APARTMENT: Link

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci


【wacci NEWS】

sunwacciワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016 冬」
11/13(日)神奈川・藤原洋記念ホールからスタート
ファイナルは2/4(土)東京・豊洲PIT


footwacci 6th Single「歩み」発売中sign03

fuji1st album『日常ドラマチック』発売中sign03

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  

ハッピーハロウィン♪
今日はハロウィン♪
みんなはどんなかっこうで過ごすのかな???
Trick or Treat!
お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!


…気を取り直して、今夜のドア開けてます!

メッセージテーマ
「秋の胸キュンソングエピソード」
この曲を聴くとなんだか胸が締め付けられる・・・
そんな秋にぴったりの、あなたの胸キュンソングと、
その曲にまつわるエピソードを送って下さい!

そしてもちろんいつものコーナー

penguin教えて!橋口くん
あなたの疑問、すかっと解決!

karaoke橋口洋平弾き語りスタジオライブ
ギター片手に今夜もうたいます



すべてのメッセージのあて先はこちら 
mailwacci@fmyokohama.co.jp 
faxto045-224-1019                


おセンチな夜もドアはあけてます!

2016年10月28日 (金)

第135回片平里菜のカタコトラジオ

10月27日 Thursday


「カタコトラジオ」135回目

読書の秋、そして今日から読書週間!ということで「本、読んでる?」をテーマにお届けしました。最近は電車の中でも、本よりスマホをじーーーっと見つめている人が増えましたが、あらためて本、じっくり読みたいですね。

里菜ちゃんにとっての大切な一冊は「かもめのジョナサン」。かもめフリークになるくらい、このかもめのジョナサンに魅了されたそうです。
そして今日話題になった、ちっちゃな里菜ちゃんが夢中になった絵本「ゴムあたまポンたろう」。
一見コミカルで意味がないように見えて、大事なことしか書かれていない絵本。大人になって読み返すと思わぬ大発見がありそうです。

Photo

今夜の【カタコトライブ】

Img_62601お届けしたのは「誰にだってシンデレラストーリー」。現在、学園祭ライブで各地を訪れている里菜ちゃん。大学生くらいの女の子にぜひ聴いてもらいたいと、学園祭ライブでは必ず演奏している一曲です。



来週のカタコトラジオは、片平里菜お休みです!

Rina_ap_2

ということで、里菜ちゃんに代わり吉田山田のふたりが登場。題して「吉田山田のカタコトラジオ」!そのまんま!でお届けします。


▶メール:rina@fmyokohama.co.jp 
▶FAX:045-224-1019
▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆

《今夜番組でお送りした楽曲》
M1 スターター  / 片平里菜
M2 Get Up  /  MONOEYES
M3 HIGH FIVE /  片平里菜
M4  I Love You Honeybear  /  Father John Misty
<カタコトライブ>

M5 誰にだってシンデレラストーリー(生演奏) / 片平里菜
M6 誰もが /  片平里菜

M7 始まりに / 片平里菜




◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇


片平里菜「ホールツアー2017」開催決定!!
2017年3月5日(日)@中野サンプラザ


iTunes限定  弾き語りLIVE EP【片平里菜 弾き語りワンマンツアー2016】大好評配信中!スペシャルな特典もぜひゲットして下さい。

Saikounoshiuchi_01


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/
●Twitter @katarina_81 
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira
●LINE ID: @katahirarina
●Instagram: katarina_81

2016年10月27日 (木)

今夜のカタコトラジオ

レディアパ毎週木曜は片平里菜のカタコトラジオ


Rina_ap


メッセージテーマは
「本、読んでる?」
お気に入りの一冊から読書のこだわりまで、本にまつわるエピソード大募集!
里菜ちゃんにおすすめしたい本もぜひ!
*テスト期間になると、なぜか無性にミステリーが読みたくなる
*同じ作家の本を続けて読むのが好き。今ハマっているのは、朝井リョウさん
*お気に入りは、国語の教科書に載っていた、あの物語!
*読書は苦手だけど、気になる人から借りた本だから一生懸命読んでます。など!


■もしかしたら里菜ちゃんがあなたに電話をしちゃうかも!?
電話で話したい!という方は電話番号も忘れずに。
■スタジオ弾き語り「カタコトライブ」

■里菜ちゃん直筆サイン&落書き入りステッカーをプレゼント!

▶メール:rina@fmyokohama.co.jp  

▶FAX:045-224-1019 

▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆



◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇


☆片平里菜「ホールツアー2017」開催決定!!
2017年3月5日(日)@中野サンプラザ

iTunes限定配信中  弾き語りLIVE EP【片平里菜 弾き語りワンマンツアー2016】

11am0_2


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com 
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/ 
●Twitter @katarina_81  
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira 
●LINE ID: @katahirarina

3人で愛をつぐなった後は、文太さんも登場!

サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の
ベベベBAY DREAMshine

__564

fujiサ上(とロ吉)近々のEVENTやHOTな話題はコチラ

fuji遠藤舞Official Siteはコチラから


遠藤舞New Single「溜息と不安の夜に」発売中sign03
Product_1024025


そして、LEGENDオブ伝説 a.k.a. サイプレス上野による
『LEGENDオブP-VINE日本語ラップMIX』発売中

Legend


サイプレス上野ダイエット計画実行中

Img_61851
10/12のサイプレス上野

Img_62221
10/19のサイプレス上野

Img_62571_210/26のサ

 
べべべBAYDREAM
今宵は遠藤舞のEDMお届けしました!

Img_62511秋の夜長の歌謡曲…
テレサ・テンの「つぐない」をBAYDREAM流に歌い上げ。
サ上のゲスリリックとつぐないの世界観が見事にマッチ、
そして舞ちゃんのさわやかながらも情念こもった歌声、すばらしかったですね。

次回、遠藤舞のEDMは
「TKサウンド」リクエスト大募集!

なに?TK知らない?そんな人は人生やりなおし!
そう、小室哲哉氏が生み出した名曲の中から
舞&上野&武士に歌って欲しい一曲を送って下さい。
Img_62581
おちち!



そして11時台はSOUTH横浜CREWから文太さんが登場
Img_62561

待望の初ソロアルバム「YOKOHAMA BLUES」発売!

Blues文太エキスがたっぷりと染み出た濃厚な1枚!
ぜひぜひゲットしてください!




さて、来週のべべべBAYDREAM
ゲストにサ上と中江から、中江友梨ちゃんがついに登場heart04



メッセージテーマは

「常識クイズ」
遠藤舞、ビート武士、そしてゲストの中江友梨ちゃんの中で
もっとも常識があるのは誰か!?
・身から出た○○?
・アメリカ合衆国初代大統領は誰?
・世界遺産マチュピチュがあるのはどの国?
などなど、常識クイズを出題してください。(もちろん答えも)

すべてのメッセージのあてさき
loveletter184045@fmyokohama.co.jp
横浜の市外局番に184(いやよ)をつけてネ

faxto045-224-1019 twitter
ハッシュタグは#baydrm
※必ず郵便番号住所、名前を書いて送ってください※ 

Saicore
よっしゃっしゃっす〆なメッセージに
最COREステッカープレゼント!


来週も聴いてね。

2016年10月26日 (水)

今夜もよっしゃっしゃっす〆

cherry水曜日のレディアパは
サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の
べべべ「BAY DREAM」

Photo_17

 

Photo_9

恒例のサイプレス上野ダイエット計画
Img_61821
マイクを持って89.4kg!
目指せ-5kg!

遠藤舞New Single「溜息と不安の夜に」好評発売中sign03

Product_1024025

LEGENDオブ伝説 a.k.a. サイプレス上野による
『LEGENDオブP-VINE日本語ラップMIX』絶賛発売中!

Legend



nightさあ、べべべ『BAYDREAM』
night
今夜も愛と夢と希望を電波に乗せて
横浜、神奈川、全国各地にふりまいてまいりますsign03
お届けするのはこの3人
MCサイプレス上野
アシスタント遠藤舞
ハウスDJビート武士
今夜もどうぞよろしくお願い致します。
サイプレス上野とロベルト吉野 HP
遠藤舞 HP
STERUSS HP



今夜は遠藤舞と愉快な仲間たちの宴!
スタジオライブ遠藤舞のEDM大開催~heart04
秋の夜長、あのあのあの歌謡曲を熱唱します。


そして11時台には、SOUTH横浜CREWのリーダー文太さん登場sign03


メッセージテーマは
つぐないたいこと、懺悔したいことnight
・小学生の時、佐藤君のファミコン、借りパクしちゃって謝りたい
・グレて母ちゃんを泣かせた過去を懺悔
・さゆりちゃん、ひどいふり方してごめんね。
・略奪したこの人、返却したい…
などなど、あなたの罪、どうぞ告白してつぐなって下さい。



メール:184045@fmyokohama.co.jp
fax:045-224-1019
TWITTER:ハッシュタグは#baydrm


よっしゃっしゃっす〆なメッセージには
サイプレス上野画伯による番組特製ステッカープレゼント!
Saicore



ということで、べべべBAYDREAM
今夜もよっしゃっしゃっす〆

かつお大好き!かつお舎の永松真依さんとかつおを削った回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

トミタ栞2ndアルバム「SPIN」12月7日(水) 発売決定

「トミタ栞SPIN TOUR~はじめてのTOURは横・東・名~」開催決定!
2017年1月29日(日)@Yokohama Bay Hall
2017年2月1日(水)@渋谷CLUB QUATTRO

「トミタびと限定SPIN オフ X’mas会」
12月25日(日)渋谷7th Floor 
OPEN/12:00  START/12:30


tvトミタ栞 New Single「カラーFULLコンボ」発売中

201609131908120

トミタ栞 『カラーFULLコンボ!』ミュージックビデオ(Short Ver.)
YouTube: トミタ栞 『カラーFULLコンボ!』ミュージックビデオ(Short Ver.)

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!

 
【トミタ栞ばか大大大募集中!】
・トミタ栞の好きなところ5つ
・名前
・性別、年齢
・電話番号
を書いて、dame@fmyokohama.co.jp
までメールを送って下さい!
選ばれた方は、トミタ栞ばか大会に参加していただきます!
18歳未満の方は、電話での参加もできるので、
我こそはトミタ栞ばか!というあなた、ぜひご応募ください。



さあ今夜のだめラジオ
chickワールドトミタサテライト、略してトミサテ
トミタ栞があざやかな司会っぷりでゲストの魅力を存分に引き出す!
題して【トミタの部屋】
今夜はかつお節ばか!かつお舎の永松真依さんをお迎えしましたfish

Img_62401かつお節の香り、最高~!

しーちゃんが恐れる、ギロッポンなどで
パリピとして華やかな生活を送っていた永松さん。
そんな頃、実家に呼び戻された永松さんは
一生懸命かつお節を削るおばあちゃんの姿に衝撃を受け、
この日本の文化を伝えるべく立ち上がったのです!

Img_62431永松さんの指導ものもと、初めてかつお節を削る!
これが意外にむずかしいんです。
なかなかコツをつかめないしーちゃんは「つかれた~」
なんて弱音を吐いていましたが、その味、その香り、その苦労
すっかりかつお節の虜に!

気になったあなたは今すぐかつお舎をチェックして下さい。
永松さん厳選のかつお節、かつお節グッズが勢ぞろい。

Img_62451しーちゃんが持ってるちっさいけずり器もありますよ。

 

そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke
自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『ジェルネイル』
マニキュアが大好きしーちゃん。
これまで自分で好きに塗っていたんですが、
ついに自宅でジェルネイルに挑戦!
必要なキットを揃えてみたところ、めちゃくちゃいい!
自分だけじゃなく、いろんな人にやってあげたい!

さてそれをトミタ言葉で表現すると
【初心に帰る】

初めてネイルをした18歳の頃の
あのときめきを思い出させてくれたそうです。


さあ!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

メッセージテーマは
「恥ずかしい勘違い」

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!

だめラジオ、来週も聴かなきゃダメだめ。

2016年10月25日 (火)

今夜のだめラジオ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
sunheart04火曜日ルームの住人はトミタ栞heart04sun

1_3
トミタ栞 official site

だめなところだって隠さずいこう!
あなたとトミタ栞が一緒に楽しいラジオをつくっていく火曜日
「トミタ栞のだめラジオ」

【トミタ栞 News】

cherryトミタ栞2ndアルバム「SPIN」12月7日(水) 発売決定

cherry「トミタ栞SPIN TOUR~はじめてのTOURは横・東・名~」開催決定!
2017年1月29日(日)@Yokohama Bay Hall
2017年2月1日(水)@渋谷CLUB QUATTRO

cherryトミタ栞 New Single「カラーFULLコンボ」
大好評発売中!
リリース記念イベント開催中!
くわしくはコチラ


詳しい情報はコチラ


トミタ栞ばか選手権開催します!
我こそはトミタ栞ばかだ!というあなた、
トミタ栞の好きなところ5つ、お名前、連絡先、年齢、性別を書いて
今すぐ番組にメールを!


さて今夜の「だめラジオ」

トミタ栞がMCの限界に挑戦!?
punch「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
あらゆるジャンルの多彩なゲストをお迎えして、トミタ流にその魅力を探ります!
題して「トミタの部屋」
今夜のお客様はかつお節を愛するかつお舎の永松真依さんfish


そして、
「だめレポ」のコーナーkaraoke
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
グルメ、出来事、イベント、あれこれを
トミタ栞独自の目線でレポートします。
どんなトミタ言葉が飛び出るか!?
トミタ栞の表現能力に乞うご期待!
あなたのおすすめレポート先も大募集です!


メッセージテーマは
「だめラジオリクエスト大会」
かけて欲しい曲から、今、トミタ栞にやってみて欲しいこと、
なんでもリクエストお待ちしています!
twitterハッシュタグは「#だめラジオ」


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019
Twitterは#だめラジオ でつぶやいてね!




それでは今夜のトミタ栞のだめラジオ
どうぞ、お楽しみに!

へ~んし~ん!エピソード

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_

【wacci NEWS】

fujiwacci 1st album『日常ドラマチック』発売中sign03
Wacci

特設サイトもチェックして下さい!


notes「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016 冬」
11/13(日)神奈川・藤原洋記念ホールからスタート
ファイナルは2/4(土)東京・豊洲PIT

notesストレイテナー、ホリエアツシさんと橋口の2マン弾き語りライブ
go show vol.3開催決定!
11/22(火)Asagaya/Loft A


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方はこちらまで!

そのほか詳しい情報はこちらをご覧ください!
⇒ http://wacci.jp/

もう10月も終わりが見えてきましたね。わあわあわあ!
今夜のドア開けてます!
「あなたのまわりの変身エピソード」をテーマにお届けしました。

私(スタッフ)が橋口さんを知ってから約5年、
橋口さんどっか変身したかなーと考えてみましたが、
。。。

いや、どこか思い当たるものがあるはず!
。。。

というのを、生放送中脳内で繰り返していました。
めちゃくちゃヤな奴になることもなく、サイズが大幅に変わることなく、
ちょっとメガネをおしゃれなのに変えたくらいの橋口さんが、
橋口さんらしくってちょうどいい、なんつって!

Img_62371

文字が光でとんだので再掲!Img_62381たて…

【弾き語りスタジオライブ】

Img_62341wacciの代表曲となった「大丈夫」
実は、それとはまったく違う未発表のもうひとつの「大丈夫」が
存在していたんです。
題して「大丈夫0(ゼロ)」お届けしました。



来週の「ドア開けてます!」
どうぞおたのしみに!

番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019

2016年10月24日 (月)

今夜のドアあけてます!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci


【wacci NEWS】

sunwacciワンマンツアー

「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016 冬」開催決定
11/13(日)神奈川・藤原洋記念ホールからスタート
ファイナルは2/4(土)東京・豊洲PIT


footwacci 6th Single「歩み」発売中sign03

fuji1st album『日常ドラマチック』発売中sign03

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中
入居希望の方はこちらまで!

wacciの最新情報 
詳しくはこちらから 
pc http://wacci.jp/index.php  

もうすぐハロウィンみたいですね。
ハロウィン、急激に定着してきてまったくついていけません。
何したらいいんですか??


さて今夜のドア開けてます!

メッセージテーマ
「あなたのまわりの変身エピソード」
*メガネからコンタクトにしたら急にモテだした!
*結婚してから太っちゃいました・・・
*同窓会で久しぶりに会った憧れの人が誰だかわからない感じになってた…
あなたの周りの、あなた自身の変身エピソード教えて下さい!


そしてもちろんいつものコーナー

penguin教えて!橋口くん
あなたの疑問、すかっと解決!

karaoke橋口洋平弾き語りスタジオライブ
ギター片手に今夜もうたいます



すべてのメッセージのあて先はこちら 
mailwacci@fmyokohama.co.jp 
faxto045-224-1019                


日が落ちると、ぐっと冷え込みますね。
それでもドアはあけてます!
毛布、もう出しましたか?
今夜もあったかくして、お付き合いください!

2016年10月20日 (木)

第134回★片平里菜のカタコトラジオ★

●○●10月20日 Thursday●○●


「カタコトラジオ」134回目!

今日はあっつかったけど、秋ですねえ。
里菜ちゃんは、この時期は学園祭ライブが立て続け!ということで、今夜は「学園祭の喜怒哀楽」をテーマにお届けしました。里菜ちゃんの故郷福島では、『仮装パレード』というのが学園祭の定番だそうで、高校生の片平里菜は恐竜の格好をしたそうです。へ~。

Photo_5がおー


今夜の【カタコトライブ】

Img_62261お届けしたのは未発表曲「Wash Brain」
みなさんにお届けしていない曲がまだまだあると言っていた里菜ちゃん。



来週のカタコトラジオもおたのしみに。

Rina_ap_2


メッセージテーマ
「本、読んでる?」
お気に入りの一冊から読書のこだわりまで、本にまつわるエピソード大募集!
里菜ちゃんにおすすめしたい本もぜひ!
*テスト期間になると、なぜか無性にミステリーが読みたくなる
*お気に入りは、国語の教科書に載っていた、あの物語!
*読書は苦手だけど、気になる人から借りた本だから一生懸命読んでます。など!


片平里菜と電話で話したい!という方は電話番号も忘れずに。
▶メール:rina@fmyokohama.co.jp 
▶FAX:045-224-1019
▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆
メッセージをくださった方の中から3名様に、
片平里菜直筆サイン入りFMヨコハマステッカーをプレゼント!


《今夜番組でお送りした楽曲》
M1 Feel Good / 清水翔太
M2 Hey boy!  /  片平里菜
M3 カフェイン /  片平里菜
M4  女の子は泣かない  /  片平里菜
<カタコトライブ>

M5 Wash Brain(仮)(生演奏) / 片平里菜
M6 STOP THAT TRAIN /  PETER TOSH

M7 始まりに / 片平里菜




◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇


片平里菜「ホールツアー2017」開催決定!!
2017年3月5日(日)@中野サンプラザ


iTunes限定  弾き語りLIVE EP【片平里菜 弾き語りワンマンツアー2016】大好評配信中!スペシャルな特典もぜひゲットして下さい。

Saikounoshiuchi_01


●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/
●Twitter @katarina_81 
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira
●LINE ID: @katahirarina
●Instagram: katarina_81

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30