアジア各国のアーティストもきらきら…そんな中でのパフォーマンス、とてもとても楽しんだ様子。

そして、一気に寒くなったせいで、つい布団にもぐりこんでしまうという里菜ちゃん。寝坊に注意です!

Rina里菜ちゃんが手にしているのは一曲目にオンエアーしたハイスタのジャケット!!!


今夜の【カタコトライブ】

Img_61891お届けしたのは「予兆」
まだどこでも演奏していないこの曲を初披露。
祈るように歌う里菜ちゃん、印象的でした。



来週のカタコトラジオもおたのしみに。

Rina_ap_2


メッセージテーマ
「学園祭の喜怒哀楽」

学園祭や文化祭にまつわるエピソードを大募集!
*地元の高校のお化け屋敷が怖すぎて泣きそうになった。
*うちの男子校は、女装コンテストが一番盛り上がる。
*バンドを組んで演奏したけど、お客さんが少なかった(涙)など!

片平里菜と電話で話したい!という方は電話番号も忘れずに。
▶メール:rina@fmyokohama.co.jp 
▶FAX:045-224-1019
▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆
メッセージをくださった方の中から3名様に、
片平里菜直筆サイン入りFMヨコハマステッカーをプレゼント!


《今夜番組でお送りした楽曲》
M1 Another Starting Line / Hi-STANDARD
M2 スターター  /  片平里菜
M3 Sorry Sorry /  SUPER JUNIOR
M4  Colorful Life  /  Cajun Dance Party
<カタコトライブ>

M5 予兆(生演奏) / 片平里菜
M6 Chokin' On Your Spit /  Seratones

M7 冬のミルク / THE BACK HORN
M8 始まりに / 片平里菜




◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇


片平里菜「ホールツアー2017」開催決定!!
2017年3月5日(日)@中野サンプラザ


iTunes限定  弾き語りLIVE EP【片平里菜 弾き語りワンマンツアー2016】大好評配信中!スペシャルな特典もぜひゲットして下さい。

Saikounoshiuchi_01


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/
●Twitter @katarina_81 
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira
●LINE ID: @katahirarina
●Instagram: katarina_81

2016年10月13日 (木)

今夜のカタコトラジオ

レディアパ毎週木曜は片平里菜のカタコトラジオ


ついこの間まで半袖着てたのに、ついこの間まで冷房つけてたのに、一気に寒さが増してきましたね。みなさん、体調崩していませんか?大丈夫ですか?


さて今夜のカタコトラジオ
Rina_ap


メッセージテーマは
「運動会のあれこれ」

運動会シーズンもひと段落。運動会や体育祭、球技大会にまつわるエピソード大募集!
・体操着を忘れ、朝から学校と家を往復ダッシュ!
・好きな子と踊れたダンスに嬉し恥ずかし…
・応援団長のあの人に恋をした!
などなど、ユニークな競技、失敗談から恋バナまで、青春の思い出を教えてください。


■もしかしたら里菜ちゃんがあなたに電話をしちゃうかも!?
電話で話したい!という方は電話番号も忘れずに。
■スタジオ弾き語り「カタコトライブ」

■里菜ちゃん直筆サイン&落書き入りステッカーをプレゼント!

▶メール:rina@fmyokohama.co.jp  

▶FAX:045-224-1019 

▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆



◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇


☆片平里菜「ホールツアー2017」開催決定!!
2017年3月5日(日)@中野サンプラザ

☆THE BACK HORNとの2マンライブ「IchigoIchie Join 5」
10月18日(火)@恵比寿LIQUIDROOM

iTunes限定配信中  弾き語りLIVE EP【片平里菜 弾き語りワンマンツアー2016】

11am0_2


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com 
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/ 
●Twitter @katarina_81  
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira 
●LINE ID: @katahirarina

BILLIE IDLE®ちゃんたちと酒の話、あの話

サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の
ベベベBAY DREAMshine

__564

fujiサ上(とロ吉)近々のEVENTやHOTな話題はコチラ

fuji遠藤舞Official Siteはコチラから


遠藤舞New Single「溜息と不安の夜に」発売中sign03
Product_1024025


そして、LEGENDオブ伝説 a.k.a. サイプレス上野による
『LEGENDオブP-VINE日本語ラップMIX』発売中

Legend


新生べべべBAYDREAM2回目のお客様は
BILLIE IDLE®

1012

ノットアイドルなユニットBILLIE IDLE®は、
NIGO®さんと元BiSマネージャーの渡辺淳之介さん共同プロデュース!
下ネタもいけるは、酒もいけるは、歌もいけるは、
で非の打ちどころがありません! 


そんなBILLIE IDLE®
ニューアルバム「bi bi bi bi bi」10月26日リリース!!!

Bibibibibi

全10曲のサウンドプロデュースを手掛けたのはKEVIN MARKS!
そして、作詞はメンバー自身が手がけているといます。
彼女たちの頭の中をのぞいてみたいなら、このbibibibibiを聴こう!

『bi bi bi bi bi』発売記念ミニライブ&特典会
10月29日(土) 18:00~
会場 : タワーレコード横浜ビブレ店 イベントスペース


【LIVE情報】

野外無料ライブ「bi bi bi bi bi フリーワンマンライブ
10月25日(火)@東京代々木公園野外ステージ
入場は無料!のワンマンライブ!

BILLIE IDLE bi bi bi bi bi ツアー
12月4日(日)@東京都 UNIT

詳しい情報はBILLIE IDLE® HPを見てちょ


最後は「飲みに行きましょう!」と熱く約束を交わしていましたが、
それはまるで男同士のようでした…。
BILLIE IDLE®、かっちょいいぜ!



さて、来週のべべべBAYDREAM
ゲストにhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)が登場!

メッセージテーマは
「秋の夜長に悶々と考えてしまうこと」
・しまうまって実際、白いの?黒いの?
・なんぜゼロって存在するの?
・男の乳首ってなんのためにあるの?
そんな、考え出したら朝が来てしまいそうな悶々事案、ありませんか?



Img_61841おにぎり!


そして恒例になってしまったサイプレス上野の体重測定

Img_61821わかりづらいですが、マイクを持って89.4kg!
マイクをはなして88.8kg。
ちょっとリバウンドしすぎましたね。
2ヵ月でFMヨコハマの周波数84.7kgを目指します。

応援、よっしゃっしゃっす〆


そして遠藤舞のEDM
【秋の夜長に聞きたい歌謡曲】
ぜひリクエストして下さいね!


すべてのメッセージのあてさき
loveletter184045@fmyokohama.co.jp
横浜の市外局番に184(いやよ)をつけてネ

faxto045-224-1019 twitter
ハッシュタグは#baydrm
※必ず郵便番号住所、名前を書いて送ってください※ 

Saicore
よっしゃっしゃっす〆なメッセージに
最COREステッカープレゼント!


来週も聴いてね。

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30